ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
WワイパーWワイパーWワ…
Wワイパー増えましたねぇ。

よくあるWワイパー:R許チョ、UC典葦、R荀、R郭嘉、陳羣(楽進)

しかし、ワタクシは「槍使うなら蜀ダロー」と思ってるクチです。
なぜか?

1.魏のWワイパーはバカ。
以前はR許チョの挑発も使えるものでしたが、弱体化されてほとんど使ってくることはなくなりました。
そうなると、引っ張ってゴリゴリやることもできず、遅い足でウロウロするしかありません。
典葦も漢の意地が悲しくなるほど短くてやるせない。

2.結局荀と郭嘉がキーカード。
要するに、ダメ計には反計で対抗し、後方指揮で武力押しするしか方法はありません。
ところが腕のない君主が多すぎる。
敵武将が移動しているだけで反計ロックは難しいのにね。
反計持ちがいたら大抵は複数部隊が城内発進→即ぶっぱなしで対処するのが火計持ちのセオリー。
さらに後方指揮をかけるためには、ある程度固まらなければならない。
荀いるわりにはダメ計のお得意様、それがWワイパーです。

3.魏のクセに騎馬が郭嘉のみ。
結局中央で後方指揮のごり押しをしなければならないので、遠巻きから弓を撃ち防御しつつ両端から攻城すればおk。
開幕も大抵は許チョ典葦の前に郭嘉がいるので伏兵踏みが簡単。

4.蛇行する槍が多い。
手動車輪してるんですか?
まだ目的地にも到着してないのに。
近づいたら逃げますよ弓は。自城前なら城に戻って、攻城準備に入ったら脇から出てきて弓撃てばいい。
Wワイパーで槍の2人が攻城するのはリアル脳筋確定ということで(ぉ

とりあえず、Wワイパー使ってる方はまずR荀の訓練したほうがいいですよ。

現在のランク
三品中くらい。

今日の釣果
ネコミミ、R指定。


三国志大戦 | 【2005-11-15(Tue) 21:21:39】
Trackback:(1) | Comments:(7)
コメント

>Pecoさま
ワイパーは強いんですけどね…最大の敵であり味方はラグだったりorz
なんで入ってないねん!とか、なんで入ってんねん!とか。
>リョーチョーさま
リンクありがとうございます。こちらもリンク完了です。
呉は槍が充実してきましたね。特にUC呂蒙は実は大戦中3人しかいない1.5勇猛槍。まさかの事態の場合も安心です。
ネコミミはなぜか引きました(ぉ。ちなみにR指定はR鄒のことです。
ダブリン一覧更新しないと…
2005-11-17 木 10:14:07 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

リンク完了しましたよ~^^これからもちょくちょく覗きあぃましょぅw(ぇw
リョーチョーは魏ではなぃですがWワイパーとか手動車輪大好きですw多分上手いと思いますwww
ってか自分も槍なら蜀だろっ!ってな思考でしたが・・ここのところ呉がwww
あとネコミミの収穫いいなぁ~R指定って・・・謎めかしぃ表現をwww
2005-11-17 木 00:14:48 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

私はダブルワイパー相手にするのが一番嫌いかもです。まともにやりあったら3秒ぐらいで殺されそうですよね。こないだは自分で使用して相手の計略を全部「お疲れ様です」してあげました。やはり荀イクの反計が一番使えると再確認した瞬間でした(笑)個人的にはビジュアルが嫌いですが(笑)強いのは間違いないでしょう。
2005-11-16 水 19:28:37 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

>TOM9さま
反計うまい人はちゃんと歩きながら見ていたりして、方向を読みづらくしていますよね。止まっていると横並びの陳羣見てれば「ああ、一緒の方向向いてるんだな~」とわかってしまいます。
ただラグだけはカンベンorz
2005-11-16 水 00:38:26 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

たしかに荀って見ている方向が読みやすいから、程と違って近くでも打てるのがうれしいところ
WワイパーのW攻城は確かにリアル脳筋ですな
2005-11-16 水 00:33:39 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

>すて猫さま
自分の場合、
戦場に火計持ちが出ている→天衣無縫or賢母
戦場に火計持ちがいない→煙を複数出してギャンブル火計
で、最初に天衣無縫を決めてあげたりするとわりと決まりやすいです。
まあ火計は反計されるのは痛いですが、自城前なら回復できますし、ぶっ放してしまいます。
むしろ天衣無縫とかの、割と士気を使う強化系を反計されるのは痛いです。士気量2倍ですからね…
ダブリンリストは明日更新します。もし私が持っていないのがあれば受け付けますよ~
2005-11-16 水 00:10:31 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

Wワイパーではないですが、荀さまの扱い修行いたしますです。
しるばまるさまも荀がなってないと感じられたですか、猫も本日大戦してて思った次第でございます。詳細は本日のブログの最後のほうにチラっとだけ
田豊トレードはお願いしたいところですが、何かご希望に添えるものあるかなぁ。。。
2005-11-15 火 23:47:32 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本日は昨日の5枚デッキと最後に書いた4枚デッキを試してきました。結果は双方ともに2勝1敗。。。うわぁびみょぉ??最近は降雨落雷とあまり当たらなくなりましたが、そのほかで当たるとちょっときついなーって思うのは呉バラです。どっちかっていうと最近の猫の感じか.......
【2005-11-16 Wed 00:57:08】 | すて猫in三国志大戦
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
