ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
水でもかぶって反省しなさい!
タイトルには言及しないで(ぉ

今日の反省点を書いときます。
主に負け試合について。

使用デッキ:呉単攻城兵(呉夫人→韓当バージョン)

1戦目:粘魏武
SR曹操・SR張春華・R張コウ・R楽進・R荀イク

開幕乙。勝利。
つーか初期配置があきれるほど教科書どおりでむしろ笑いを誘った。
出直せ。

2戦目:最強復活他単軍団
UC公孫サン・Cケイ道栄・C周倉・C阿会喃・C金環三結・C董茶那・C帯来洞主

驚いた。
こんなデッキがあったとは。
つーかユーゴーさんか?と一瞬思ったよ(苦笑)
動揺した所為か何故か衝軍の法を選択。
もうどうしようもなく攻められて落城負け。

3戦目:忠義の誓い
R劉備・C趙累・SR馬超・UC張飛・C夏候月姫

馬超が攻城に来てくれたので連環+雄飛の刻で開幕乙。
30点。

4戦目:4枚八卦
SR趙雲・SR諸葛亮・R姜維・UC張飛

悪地形の多いステージで、悪地形側に大喬を配置し開幕。
つかず離れず、大喬でこっそり攻城を繰り返すこと5回。
これで趙雲を主力から引き剥がして殲滅。
2人八卦→張飛八卦は雄飛の刻で張飛以外を落として弓で攻城を遅らせて落城勝利。
35点。

5戦目:賢母天啓
R孫堅・SR呉夫人・R周泰・R周瑜・C潘璋

久々に見た賢母天啓。
賢母天啓を如何に凌いで終盤に攻城を入れるかが勝負。
伏兵2隊を両方とも甘寧で踏んでしまった。これで攻める機会がラス1のみになったのが痛い。
賢母天啓は喰らったものの、その前に兵力を削いでいたので大火+韓当の犠牲で落城負けは阻止したのは良かった。甘寧と孫策を両サイドに配置し火計を打たせたのも良かった。
ラスト、総力戦で欲を出して韓当を城門に配置してしまったのが敗因。アレがなければ城壁弓兵攻城で勝てていた。
攻城ゲージ1ミリの差で敗北。反省。


こんなカンジです。


三国志大戦2 | 【2006-08-16(Wed) 23:32:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
自分は、呉が好きです♪
特に孫堅強いですよね
我が屍を越えよとにかく友達に勝てるようなデッキ
まってま-----すⅩ
2006-12-10 日 09:13:35 | URL | 鬼神光臨 #f4bzSYwg [ 編集]

>壁さま
計略は優秀なんですけどねぇ。なんで使われないんで小華ね。
まあそれは必要士気が重うわなにするやめr

黄蓋はホントにねぇ…まだ引いてないあたりが悲しさを倍化させますorz

>獅子天さま
それでも十分に強力ですから、殲滅させられる恐れはありますけどね^^;

デッキ案ありがとうございます。
ですが大喬も呉国太も余りがありませんでしたorz
2006-08-20 日 22:50:29 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

コスト2騎馬を攻城に行かせるのは0点かとw
特に攻城兵入りは開幕仕掛けてくること多いから。

蜀単でカード重ねてシュパシュパ言わせるだけの人には騎馬はもてあますって話だったのかもしれませんがw

今日SR太史慈と当たったので知り合いにどうぞ

かんとう 孫桓 SR太史慈 R孫権 UCだいきょう 呉国太
求心と神速を足して2で割ったような騎馬4槍1でやって苦戦しました。
蜀単の開幕増援落城さえしのげればいけるんじゃないですかね?
2006-08-19 土 00:44:47 | URL | 獅子天 #- [ 編集]

すごいっすね カンネイやっぱり強いみたいですね
今回の呉は計略が優秀ですし
すごいですね
悔やまれるのがコウガイ・・・・・・・・
2006-08-17 木 13:34:01 | URL | #0FtB7ubA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
