ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
『ICB』 3rd Albumに参加
リョーチョーさんとこの企画『ICB』に参加です。

参加者の皆さん&企画者のリョーチョーさんへのリンクは続きの中で。

『ICB』とは、リョーチョーさんの描いたイラストを基にブロガーたちがネタを考えるというものです。
今回のお題はこちら。

20051206221819

陳羣…なにしたんですか…?
今にもセリフが聞こえてきそうなイラストです(笑)
さて、真相はいかに?…続きをどうぞ。





陳羣レアリティ詐称裁判 全記録

裁判長 SR曹操
被告人 陳羣
原告団 UC司馬懿、張春華、仮面の男
弁護団 R荀、SR賈ク、郭嘉、曹植

<人定質問>

「これより陳羣 長文に対する訴えについて裁判を開廷する。皆の者、力を見せよ!」

うぉぉぉぉぉぉぉ

「まずは被告人、前へ」
「とほほ、皆様無茶をおっしゃる…」
20051206221819
「そなたは陳羣 長文に間違いないな?」
「はい、その通りで」
「異議あり!」
「…まだ原告の意見は許可しておらんが。UC司馬懿よ」
「曹操様。こやつは陳羣ではございません。こやつは陳羣の側近…本体はカードイラストで前にいるちっこい御仁ですぞ!そやつはニセモノです!」
「話がややこしくなる。却下」
「読み違えたか…」
「ククク、愚昧な戦略を後悔するがよい…」

<起訴状朗読>

「では、原告側。起訴状の朗読を」
「ここは私が」
「頼むぞ春華」
「被告はコモンというレアリティでありながら、その強力な基礎能力、ならびに計略で私たちの活躍の場をことごとく奪った罪で起訴いたしますわ」
「ちょっと待った!」
「子建、どうした?」
「この起訴状は明らかにおかしいです。レアリティと強さは必ずしも一致しません。君主が個々の能力を鑑みてデッキを組んだ結果、陳羣殿の使用率が高まっただけのこと」
「うむ、貴様の言うことも一理あるが、ここは一つ双方の言い分を聞こうではないか」

<罪状認否>

「では陳羣。貴様はレアリティを詐称しておるのか?」
「とほほ…滅相もございません。私はしがない一介のコモンです」
「殿の子であるこの私もコモンです」
「フン、すぐに士気を使う者共め。思慮が浅いにも程がある」
「なんだと!英雄の息子に対してその言い分は!」
「曹植様…浄化の計を」
「むむ…挑発に乗ってしまったか」
「では、冒頭陳述に移ろう。原告人、前へ」

<冒頭陳述>

「被告はコモンであるにも関わらず、コスト1・武力2・知力7の弓兵という武将としてはまずまずの能力を持っております。そして、ここが重要ですが、計略が広範囲の敵に対して計略効果を打ち消す『雲散の計』。士気3で放つその計略は敵方の全体強化を丸ごと無駄にする素晴らしい能力です。このような計略を持つ者がコモンであるはずがありません」
「とほほ…」
「我々は同様の、いえ、上位互換である雲散霧消の計や雲散消沈の計という計略を持ちながら、レアリティが高いため使用率が伸び悩んでおります」
「ご苦労様です」
「なに!?」
「レアリティと使用率は関係ありません。現に今、武将の使用率ランキングにはSRやRが大勢おります」
「まんまとかかったな。レアリティは確かに関係が無い。だからこそ、陳羣は我々を差し置いて使用率を伸ばしているから、レアリティを詐称していると言うのだ」
「ふむ、弁護側の意見は却下」
「守りきれなんだか」
「本来ならばレアリティが高く、上位互換である我々の計略はもう少し士気を抑えてもいいはず。士気の軽さとレアリティの低さをいいことに士気の軽い連中にほいほい使われて、一見被害者面をしておりますが、それがこやつの策略。こやつ、相当の悪人ですぞ」
「…ケーッケッケッケッ」
「聞きましたか?これがこやつの本性ですぞ」
「ふんっ、下郎が」
「だが司馬懿よ…お前達が使われない理由は陳羣がコモンだからというわけではあるまい」
「は?」
「例えば、春華…おまえの計略は確かに強力だが、だが武力1の弓では戦線を維持することは困難を極める。同じ士気6ならば賈クの離間の方が、騎馬中心の我らには都合がいいのが事実」
「くっ…」
「司馬懿も知力9の伏兵、雲散に弱体化を加えた雲散霧消は強力だが、コスト1.5で武力3ではちとつらい。郭嘉で全体強化したほうが効率もいいし、武力も1多い」
「完膚なきまでに叩き潰せ」
「私も武力1ですが、やはり反計があったほうが」
「私も武力1ですが、魅力と防柵があったほうが」
「私も武力1ですが、知力を下げる計略は重宝します」
「あなた…おいたが過ぎた様ね」
「春華まで…むむむ」
「やれやれ…ここは一つ私が証拠を見せよう」
「おお、仮面の男どの!?」

<証人喚問>

「では証人を」
「その力、天下の為に生かそうや」
「なに、劉備!?」
「私が呼んだのは蜀の君主、SR劉備殿。殿、陳羣のレアリティはどう思いますか?」
「このオレの大徳ならば、陳羣の雲散でもカバーできないぜ!」
「仮面の男…貴様、何者だ!?」
「ふん、お前達に尽くす義理などないわ…」
「き、貴様は…徐庶!?」
「見よ、天罰の威力を!」
「じゅ、荀は…」
「撤退中です!」
「我が目でも読めなんだか」
「とぉぉりゃぁぁ~~~!殿、城壁に孔明が!」
「何だと!」
「ようし!叩き潰せ!
「し、司馬懿、張春華、雲散を!」
「士気が溜まっておりませぬ…」
「うわぁぁぁ!」

こうして、陳羣レアリティ詐称裁判は、蜀軍の奇襲により中止となった。
後日、陳羣には計略の弱体化(範囲縮小)のみ沙汰が降りたそうな。
めでたしめでたし。

三国志大戦 | 【2005-12-09(Fri) 01:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
