ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・兵法コンプリで考える
ようやく兵法コンプリート~。
必ずしもLV4にする必要はなかったんですね。LV4以降、レベルが上がるたびに条件が揃っていれば新しい兵法を覚えることにやっと気づきましたorz

さて、デッキは一周回って張コウにもどってきました(笑)
流行ってるデッキって嫌いなんですよ(苦笑)なのでR司馬懿は抜き。

張コウに戻したということで、前のデッキとの比較をしてみることにします。

【前回までのデッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:曹操(R) 7/9 騎兵[魅力] 2.0 特攻の大号令(7)
魏:賈?(SR) 1/9 騎兵[伏兵] 1.0 離間の計(6)
魏:張?(UC) 7/5 攻城兵 2.0 魏武の強(4)
魏:荀攸(UC) 3/8 弓兵[防柵] 1.5 大水計(7)
魏:甄皇后(C) 3/7 弓兵[防柵][魅力] 1.5 飛天の舞い(5)
合計コスト 8.0

【今回のデッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:夏侯淵(R) 7/4 弓兵[勇猛][魅力] 2.0 首都よりの援軍(5)
魏:郭嘉(R) 4/9 騎兵[伏兵] 1.5 後方指揮(4)
魏:荀(R) 1/9 弓兵 1.0 玄妙なる反計(3)
魏:張?(UC) 7/5 攻城兵 2.0 魏武の強(4)
魏:甄皇后(C) 3/7 弓兵[防柵][魅力] 1.5 飛天の舞い(5)
合計コスト 8.0
兵法は魏軍の大攻勢か、速軍の法

はい、弓デッキです(爆)
配置は必ず、張コウを端前線に、その横に淵か郭嘉をおいておいて、残りの弓兵は後ろから前線を押し上げ。
このとき、自陣に森や岩場がある場所にあえて配置。
こうすると、かなりの確率で逆をつくことが出来る。
開幕で張コウが敵陣に入り込んだら、兵法発動!
張コウに気を取られた敵を弓兵3人でなぎ倒す。
敵を掃討したら、張コウで攻城。余裕があれば荀を攻城エリアに横に配置。
こうすると、出てきて計略を使おうにも使えない。
あとは、運次第(ぉ
いや実際、序盤戦を制すれば30カウントかからずケリがつくのですが、それを凌がれるとキツいデッキです。
甄皇后、踊る頃には大差がついてることが多いし、もっと高武力な弓兵を入れるべきか…

…いや、弓は弓屋…もとい、弓兵の豊富な呉で作るべきだろうか…

今日の収穫
姜維、魏延、孫尚香(呉)


三国志大戦 | 【2005-06-13(Mon) 22:36:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
