ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
名君こぼれ話
シンさんのブログ、三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」では「コラボブログ」を展開しております。
毎回、一つのカードをピックアップしてそいつの使い道を各々のブログで展開するというものです。
毎回「参加しようかな?」とは思うのですが、あまりの参加数に尻込みしてる次第。
今回は総参加数33だそうで…ご苦労様です。

まあそんなわけで、今回のお題はSR孫権ということで、私も勝手に考察してみることにします。

このカード、最近私のランクである三~五品ではよく見かけるようになって来ました。
主にUC二喬やSR貂蝉と組んでいることが多く、足の遅い攻城兵デッキでは難儀する相手です。
…とはいえ。
于吉落雷のようにこちらは撤退するわけではないので、こちらがアドバンテージを取れさえすれば総武力で押すことができます。
あんまり強くない基礎能力ですが、そんなに弱くはないカードですね。

…というのはコラボに参加した方々が仰っていると思いますので、こぼれ話らしい話を一つ。

名君といえば計略時のセリフ「驚け!」が有名ですが、実はこのセリフ、名君だけのものではないんですよ
もう一人、「驚け!」と言っている方がいらっしゃいます。
…と思ってたら、三国志大戦セリフ集では違うセリフになってる…そんなセリフだったっけ?
相手のデッキに入ってくることもないし、自分で調べてくるかなぁ?

まあそんなカンジでお茶を濁してみます(ぉ


三国志大戦 | 【2005-12-04(Sun) 09:33:24】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SR孫権について本気出して考えてみたら意外になくはないんだと気がついた僕はSR孫権に対して失礼だったみたい↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ って、あーた
【2005-12-05 Mon 20:24:09】 | Hit the beat! Keep your beat!!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
