ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
まぐれ?運?伏兵探知機?
本日はデッキを変えてみましたよ。

out:R太史慈、呂範
in:旧R周瑜、R大喬

…なんかとってもギスギスしてそうなデッキです。
なぜって?

SR孫堅…君主
SR呉夫人…君主の妻
旧R周瑜…君主の義理の息子(孫策の義兄弟)
R大喬…君主の実の息子の嫁

黄蓋…おじいちゃん

まるで昼ドラのようなデッキ構成です。

ですが、このデッキの長所は、「魅力持ち4人」と「歩兵がいない」というところ。
開幕乙状態に持っていきやすい魅力持ち。呉の特徴として「魅力持ちが多い」というのはあんまり知られてません。
そして呂範は伏兵としては優秀ですが、なかなか戦線を維持するほどの力もないので、やはり旧R周瑜のほうが使いやすいですね。
そして一番は、「相手に妨害系を使いにくくさせる」R大喬。
今まで妨害系には、知力アップで効果時間を短縮する呉夫人しかいなかったのですが、これで相手にプレッシャーを与えることが出来ます。
…まあ、滅多に使わないんですけどね(ぉ

さて、こんなデッキに変えてみたところ…6連勝
いままでの苦労はなんだったのか…

そして今回最大の見せ場。

覇王とマッチング!

orz

三品なのに…なぜ覇王とorz

相手は鳥取の「ばから」覇王。
デッキ内容はWワイパーイク+R郭嘉+楽進。

…勝てる気しねぇ…と思いつつ開戦。

序盤、なんと許チョを倒すことに成功。車輪させずに乱戦に持ち込んだのが良かったか。
孫堅は消耗したので黄蓋に意地をはってもらいます。
相手は楽進、典葦で止めにかかりますが、手動車輪でぎりぎりまで加勢、周瑜も踏んでもらう。
結局城壁に2発入ったかな?
そしてインターバル。

中盤戦。
イク様を先頭に押し寄せるWワイパー軍団。
こちらは黄蓋→孫堅→弓3隊の順に出して、ノーロック火計の構え。
火計をうとうとした直前、郭嘉の後方指揮。う、カットイン反計か!?
まずいと思ったが、火計は発動せず。
そのまま正面からぶっつけて、孫堅に力を示してもらう。
Wワイパーが近づいたので、弓部隊は一旦城内に下がる。当然ワイパー部隊が寄ってくる。
しかし、許チョ:12に対して周瑜:14。武力勝ち(苦笑)
郭嘉に攻城を許しましたが、そのほかには弓でお帰りいただきます。
相手が再起の法。こちらの被害は黄蓋と孫堅のみ。早い段階の撤退なので、そろそろ復活します。
相手はまたもやイク様先頭。そして団子状態。
こちらは黄蓋と孫堅を端から出し、弓兵3部隊同時出しでまたもノーロック火計の構え。
ここで先ほどの「我が屍を越えよ」が効きました。
ノーロック火計!通れ!
「紅蓮の炎、とくと味わえ!」

通った!(感涙)

5部隊全員巻き込んだ赤壁の大火!主力3部隊を撃破!
そのまま全軍突撃で攻城!

覇王を破りました!

流石に覇王に勝つと震えがきますね。
一気に二品昇格です。

…が、その後の四品の呉デッキには負けるorz

結局その負けで切り上げてきました。
ですが、なかなかの手ごたえを感じたデッキでしたよ。

スポンサーサイト


三国志大戦 | 【2005-12-16(Fri) 17:12:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
