ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スランプの時は目先を変えてみる
なかなかに勝てないときが続きましたので、今日はデッキをいつもの呉単から武力押しのデッキに変えてみました。

デッキ構成
SR甘寧、R太史慈、田豊、張コウ(袁)、呉夫人

呉夫人の枠はどうしようかな?と思ったんですが、柵弓の持ち合わせが沮授しかなかったので。
まあ、ダメ計入れてもいいんでしょうけど。

で、結果は四品上の上、次が昇格戦というところまで回復です。

うん、やはり呉袁攻城兵だと、この構成のほうが勝率高そうです。
開幕戦は一番槍。撤退しそうなときは使いません。
田豊は踏まれたら壁役&伏兵踏み&槍消しとして突っ込んで、張コウの手動車輪で殲滅。
そして連環の法で突撃を防ぎつつ攻城。
死にそうになった袁軍勢は極力戻して、回復後に逆サイドから攻める。
かなりイイカンジに削ることが出来ますね。

さんざん弓だけで防衛戦してきたので、だいぶ勘所がわかってきましたから、兵法を温存されても凌げます。
なにより、一番槍と全体強化2種類は結構強い。
どちらかが撤退していても全体強化が出来ますし。
…考えてみたら主力2人(SR甘寧とR太史慈)は計略使ってないなあ(ぉ
まあ一騎討ち対策として勇猛つきを選んでいるようなもんなので、計略には頼りませんよ(コラ)。


今日の釣果
鉄壁ちゃん(R王異)とか悪女とか。

今日のオマケ
R鄒はどのセリフもR指定だと思う(コラ)。


三国志大戦 | 【2005-11-12(Sat) 18:25:50】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

>すて猫さま
確かに、以前よりは多くなったかな?と思えるほどには増えてきたようですね。
私も今日はギャラリーで破滅的献策甘寧デッキを見かけました。城門攻撃で8割持っていってましたね~。
引きですか?今日"また"天公将軍引きましたがなにか?orz
2005-11-14 月 21:13:42 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

四品昇格戦までいくとことごとく二連敗してしまう猫でございます。
最近はR以上の引きも旧ばかりで泣けてきます。
最近ちらほらと攻城兵デッキを見かけますが、もしやしるばまるさまの影響ですか?(笑)
2005-11-14 月 10:39:21 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

>TOM9さま
伏兵出現時
「んん~かいかんっ」
撤退時
「もう、好きねぇ~」
復活時
「いきたいわぁ~」
実際は語尾にハートが3つくらい付いている模様(ぉ
ソースはこちら↓
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
2005-11-13 日 02:00:01 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

いい感じですね、攻城兵復活させようかな
見ていると遣いたくなる不思議な魅力w
いい釣果ですね
R鄒の台詞ってそんなに危ないのか、調べてこよう
2005-11-13 日 00:21:16 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
