ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
『ICB』 9th Albumに参加
ひさしぶりのICBです。こちらに移ってからは初めて。

ICBとは…リョーチョーさんとこで説明を見てくださいね(ぉ

要はイラストでストーリーを考える。しんぷる、いず、べすと。

今回のテーマはこちらです。

20060720003340.jpg


まあ、普通に考えたら、海ですね。

では、つづきからどうぞ。


夏である。
夏といえば夏候月姫のスリット…

ではなくて、海。である。

三国一のビーチバレー王者を決定すべく開催されたビーチバレー大会。
ルールは簡単。

チームメンバーはコスト8まで。
8点先取。
計略使用は自由。

以上。

シンプルかつ技量の試されるこのルールに、多数のチームが参加した。

その中で。
一際異彩を放つチームがあった。

陳羣。関銀屏。雄飛孫策。そして赤兎呂布。

彼らはそのありえないチーム編成で、次々と強豪を倒していった。
その要因はただ一つ。
赤兎呂布の大活躍である。

ビーチバレーの狭いコートを、赤兎馬で正しく縦横無尽に走り回る呂布の姿は、まさしくビーチバレーの為(だけ)に生まれてきた漢(おとこ)。
彼の前では、いかなるスパイクもレシーブされ、1mmでもラインを割ると拾われない(効果範囲がコート内限定だから)。
まさしく無敵。

彼らは(主に呂布の活躍で)ついに決勝戦に駒を進めた。

孫策「ついに決勝戦だ!吹っ飛びそうだゼ!」
関銀屏「ちちのなにかけて!かってみせます!」
陳羣「とほほ、決勝戦の相手は…」

陳羣が見た光景は、誰もいない相手コート。
全員伏兵のチームである。
その特技を用いた、相手にアタックの位置を悟られない「無人時間差」攻撃で相手に何もさせずに勝ち上がってきた強豪である。

孫策「しゃらくせぇ!ぶっ潰してやるゼ!!」
関銀屏「なんじゃくものが、すがたをみせろ!」
陳羣「とほほ、お二方とも無茶をおっしゃる…」

主審・献帝の勅命(ホイッスル)で試合開始。

関銀屏「さーぶ!」

ジャーンジャーン!
銅鑼の音と共に砂の中から飛び出す人影。

鄒「うふーん♪カ・イ・カンッ♪」

ズビシッ!!
伏兵1-0赤兎

陳羣「とほほ…これではなすすべなく点差を付けられてしまいますぞ」
孫策「まあ待て…7点くらいくれてやれ!」
陳羣「と、申されますと…」
関銀屏「そんさく、さくはあるのか?」
孫策「とりあえずそのひらがな喋りを止めろ。いいか、7点取られるってことは、伏兵をほとんど掘り出すってことだ。そのあとは、呂布の赤兎咆哮を連発して点を取らせなけりゃいい。あとはゆっくりとオレのアタックで吹っ飛ばしてやるゼ!」
関銀屏「ちちうえ!わたしはがんばります!」
陳羣「とほほ、うまくいくといいのですが…」

孫策の思惑通り、7点までは赤兎チームになすすべはなかった。
鄒のサーブを絶妙のカウンターレシーブで返した孫策だが、

ジャーンジャーン!

賈ク「まずは奇襲成功」

ジャーンジャーン!

潘璋「これが我らの戦術よ!」

ジャーンジャーン!

張春華「愚か者めが」

ジャーンジャーン!

程イク「十面埋伏の計じゃ」

ジャーンジャーン!

ホウ統「まんまとかかったな」

ジャーンジャーン!

于吉「ほっほー、騙されおって」

コスト1伏兵のオンパレード。
7-0。後がない。

関銀屏「そんさく!どうする?」
陳羣「とほほ、背水の陣ですぞ」
孫策「おうよ!士気も溜まった!呂布!行けー!」

呂布「はぁぁぁぁ…!!」

ズドーン!!

相手のサーブに合わせて、呂布が赤兎咆哮を発動させた…その瞬間!

??「水は怖いもんじゃ」

20060720003340.jpg


呂布「赤兎…ここは引くぞ…」

孫策「ぇ…え?」
関銀屏「そんさく!りょふが!りょふが~!!(なみだ)」
陳羣「のぉ~!孫策殿、相手の最後の伏兵は、(UC)田豊ですぞ!」
孫策「なんだって~!?」
関銀屏「うわ~ん!りょふが~!!」

結局、ワンサイドゲームで敗れた赤兎チーム。
呂布が水から引き上げられたのは、大会から1週間経った後。
はるか沖合いを赤兎馬と共に漂流しているのを発見された…

今日の教訓
「水は怖いもんじゃ、そなたらも油断大敵ですぞ」
田豊との約束じゃ!

