ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
遼!来来!!超!来来!! ~常磐線沿線ブロガープチオフ~
本日は、遼!来来!!超!来来!!の遼超さまの呼びかけで、タイトーイン綾瀬に三国志大戦ブロガーが集結しました!

呼びかけに応えた漢たち

三国志大戦 ラフォリアのユーゴーさま

三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~のうすたさま

そしてワタクシ、しるばまる


4人とはいえプチオフですね^^

店内対戦をみなさんと1戦(うすたさんとだけ2戦)、あと全国対戦を数回やってまいりました。


1合目 VSうすたさん(連邦軍)

デッキはSR呂蒙、R周泰、R周瑜、UC程普の麻痺矢4枚デッキ。なかなか珍しい構成だと感じました。
柵3枚、伏兵…攻城兵にはつらいデッキです。
しかし、柵は端には無かったため、先行周瑜で行軍開始。

…ってあれ?1戦目と2戦目の記憶が混ざってる…orz
確か1戦目は落城させて、2戦目は守りきったと思ったけど…

とりあえず周泰だけは撤退させることを心がけてプレイしました。
あとは黄蓋を捨て駒にしたりして逆サイから攻めたり、麻痺矢を打たれたら一旦下がるなど。
麻痺矢は終盤にじわじわ攻めるタイプなので、序盤にアドバンテージを取れれば後は火計で焼き払うことで守ることが出来ますね。
麻痺矢相手は序盤が勝負なのです。

今度お会いしたときは荀持って行きますね^^;


2合目 VS遼超さん(遼超 雷破軍)

デッキはSR趙雲、新R関羽、R姜維、R徐庶の4枚デッキ。SR趙雲というのがなかなかこだわりを感じます。

リョーチョーさんは手動車輪がウマい!弓兵がごりごり削られる恐怖は相当なものでした。
しかしながら、やはり槍兵デッキ…黄蓋が徐庶を踏まない限りかなりの確率で勝てる(趙雲がビミョーに気になるが)。
結局、攻城兵マウントで開幕乙状態で勝利。店内対戦だとなんだか相手に悪い気がするデッキですorz

受験を控えているとかで、がんばってもらいたいものです。つーか受験って単語久々に聞いたよorz


3合目 VSユーゴーさん(自由惑星同盟軍)

デッキはSR諸葛亮、R徐庶、R馬?、R于吉、R馬超

ギャーッ

今のところ攻城兵デッキの天敵、于吉落雷(馬?もいるよ)の登場ですorz

開幕早速黄蓋が撤退してしまい、もうなすすべなくorz
馬超以外焼けない、雨→馬?→豪雷or落雷という鬼コムボの前になすすべなくorz
豪雷2回撃たれて戦力ぼろぼろ、回復して出て行っても馬?→落雷でなすすべなくorz

結局敗北…
勝てる気しねぇorz

尖ったデッキが好きとのこと、攻城兵デッキ…いかがですか?(しつこい)


とまあ、そんなわけで…
残りは全国対戦でしたが、あまりいいところを見せられず、四品まで下がってしまいましたorz


店内対戦のリプレイは遼超さんVSうすたさんの対決が、必殺の計略ではユーゴーさんのミラーデッキ対決(総落雷総数30本以上?)がタイトーイン綾瀬で見られますのでお近くの方は是非どうぞ。

ええと、鳥頭なのでこんなレポートですみませんorz
みなさんありがとうございました~


三国志大戦 | 【2005-11-18(Fri) 16:57:42】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>リョーチョーさま
かんべんしてつかーさいorz
どうしようかな。SR黄月英に乗換えかな?
時間かかって嫌なんだけどなぁ…
>Pecoさま
東京23区内なら挑発に引っかかるので、どんどん挑発してくださいませ~。
2005-11-22 火 15:13:07 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

オフ決戦ですかあ、スゴイですねえ。ブログを通してそのようなイベントが開けるのはいいですよね。みなさんそれぞれのカラーが出ていて面白いです。
2005-11-21 月 14:42:47 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

次みとけぇーwwwすんまそw
えっと于吉落雷蜀デッキに変わりましたよw
多分これなら・・・黄蓋が踏んでくれる確率少し増えるからw
今度は勝ちますよ~、って受験ひと段落したら、ねww
またよろしくおねがいしまーす、今度はお手柔らかに?w
2005-11-20 日 21:30:00 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
