ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久々にリプレイをば。
本日は病院帰りにちょこっとやってきました。
雨が降りそうな天気だったので早めに切り上げましたが。

そんなわけで、わりと記憶に残っているのでNETを見ながら久々にリプレイです。



デッキ:LE横山張飛・UC黄月英・SR諸葛亮・SRホウ統・UC糜竺

1戦目:×十一州 LE本宮劉備・R姜維・C趙累・C夏候月姫・R馬超

なにより緒戦の張飛vs姜維の一騎討ちに限る。

負けやがったorz

総崩れ。お互い兵法を使用しないまま、落城。いたた。

デッキ変更。→の呉デッキで再チャレンジ。

2戦目:×十一州 SR魏武曹操・SR張春華・SRホウ徳・SR賈ク・R楽進

魏武。以上。
反計がないのが割りと珍しいタイプ。
ただ、集団攻撃に離間や雲散霧消ではなく魏武を使ったのは、ちゃんとデッキ内容見られてたなあって思った。このデッキ、武力押しに弱いのだorz
落城負けは阻止したが、負け。いたたた。

3戦目:○十一州 SR呂布(他)・C張粱・Cケイ道栄・C周倉・C劉表・C夏候月姫

…どうした、夏候月姫!?(笑)
馬鹿連環ではなく馬鹿落雷。まあでも、このデッキなら「ああなった時点で」勝てることを確信する。

序盤は開幕落城気味なので武力担当は城内スタート。
相手は開幕早々、兵法、他軍の大攻勢。月姫も仲間に入れてやれよ(笑)
周瑜を呂布で踏ませて上々の滑り出し。攻城は2発くらい貰ったが、殲滅してカウンターしたところで、周瑜&呉夫人に馬鹿×2。
これで勝ちを確信。
カウンターで攻め立てるが、バナナを使われて攻城は出来ず、インターバル。
中盤、正面から攻め立てる。劉表が出てきて、反対側からもくもく…こちらの周瑜&呉夫人はまだ馬鹿なまま。さてと…

「立て直すのよ」

相手は恐らく士気6になるかならないかだったのだろう。あわてて月姫を下げるものの、孫策と一騎討ち。勿論勝利。
そしてマウント状態で雄飛の刻。
苦肉の策でケイ道栄を攻城に、呂布が天下無双を発動するものの、さっくりと迎撃をとり、あえなく呂布撃沈。
あとは甘寧が城門に叩き込み、そのまま全員が攻城し攻略。

久々に「ザ・勝ちパターン」と呼べる内容でした。^^

4戦目:○十一州 SR諸葛亮・UC張飛・R趙雲・SR馬超

孔明以外は馬鹿か…
この勝負は周瑜の撃破数が尋常ではなかった。
まず伏兵を趙雲に当て、その直後一騎討ちで張飛に勝利
孔明は孫策が踏んだが、これも弓で撃破。甘寧が攻城し、インターバル。
中盤、相手は張飛&趙雲に八卦。予定通り。
真ん中で発動しても、プレッシャーをかけとけば実は攻城する直前に効果は切れる。そこを狙う。「焼き払え」(一回目)
こんがり焼ける張飛&趙雲。馬超は槍のけん制で帰ってもらう。
2度目の防衛、またしても八卦。今度はたしか、趙雲と馬超。
馬超には槍で帰ってもらって、趙雲は一発貰ったものの、またしても切れた直後に「焼き払え」(二回目)
そしてまたインターバル。
終盤。ばらけて攻めて来る相手…趙雲の質実剛健。
こちらは馬超と張飛の攻めで一人、また一人と城に下がる。
弓でなんとか攻城を遅らせていると、またしても趙雲が計略発動。なので、張飛と馬超にロックオンする。

「焼き払え」(三回目)

その後趙雲も周瑜が撃破。

周瑜様、結局、撃破数8の大活躍w

八卦は使うとわかるんですが、攻城したいときには城壁前辺りじゃないと効果が切れるんです。二人八卦に苦しんでいる方はそこを意識するといいかも。

八卦→大徳とかだとお手上げ臭いですが(ぉ
三国志大戦2 | 【2006-07-11(Tue) 14:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
地味に嫌です^^;
今日は武力21の趙雲にしてやられましたorz

ダメ計はどうでしょうねぇ。最近対処されてるのでかえようかなと思ってるんですが。
2006-07-14 金 01:12:41 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

八卦大徳は勘弁です(笑)
程の目の前で大徳されても反計できなくてなきそうになりました。。。

それにしても周瑜すごいですね、相手が燃えやすかったというのもあると思いますがダメ計ってすごいプレッシャーですよ、やっぱり
2006-07-12 水 00:21:51 | URL | すて猫 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
