ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サブICと勝ったり負けたり
ICB参加の皆様、お疲れ様でした。
まだあいさつ回り完了してませんが、必ずコメントいたしますです。

さて。

サブICを作るという行為は、あまり好きではありません。
自分がいろんなデッキで紆余曲折した末の総合成績はとても誇るべきものであり、たとえネタで負けようがICは一本で行きたいという妙な矜持を持ってたりします。
たとえ二十代目まで行っていたとしても。

…ですが。

二品に上がった直後の今日はボロボロ。
四品まで下がってしまいましたorz

最近、日によって勝ったり負けたりが激しいです。
ちょこちょこデッキを変えてみたりするんですが、いまいち「これだ!」というデッキにめぐり合えずにいます。

そんなとき、ネタに走りたい自分がいます。

ネタに走りたいんですが、メインICでは気が引ける…
やはりサブICを作るべきなんで小華…

ちなみに…サブICの君主名候補は…

「賈ク斬れ賈ク」軍か「カクキル侍」軍
(後者は「カプセル侍」風に)

Kaku kill Samurai ! (キン! キン!)
Morale Up ! Morale Up ! (ザシュッ! ザシュッ!)
Kaku kill Samurai ! (キン! キン!)
Run away ! Run away ! (わーわー)

甄洛ヤフオクで落としたし、本格的にカクカクデッキ用ICを作りたい今日この頃。


三国志大戦 | 【2005-12-10(Sat) 23:17:38】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

>佐久間りおさま
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
私がアヴァロンでサブIC作ったのは、新キャラの着せ替えしたいというのと、サブデッキを使いたいという動機があったんですが、三国志大戦ではサブのメリットがあまり無いので(兵法やら兵士カラーやら覚えなおさないといけない)躊躇しちゃうんですよね…ICなくしたことも無いので無くしてからでいいのかなぁなんて思ってます。
>Pecoさま
はい、開幕虚誘デッキ(2色版)です。今日使ってきたのでレポート上げときます(笑)
2005-12-12 月 20:23:01 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。私はメインで連環がいつまでたっても覚えられなかったので、いまやサブでやり続けてます。私も初心者狩りはしたくないですが、下の方がネタデッキと遭遇する確率が高そうなので、面白い勝負が多々ありそうですね。ひょっとして開幕虚誘デッキを作るおつもりで?
2005-12-12 月 12:57:03 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは。
リンクしていただきありがとうございました!こちらからも貼らせて頂きましたwよろしくお願いします。
サブIC・・・。私はまだまだ初心者なのでサブICを作るほどでもないのですが・・・。これからずっとやっていった時に、やっぱりサブは作っておいた方が良いんでしょうかね・・・。
私もICは何処まで行ってもメイン1枚にしようかと思っていたのですが;なくしたりすると精神的ダメージが酷そうです~;
2005-12-12 月 00:42:18 | URL | 佐久間りお #79D/WHSg [ 編集]

>荀平さま
こちらこそよろしくお願いします。
サブはそろそろ作ってもいいのかなー、と思ってるんですが、端から見ると初心者狩りになってしまうので難しいところです。アヴァロンのように一人用に特化した特別な成績とかあれば一人用でもいいんですが…
そのデッキは間違いなく私ですね^^; 多分秋葉原に行ったときかな?屍は使いどころが難しいです…
>ユーゴーさま
やはり初心者狩りはしたくないんですよねぇ。ネタデッキでやるにしても本当に初心者だとどう頑張っても実力差がありますし。
ただ、ゲームでは手を抜きたくないという思いもまたあるわけで…ネタでも勝てるデッキにしたいですね。
2005-12-11 日 20:58:28 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

サブカードについては結構色々と意見を聞きますね。
割とメインとサブの二枚を持っている人が多いようですね。
遊びでプレイするカードも必要かもしれませんが・・・・
最悪なのが君主名に「ドリラー」とか「メイン2品」とか付けて
いる人達、はっきり言ってふざけんなです。
そういうユーゴーは以前メインを捨てた事があります。
だって20連敗もしたんだもん・・・・
流石にそのICを使い続ける気にはなれんでした。
2005-12-11 日 00:56:47 | URL | ユーゴー #79D/WHSg [ 編集]

どうも~リンクのお誘いありがとうございます!
こちらからも貼らせて頂きますね!次回更新から追加させて頂きます♪
サブICですかー、僕は変わり気が激しいので、何枚かありますね。そのときの気分で使い分けてます。(特に意味は無いんですけどねf^^;)
メイン一枚で通すのも良いと思いますけど、落としたり、無くしたりしたときのショックが激しいので、そう言う意味での「サブ」はあったほうが良いかもしれませんね。
気分転換でちょこちょこ使ってたら、知らないうちに四品くらいまで上がってるものですよ♪
ちなみに、4・5日前かな。こっち(大阪)でのリプレイモニター(大激戦)で、黄蓋、SR孫堅、呉夫人、太史慈、呂範の試合が流れていましたよ!
デッキと名前が印象深かったので覚えてたんですが、まず白銀丸さんで間違いないと思います。
屍越えからの黄蓋攻城二発、お見事でした!!
2005-12-10 土 23:35:04 | URL | 荀平 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
