ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
開幕虚誘「艶」殺デッキ、出陣?
サブICつくろうかな?という原動力、開幕虚誘「艶」殺デッキを、本日試してきました。


メインICでCPU戦ですが(ぉ


デッキ構成:郭図・R賈ク・SR甄洛・R王異・R貂蝉・R鄒・厳氏

なんて豪華な!(爆)

ちなみに、ヤフオクでSR蔡文姫タンも落としたので、厳氏out、SR蔡文姫inが最終形かと思われます。
…成金デッキだ!(死)


一戦目…黄月英軍
SR月英以外みんな槍です。騎馬3騎はいささか不利か。

開幕~早速「責任転嫁」!
誰が斬られるかな~…R貂蝉!
うりゃー行くぜ!…と思ったら、伏兵で踏まれた郭図が撤退してましたorz
まあ、いいさ。虚誘掩殺の計発動!
武力10オーバーが4騎!…あんまり多くないなorz
一斉に攻め上がり、ゲージ8割を削ってインターバル。

中盤戦、甄洛の「復活の舞い」発動!
低武力の騎馬が連突しますが、槍で迎撃されたりしてボロボロ撤退していきます。
しかし、復活の舞い…地味に強い!
もともとコスト1武力3弓という、実は舞姫の中ではコストパフォーマンスが一番の甄洛ですが、計略もなかなか強いですね。
責任転嫁とも相性○。斬ったところですぐ復活してくれる。
結局、舞ったり全体強化したりで勝利。


二戦目…司馬懿軍。
R司馬懿入りコストオーバーデッキです。水計連破が怖い。

開幕~早速「責任転嫁」!
誰が斬られるかな~…郭図!

郭図~!!orz

…伏兵鄒と賈クでなんとか凌ぎますorz

士気が5溜まったので、復活の舞い!
いやホント、メインデッキに組み込みたいくらい強いですよ甄洛。
低武力デッキだと武力3弓を捨てることになりますが…

相手は低武力とはいえコストオーバーデッキですから、こちらは防戦一方です。
この状況を打破するために…貂蝉が破滅の舞い!
掟破りのW舞いです(ぉ
しかし、最後の最後、責任転嫁→金城鉄壁をやろうと思ったら肝心の王異が撤退orz
結局引き分けてしまいました…

使った感想…
まず厳氏が微妙(ぉ
やはり蔡文姫の望郷の舞いが欲しいですね…
そうなるとむしろ舞踊艶殺デッキといったカンジですが。
あとは、騎馬に慣れてないので槍が欲しくてたまらない。
貂蝉入れるなら1.5枠は王異なんですけどね…なかなか金城鉄壁のタイミングがわかりません。
ですが、復活の舞いと責任転嫁はなかなか使えるような雰囲気です。


三国志大戦 | 【2005-12-12(Mon) 20:51:39】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>すて猫さま
舞姫が多い…というか過半数なので、相手によってなんでも出来ると考えると…強いような弱いような(ぉ
>リョーチョーさま
一度に全員踊るのは考えてないんですがねぇ。でも復活の舞いは本当に「地味に」強いので優先度高です。
郭図が甄洛斬る可能性は確かに高いですが、もしそうなっても別の誰かが舞える士気が溜まるのが強み(?)です
2005-12-13 火 10:43:06 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

成金デッキ・・うらやます、もとい恐るべし・・・
ってか蔡文姫はいると最終的には何人で踊るのでしょうか?wwいっそ舞姫デッキとかwww成金さんならできるでしょぅ!?ww
ぅ~んこのデッキ・・・王允で斬りたい放題ですなwwwってか復活の舞強いのはわかるのですが・・・郭図が甄洛斬るって不安はみじんもなぃのでしょぅか?^^;
2005-12-13 火 02:05:22 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

ギャンブルデッキなのにギャンブル以外の要素をヒシヒシと感じるラインナップですねぇ(笑)
蔡文姫は目下のところ猫の一番欲しいカードだったりします。持ってないのにデッキ構想だけはちゃっかりと。。。猫もネタデッキでサブカード気晴らしの道を歩んでみましょう(笑)
2005-12-12 月 23:56:36 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
