ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
快進撃!
呉他攻城兵をメインデッキに正式蔡ヨウ採用です!

いや、マジで。
なんというか、いままで見かけたことのないデッキだと思うんですよ。
うん、たぶん誰かは使ってたんだと思います。けど、使ってみたら強さを実感しました。

いまの私のデッキテーマ、それはいわば…

「馬鹿伏兵」デッキ

高武力の武将と、わりと微妙な伏兵(出来れば妨害でもダメ計でもないヤツ)をだいたい2隊ずつ。
そして馬鹿先生、劉表。
相手は多分、こう思います。「妨害もダメ計もないのになぜ劉表?」
そこで伏兵を後ろから押し上げて、高武力の進路におもむろに馬鹿の計。
相手の伏兵を封殺し、自分の伏兵を最悪の凶器と化す。
曹操だって諸葛亮だって周瑜だって、伏兵で撤退していく、この快感
開幕乙にふさわしい戦略…だと自負しています。
できれば潘璋を入れてあげてください。

「これが我らの戦術よ!」

ちなみに今日は5連勝後1敗。最後の1敗は象単でした^^;


三国志大戦2 | 【2006-07-20(Thu) 23:00:51】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>劉秀サブリーダー
がんばりましたが、そろそろカネが尽きてきたのでしばらく出来そうにありませんorz
というか十二州の二つ目の攻略戦がorz
サブリーダー、あとは頼みましたぞ(誰

>ユーゴーさま
意表をつくデッキと戦術を使う、それが「奇士」たる条件です(何
入団お待ちしておりますぞ^^
2006-07-23 日 02:22:58 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]
相変わらず面白いデッキですね。

発想が意表をついている。
リアル「驚け」ですね(笑
2006-07-21 金 23:47:55 | URL | ユーゴー #- [ 編集]
すごいよリーダーw

でも開幕凌がれるときつそうですね。
あとは柵弓が、ってこれは攻城兵全般かもしれないけど。

当たったとしたら、馬鹿される前に伏兵処理するくらいしか思いつかない(汗
2006-07-21 金 11:29:03 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
