ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オフ会レポート
で、ございます。

…相変わらず苦手なんですわ、オフ会の内容覚えるのorz

そういうわけで、覚えている限りのことを。

11時にノルベサに到着すると、SilveRくんがすでに到着。
さらに紅夢さんと連れの方もすでに対戦してました。
早速SilveRくんと対戦。飛天UC黄月英with法正。

敗北orz

だめだ。ムリだ。飛天相手には呉単はムリだ…
悔しいので蜀呉でメタってやりました。どーだまいったか(ぉ

続いては紅夢さん。袁単大量生産。(ちなみにデッキは蜀呉)
後から後から復活してくる攻城兵に悪戦苦闘したものの、城門+城壁で辛勝。
自爆や水計を撃たれてたらわからなかったかも…呉単なら(ぉ

そして全国をはさんで(TEAM馬超番長!のガスパールさんに負けたりしましたが)遅れてきたサブリーダー、劉秀さんと対戦。

まず一戦目は、呉単vs蜀単(SR黄月英)。
ノーガードの殴り合いの末、辛くも勝利。
兵法連環+連環の計+黄式加速装置を周瑜のみで食い止めましたorz
危なかったよ…

で。二戦目は、呉単vs開幕乙型呉袁攻城兵
R甘寧・C丁奉・UC孫桓・UC田豊・C許攸・UC紀霊

いや、これ、強いってorz

途中までは勝ってたんです。ええ間違いなく。
紀霊と周瑜が一騎撃ちで引き分けてたし、こんがり焼けるヤツは焼いてたし。いいカンジだったんです。
終盤。
劉秀軍が攻めてくるところを周瑜様がこんがり焼く。孫桓と甘寧を撃破。
その後。紀霊の多勢の攻め+丁奉の麻痺矢戦法で守護された許攸と田豊。
田豊は甘寧で、許攸は韓当と大喬で止めようとしたが…

紀霊強すぎorz

おかしいな?
4体しかいなかったのに武力14とかになってたよ?

結局紀霊の壁一撃が入ってしまって、動揺した所為で田豊にも壁を許して敗北orz
というか紀霊の壁時点で負けてました。完敗です…

そんなこんなで、その後は全国をやってましたが、負けが込んでまた徳6にダウンorz
この辺が壁のような気がします…そろそろ馬の鍛錬をしないといけないかも…

というわけで、参加者の皆さん、

おつかれさまでしたー!!^^


三国志大戦2 | 【2006-09-18(Mon) 21:58:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
>紅夢さま
Wikiによると部隊数+2だそうですが…ってことは12?それでも強いかも…
城内突撃はゆっくりやると出来ますね(ぉ
混戦状態の中で出来ると強いんですけどねぇ。

>劉秀サブリーダー
覇者おめでとうございます^^
多勢の攻めはやはり12のようですね…幻を見ていたんでしょう(ぉ

>SilveRさま
あれは別に対飛天攻城兵に組んだわけじゃないのでアレですが(何
強いて言うなら、呉景は別に飛天の抑止力にはなら無い気がしますが。むしろ姜維を潰さないと。

>ガスパールさま
こちらこそありがとうございます。
あの日はダメダメでしたorz
今度当たるときは負けません。ええ負けませんとも(コラ

>アミバさま
次回は是非アミバさまも交えたオフ会にしたいですね~。
その前に東京にいく機会があるかも…?
2006-09-25 月 22:09:09 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]
皆さんずいぶんと城門をこじ開けたようでなによりです。
私も行きたかった…。
友人が某アーティストのライブを見に北海道まで行った時は
2~3万円ぐらいで行って帰ってこれたらしいので、
次の機会があれば是非参加したいと思います。

攻城兵は持って行きませんが(ぉ


皆さんお疲れさまでした~
2006-09-24 日 01:34:06 | URL | アミバ #SFo5/nok [ 編集]
馬超番長!から飛んできましたガスパールと申します。先日は対戦ありがとうございました。オフ会中だったのですね(汗
いつもブログを拝見させていただいてるので、白銀丸様の名前を見たときは鳥肌立ちました(笑)
知っている方と対戦できて嬉しかったです。徳も近いところにおりますので、また機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
2006-09-19 火 17:56:40 | URL | ガスパール #/5vwt0Ak [ 編集]
オフ会お疲れ様でした。
白銀丸さん、いくら二敗したからってメタは酷いですorz
正直、メインであのデッキに勝てる要素がまったく無いのですが・・・。何か打開策ありませんかね?
2006-09-19 火 00:33:04 | URL | SilveR #tpoU7vm. [ 編集]
お疲れ様でした。遅れてしまったのは、車が故障したからなんですよ(汗

周瑜に連環入ったので、なんとか間に合うかと思ったのですが、やはり効果時間が短いのかな。

多勢に関してはわかりませんね。私は12だと思って使ってましたが、14になってた気もしますねw
動画撮っておけば良かった。
SilveRさんとの対戦でも多勢が猛威振るってました。

SR孫堅ありがとうございました。今度デッキ組んでみますので、また対戦しましょう。
2006-09-19 火 00:09:30 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]
お疲れ様でした。
確かに多勢が異常な強さを見せていましたね。
でも修正点は効果時間調整だけだったような…?

店内大戦では自分の未熟さを実感しました。
騎馬刺さりすぎ&城内突撃出来ないから槍マウントされると詰みetc etc
他にもまずい点をプレイしながら実感できましたのでこれを生かして行ければと思います。
2006-09-18 月 23:21:27 | URL | 紅夢 #fosH9OU2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
