ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久々に出たよ…脳汁。
飲み会が終わったあと。呉他攻城兵を試してきました。
飲みの後と言う、ある意味極限状態でプレイしたのですが。

デッキ内容:SR太史慈・SR甘寧・C張任・C潘璋・C劉表

結果…4勝1敗。
十二州に昇格しましたよ^^v
1敗は4枚暴虐。柵逆、張任踏まれずという踏んだり蹴ったりな負けでした。

が。
今日のハイライトは勝ち試合にありましたね。

まず一つ目。

相手デッキはR徐庶・R黄忠・R于吉・C周倉・C趙累・C張任といういまどき珍しい于吉落雷。

こちらは伏兵2隊を端寄せ、その後ろから甘寧が行軍。
太史慈・劉表は黄忠の弓を引き寄せて、ゆったりと進む甘寧御一行様。

と、ここで。

「まだ若いのぉ~」

おもむろに甘寧の進路に馬鹿の計

直後、于吉が甘寧に接触。「ほっほ~ぅ、騙されおった」

ミリも減らねぇ^^;

そして一瞬後、銅鑼の音と共に城壁前に潘璋が登場。
「これが我らの戦術よ!」

于吉、撃破!

すごいよ潘璋!

あの于吉を伏兵で瞬殺なんて!!

そして徐庶が張任に接触!

徐庶瀕死!!

ついでに相手の張任は劉表が踏みましたが、またしてもミリも減ってません。

結局伏兵は全くの無効。徐庶は落雷しますが効果は薄く、開幕落城。

二つ目。
相手はR雄飛孫策・SR周姫・UC韓当・UC孫権・UC小喬・C朱治。
またもいまどき珍しい、流星デッキです。

序盤。端攻め。
弓部隊のけん制しあい。
こちらが引くと、相手が前に出てきた。
とここで、おもむろに乱れ撃ち発動

ばったばったとなぎ倒し、甘寧がゆっくりと攻城に向かう。
韓当、朱治が妨害に出るが、伏兵でお帰り願って、攻城…の前に名君発動。
もう一度乱れ撃ち発動。2発くらい入れるが名君効果で微々たるダメージ、そして孫策の雄飛の刻で甘寧撤退。インターバル。

中盤。
相手は小喬がため開始。まあいいやとほっとく。
全兵力が出てきて、中央付近で待機。こちらも全軍出撃、もちろん甘寧は中央突破。
と、周姫がため開始。

…相手は士気空。こちらは士気9。

「まだ若いのぉ~」

そして発動。乱れ撃ち!

周姫が策を使う。全軍に命中。

ミリも減らねぇ。むしろ増えたように見えたのは目の錯覚だろう。

その間にばったばったと敵を倒す太史慈。相手は残存兵を城に逃がして、甘寧の妨害に。しかしもう詰み。コチラは士気が4もある。

乱れ撃ち!!

敵軍は全軍総崩れ。
甘寧が城門に入れて、最後は太史慈が絞めて落城勝ち。


いや、このデッキ強いです。
太史慈も思った以上に強いし、なにより開幕馬鹿で相手伏兵無効化&こちら伏兵の強化が大きい。
予想以上の出来に、メインデッキへの昇格も検討中です。

あとは、張任をもう少しいい伏兵にできればいいんですけどね。
…黄祖とかを本気で考えてるんですがだめでしょうか(ぉ


三国志大戦2 | 【2006-07-19(Wed) 23:57:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
