ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・キラキラについて考える
今日は(いつの間にかメインデッキになった)流星デッキはお休みして、ピカゴロデッキと伏兵連破デッキでプレイしてきました。

ピカゴロのほうは、ほぼこれで最終形かな?と思います。
雨を降らせないと雷が強くならないので、劉表よりは馬良のほうがいいですね。
ただ、基本的には低武力のわらわらデッキなので、そこを加味すると雷では弱い(対象がランダムのため)ですね。
呉一族デッキを降雨+破壊の剛雷で5人中4人を撃破したのは流石に気持ちよかったですけど、はまらないと弱いデッキです。

で、伏兵連破デッキは一戦目でボロ負け。根本的に武力が低い。
やはり伏兵だけではだめか…と思い、その場で再構築しました。

【伏兵連破デッキ・改】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:司馬懿(R) 5/9 騎兵[伏兵][魅力] 2.0 水計連破(6)
魏:郭嘉(R) 4/9 騎兵[伏兵] 1.5 後方指揮(4)
魏:卞皇后(UC) 1/7 歩兵 1.0 鼓舞の舞い(4)
魏:于禁(UC) 5/6 騎兵[伏兵] 1.5 魏武の強(4)
他:司馬徽(R) 1/8 歩兵[防柵] 1.0 師の教え(3)
他:于吉(R) 1/8 歩兵[伏兵] 1.0 降雨(3)

誰だよ、R司馬懿弱いなんて言ったのは…orz

いや、手ごたえを感じました。このデッキ、かなり強いです。
まず伏兵は、序盤の戦線維持のためにフル活用。
このデッキのキー計略は、
・師の教え→降雨のコンボで雨を降らせる(これで残り10カウントまでは雨が降り続ける)
・ハッスルダンス(鼓舞の舞い)を潰させない
この2つさえ実行できてしまうと、水計連破を士気4で連発できるんです
しかも士気の溜まり具合は二倍。水計ダメージには雨ボーナスもついてます。
最初の一撃こそR関羽を倒せませんが、二撃目からは蜀のイケメン挑発も呉の最期の業火も簡単に水に流します
正確には数えてませんが、一戦につき5回は水を流してます。水不足になるぞ!(ぉ
あとは場を制圧しつつ、水鏡先生とアメフラシが攻城。
ポイントは、R司馬懿は後ろで見てるだけ。城から出てきたら水計連破。場合によっては2連発。
突出した敵部隊は于禁、郭嘉が片付ける。場合によっては後方支援。

いや、これ、エラッタでの強化いらないよ、ほんと。


三国志大戦 | 【2005-06-01(Wed) 22:48:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
