ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ヤバいッスね。
徳消失の危機ですorz

現在徳7。
昇格/降格条件は陽6/陰7。
それに対し、現状は陽4/陰6。
しかも、勝っても次に消えるのは陽玉というどうしようもなさorz
案の定、スパイラルに陥ってますorz

…あれ?
壁の穴って11個でよかったっけ?(爆)

たとえ上がれても、陰6ではすぐに落ちてしまいますorz

最初に連勝しても、めぐり巡ると苦しくなるこのシステム。
つらいです…orz

ところで。
今日は新しいデッキを試してみました。
UC黄月英・SR太史慈・R姜維・Rホウ統・C呉景
一応3連勝しましたがその後連敗。
久々に挑発使いましたが、挑発ばかりになってしまいますね。
一応大水計対策(援兵)もあるので、そこそこいいかも。

今日の収穫
魏武曹操…使わんorz


三国志大戦2 | 【2006-09-09(Sat) 21:07:56】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
>アミバさま
ダメ計入りだと、甘寧と孫策を分けて、周瑜を甘寧寄りにした弓3部隊を中央に配置します。
相手が弓兵多めならそのまま全部隊攻城。周瑜は甘寧ではなく、孫策援護で大火狙いというパターンですね。甘寧をダシに孫策を生かすやり方です。(孫策に火計なら甘寧を生かす)
もちろん士気が十二分にないとダメですが^^;
呉景は舞姫対策ですが、舞姫デッキには当たりませんでした(苦笑)

>劉秀サブリーダー
流行ってます。魏ならどのデッキにも入ってるという印象。
苦手です…範囲が把握しづらいorz

>紅夢さま
高武力攻城兵だとどうしても全軍突撃状態じゃないと攻城が入りませんからねぇ…そのための袁軍攻城兵といわれると…あんまり使う気がしな(ぉ
隻眼はまだ当たってないですね。荀攸以外ではR司馬懿が多くなったかな。印象でしかないですが…
2006-09-10 日 13:47:41 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]
隙を突いて一撃決める攻城兵だと常に城内に残りがちなワラワラ系がきつくなるようですね。
ワラワラ系に勝った時はまとめて始末して復活前に一気に攻める形になった記憶しかありませんが、州が上がっていくとそれも難しそうです。

知り合いの統一戦を見る限り魏入りならかなり高確率で大水計が入っているみたいですね。
他に隻眼の睨みもよく見かける気がします。
そして強化されたはずの連計はあまり見かけず…
2006-09-10 日 02:11:19 | URL | 紅夢 #fosH9OU2 [ 編集]
トコロテンってやつですか。
早く体験したいものですが(ぇ

ところでやっぱり大水計流行ってます?
2006-09-10 日 00:45:41 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]
攻城兵入りはワラワラされたりダメ計いると厳しいですよね…。
甘寧だけにダメ計使ってこられると、
士気差ができても結構しんどかったりします。
修行が足りませんな…。

西涼でデッキを組むと、
デッキに必要無いってわかっていても董白使ってしまいます。
2006-09-09 土 23:55:31 | URL | アミバ #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
