ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一騎討ち上手になるために
カクキル侍♪軍はよく一騎討ちが起こります。

軍師系2人しかいませんし、女性武将はなぜか一騎討ちが起こりやすいです。
しかも最高武力は4(R賈ク&R王異)。
いくら開幕でパワーアップしているとはいえ、なかなか厳しいものがあります。

が、今日は結構な勝率で勝つことが出来ました。
どうも、このデッキを使っていると一騎討ちに強くなれるような気がします。

今日のナイスファイト
SR蔡文姫(虚誘掩殺) vs UC典葦 (SR蔡文姫の勝ち)
R王異 vs 曹仁 (R王異の勝ち)
R貂蝉 vs R黄忠 (△△△△○でR貂蝉の勝ち)

個人的な一騎討ちのコツなんですが、
・ボタンから指を離さない
・手のひらの下の部分を筐体に付ける
・ボタンを押すときは奥から手前に手を滑らせるように押す
・早めに押す
これでかなり勝てますねぇ。
勇猛持ち相手でも互角に持ち込めます。

皆さんの一騎討ち対策は、何ですか?

追記
なんと一騎討ち練習Flashを開発した方が。
無断リンクなのでこっそりと貼っておきます。

http://shaian.nomaki.jp/


三国志大戦 | 【2005-12-20(Tue) 18:14:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

>晃さま
R太史慈ならわからなかったですねぇ^^;
確か激・激・無双・激・無双でこの成績なので、相手に無双確定が流れるとなかなか厳しいですね。
細いほうが狙えるのはみんな同じなのかな…?
>劉秀さま
はじめまして。ブログ拝見しました。なかなか苦難の道を行っているようで…(ぉ
SR黄月英もけっこう金星を上げる武将の一人ですねぇ。武力1で前線に粘らねばならぬ宿命でしょうか。
…ってVO時代の私を知ってらっしゃる!?ライデン普及委員会No.8のしるばまるでございますorz
あああ、あの頃は恥ずかしいこともしてるからなぁ…orz
2005-12-21 水 23:40:46 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして。私も攻城兵でブログやってます
攻城兵だと一騎打ち燃えますよね。黄蓋だとなおさら(甘寧持ってないし)
亮ちんを驚かすこともありますよ。細い方がいいですよね。その代わり最近R孫策の勝率ががた落ちですw
ところでしるばまるさんってVOプレイヤーでした?ニフティの会議室でお名前見た覚えが・・・。
2005-12-21 水 21:05:18 | URL | 劉秀 #79D/WHSg [ 編集]

こんにちは、兵力満タンの楽進が瀕死の呉夫人に討ち取られたことのある晃ですw
ナイスファイトが凄いですね~。
R貂蝉がR黄忠に勝つなんて…。
一騎打ち下手な私には到底無理な芸当です(^^;
私もどちらかといえば低武力武将の方がやいやすいです。
ダメ元なので思い切って無双が狙えるからです(^^
2005-12-21 水 13:54:19 | URL | 晃 #79D/WHSg [ 編集]

>獅子天さま
勇猛は確かに強いんですが、勇猛になれると勇猛なし武将での勝率が格段に下がりますorz
なのでメインデッキも太史慈ではなく周瑜にしたという経緯が…
>すて猫さま
確かに細いほうが私もやりやすいです。太いと却って強どまりだったり。
一時期呉夫人でSR馬超を屠りまくってましたねぇ…
2005-12-21 水 00:26:46 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

一騎討ち苦手ですねー。ただ逆にあまりに武力差があってバーが細い方が猫としては勝ちやすいです。
極太の確定バーでミスったりしますからね(笑)
狙いが小さいほうが成功する天邪鬼な猫なのです
2005-12-20 火 21:18:12 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

気合と、SR呂布が一騎打ちで負けるはずがないという自信によって打ち勝ちます
おかげで呂布なら1回しか負けたことないですよ
その1回の相手がSR趙雲だったのは内緒w
2005-12-20 火 20:20:58 | URL | 獅子天 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
