ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・デッキについて考える
今日も今日とてやってきました。

だいぶカードは揃って来たものの、SRはいまだゼロ。
だいぶやったんだけどなあ…
そして今のメインのデッキはこんなカンジ。

【呉&他勢力・遠距離デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
呉:カンネイ(UC) 8/6 弓兵 2.5 強化戦法(4)
呉:リョウトウ(UC) 5/4 弓兵 1.5 仇討ち(4)
呉:リョハン(C) 2/8 歩兵[伏兵] 1.0 火計(7)
他:チョウロ(UC) 1/5 弓兵[防柵] 1.0 五斗米道(4)
他:チョウニン(C) 6/6 弓兵[伏兵] 1.5 強化戦法(4)
他:リュウヒョウ(C) 1/7 弓兵[防柵][魅力] 1.0 指鹿為馬の計(3)
合計コスト 8.0

主に防柵をどちらかに固めて、伏兵ズが騎馬を迎撃。
その後リョハンの火計で焼き討ち~…


ムリp(ぉ

なにせうましかの計ばかり使ってる orz
相手の計略を防ぐためもそうだけど、近づかれるとものごっつ弱い orz
何より城に近づけないため、引き分けになってしまう。
呉軍団を魏に変えても、歩兵が騎馬になったくらいで全然変わりない。
…と思ってたんだけど、騎馬に変わるだけで城に近づけるので勝てたりする^^;


で、無い資産を駆使して考えたのが槍兵デッキ。

【蜀・一撃必殺デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
蜀:カンペイ(C) 5/4 槍兵 1.5 大車輪戦法(4)
蜀:ホウセイ(UC) 4/8 槍兵[伏兵] 1.5 後方指揮(4)
蜀:コウゲツエイ(UC) 3/8 攻城兵[魅力] 1.5 援軍(6)
蜀:バリョウ(UC) 1/8 槍兵 1.0 守護の剛雷(8)
蜀:カンコウゴウ(UC) 1/3 歩兵[魅力] 1.0 回復の舞(7)
他:ウキツ(R) 1/8 歩兵[伏兵] 1.0 降雨(3)
合計コスト 7.5

コストが0.5余ってるのがちょっといただけないかな…とは思うものの。
ぶっちゃけコウゲツエイはリョウカ、チョウショウとかの蜀騎馬兵のほうが…とも思うのですがね。
降雨→守護の剛雷というドリームがどれだけ果たせるものか。
天変系は相手によって塩を送りかねないので難しいところですが。

上の2つのデッキをつかってる「白銀丸軍」ならそれはまちがいなく私です。
ボコってやってくださorz
あとコメントでダメ出しも求むorz


三国志大戦 | 【2005-04-20(Wed) 22:37:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
