ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
快進撃!?カクキル侍
カクキル侍♪軍がついに五品に上がりました
ICカードあと30回くらい残ってますが…強いのかなぁ。このデッキ。
というか…そろそろメインICが見えてきたという事実がイヤンorz
ちなみに、習得兵法は再起の法→速軍の法→連環の法→西涼軍の大攻勢。
まだ正兵の法を覚えていないんですがorz

先日引いた呂姫をR王異の枠に入れて戦力を増強しました。
いやあ、強いですね、天下無双・改。まあうちの武将たちから見ると強いというだけでしょうけど。
賈クが離れてるor相手が士気を溜めている状態で超絶強化してくれるのはありがたいです。

王異をoutしたので、R貂蝉は最後の一押し以外は踊らなくなりました。
武力1とはいえ、騎馬は守りの要ですからね。
代わりにメインの踊り手に昇格した、SR蔡文姫タン。
というか…今日の開幕、6戦中2戦も賈ク斬られちゃったのでorz
伏兵がいる状態ならばなおgoodな望郷の舞い。于吉落雷にもかなり勝てそうです。
知力も高いから1発では死なないし。

理想的なダンスの順番は、望郷の舞い→堕落の舞い→破滅の舞い(ごく稀に復活の舞い)。
ハマると相手に何もさせない、何かしても虚誘掩殺(士気が無いときは責任転嫁)。
柵1枚なのは不安ではありますが、弓兵相手には無力だし、まあいいやと(ぉ

そして意外な天敵としては、SR太史慈。
開幕虚誘掩殺が切れた頃に乱れ撃ちをやられるとかなり痛いですね。
SR太史慈は踊り子対策にはいいかもしれません。

しかし、やはりこのデッキは開幕いかにアドバンテージを取るか?にかかっていますね。
そして、中~終盤を守る技術が問われます。
といっても、悲哀デッキなどに慣れてると特に問題ないのかな。槍がないのが痛いですが。


三国志大戦 | 【2005-12-23(Fri) 18:56:49】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

カクキル侍が順調ですかー、猫は最近ぜんぜんできなかったので、ない腕が更に鈍ったところですが5品って猫の普段いる階級ですねぇ。。。明日やったりしたら当たるのでしょうか?(笑)
あっさりと猫のメインを追い抜いいってしまわれそうですが。。。
2005-12-24 土 01:24:15 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