-----------------

なんだその教訓は^^;

それでは参加ブログリストです。

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さま
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さま
ユラナギ
やぎさま
今日の出来事。
エロールさま
不思議なダンジョン 62階
すしさま
三国志大戦――我道を行く
日立さま
Shower of Arrow
銀河さま
蜀軍のススメ
東風さま
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさま
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さま
へたれ君主の大号令
風呂気温さま
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さま
二品への壁@三国志大戦
荀平さま
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さま
タカの三国志日記1→2~力はないけど咆えるブログ
タカさま
適当の軌跡
獅子天さま
洛甄賦
mikiさま
見習い君主。
尋凪亜衣璃さま
二人の舞姫物語
ダブルSさま
桃園の誓い
レイさま
漆黒の翼を纏いこの命に誓う
RYUICHIさま
たまごだっていいじゃない?
真音さま
noeinの三国志大戦記
noeinさま
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさま
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さま
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさま

ICBのドン
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさま

そしてここ
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~

以上です。
ここだけではなく、他のみなさまのストーリーも楽しんでくださいね^^
三国志大戦2 | 【2006-07-22(Sat) 17:46:19】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
ちょ、孫策~伏兵8体おるや~ん^^;
ってかビーチバレーだとどうやって伏兵ダメージくらぅのか実に謎ww
そしてハナから陳羣使って伏兵掘るって戦術はなかったのか?とw孫策チームに進言www
まぁ・・リーダーがそこまで頭いくなぃから駄目か^^;
赤兎呂布、お疲れ様です^^;
んー田豊の士気は上々まで溜まってしまったのですねww
お疲れ様でした、面白いビーチバレー大会を見せていただきましたよ♪♪
そだ、北海道だと海は恋しいですか??w
2006-07-31 月 19:40:47 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY [ 編集]
お疲れ様でした。
なんか、懐かしい落ちでした。
次の落ちは、田豊と握手ですねw(え
2006-07-29 土 18:14:35 | URL | 龍之介 #- [ 編集]

はじめまして。ICBお疲れ様でした(^-^)
いや~ 赤兎流されたらそれは無理ですよね(笑) 田ちゅんナイスでしたww
しかしあれは海にしかみえませんな…田豊さんの水計恐ろしや…(゚-゚;)
教訓 しかと受け止めました(笑)
2006-07-27 木 15:43:06 | URL | エロール #- [ 編集]

ICBお疲れさまでした!
呂布強いですね~(●´∀`●)
なるほどー!伏兵を利用してビーチバレーで勝っていくとは思いつきませんでした(゚∀゚)
楽しく読ませていただきました~w
2006-07-26 水 09:42:41 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA [ 編集]

 はじめまして。そしてICBお疲れ様です。

 1コス伏兵軍団は強いですね。そして大水計は怖い。呂布飛んだら5コスですし・・・。
 そして、1週間も漂流して生きてた呂布(というよりむしろ赤兎)に感服です。
2006-07-25 火 22:44:25 | URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]

ICBおつかれさまですー

なるほど、あの狭いコートならピンボール呂布は大活躍ですねw
そして田豊さんとの約束はちゃんと守ることにしますw
2006-07-25 火 01:09:40 | URL | やぎ #- [ 編集]

うーむ・・・大変教訓になるICBでしたねw
伏兵攻城兵水計は怖いものです。
2006-07-23 日 19:10:49 | URL | うすた #Knya96cQ [ 編集]

始めましてww
ICB面白かったですよ
うん、最後のあのハゲ・・・じゃなくて田豊ww(同じか
教訓も地味に身に沁みてます・・・
2006-07-23 日 17:34:54 | URL | 東風 #- [ 編集]

関銀屏が最後までひらがななのが馬鹿っぽくてぐー!www
水は怖いなー、気をつけないとw
伏兵ダメ計攻城兵は怖いぞ!
2006-07-23 日 16:46:02 | URL | TOM9 #- [ 編集]

面白かったです。呂布ががんばろうとしてたのに田豊ですか・・・。かわいそうに呂布。本当に水は、怖いですね(0w0);。
2006-07-23 日 12:11:13 | URL | noein #- [ 編集]

ICBお疲れ様です。
しるばまるさんならではの攻城兵入りだと関心ww
話も上手くまとまってたと思います。
そんな私は・・・書き直そうかなぁ・・・と思ってたりしますがww
伏兵軍団のビーチバレー・・・呂布が飛んでもサックが何とかしてくれそうな?ww気のせいという事にしておきますww
2006-07-23 日 00:42:11 | URL | 銀河 #- [ 編集]

こんばんは、初めまして日立といいます。
うわー、呂布がー。
伏兵チーム強いなぁ。伏兵1につき1点は酷い。呂布がきっちり田豊踏むとか。それは勝てない。

>>「水は怖いもんじゃ、そなたらも油断大敵ですぞ」
この落ちは面白かったです。
2006-07-22 土 23:58:58 | URL | 日立 #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
