ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ボッシュートと初心忘れるべからず
風邪ひいてぐったりしてました。しるばまるです。

さて。
記事を書かない間にスーパーフトシ君ことSR太史慈を引いてました(ぉ
なのでスーパーフトシ君を絡めた攻城兵デッキを考えることに。

その1:SR太史慈、SR甘寧、新R周瑜、カン沢、呉夫人
ダメ。
基本的に武力が低いし、カン沢が推挙しない(ぉ

その2:SR太史慈、黄蓋、UC呂蒙、新R周瑜、呉夫人
うーん。悪くは無いんだが。

その3:SR太史慈、SR甘寧、UC呂蒙、旧R周瑜
4枚か…周瑜以外全員単独強化なのがなんとも。
柵もないし。

その4:SR太史慈、SR甘寧、旧R周瑜、UC孫権
ネタと思われたこのデッキが一番しっくり来る(爆)
やはり全体強化が欲しいな~ということでふんばれ孫権を入れましたが、マウント状態だと序盤は乱れ撃ちよりこっちの方が断然イイカンジですね。

結論。
スーパーフトシ君はキャバクラ小喬(SR小喬)と一緒の方がいいね
たかだか武力11ではワイパーで一瞬ですよ、一瞬orz
あれを生かすには遠矢の舞いのほうがいいと思う。


で。
タイトルの「初心忘れるべからず」なんですが、いつものように全国対戦に負けたあと、声をかけられまして。
「初めてなのでやり方教えてもらえませんか?」と。

うむ。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
いまどきこんな人いるのね~と思い、チュートリアルを薦めて補足解説しつつレクチャーしました。

で。
その方が使っていたデッキ。

SR馬超、R孫策、SR孫尚香、R小喬、甘皇后。


…………

わしも初心者のときにそれくらいカード資産があればねぇorz


三国志大戦 | 【2005-11-22(Tue) 15:08:32】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>TOM9さま
たぶんヤフオクかなにかで仕入れたんだと思います。絵柄が気に入って買ったはいいけどやり方がわからないので…みたいなことを仰ってましたので。
他にもSR黄月英とか旧R周瑜とかありましたよ。
ああ、オフィシャルトップローダー付でしたね。
>リョーチョーさま
ワタクシは呉スターターでしたよorz
武力9の弓は強くないです(ぉ
っていうか、カッコイイカットイン(超絶強化の「とぉぉりゃ~~~!」ってヤツ)入る割には武力は11だし。Rの方が使えると思いますです。
せめて射程も延びると良かったんですけどね。知力4なんだからそれくらいしてくれても…って強すぎるか。
2005-11-23 水 00:42:13 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

なんだその初心者・・・orz
リョーチョーはもち蜀スターターからのスタートだったのに・・
ん~フトシ君かぁ、武力9の弓って強いのかなぁ?槍の9は強い事は自分自身でワイパーで証明しているのですがwあと騎兵も移動速度が速いから帰城できるぶん強いし・・・さて、弓9はなにができる?w
2005-11-23 水 00:17:38 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

なんだその初心者は!?
最初からそんな資産て・・・
500円でスターター買ったのはもう昔の話なのか
2005-11-22 火 23:55:33 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
