ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ver1.11開始
田豊が釈放されましたね。
対戦相手にもいくつか組み込んだデッキを見かけました。

さて、攻城兵デッキは二品中の下あたりです。
なかなか個性的なデッキが増えてきて、ハツモノに弱い本領発揮しておりますorz
一時は一品昇格戦まで行ったんですがね…

デッキのトレンドがだんだんと変わってきました。
悲哀デッキはなりを潜め、代わって増えたと感じたのが、

・R許チョ+UC典葦+R荀のダブルワイパーイクデッキ
・于吉+R徐庶or張宝の于吉落雷デッキ
・SRホウ統orRホウ統+姜維or張松の連環挑発デッキ
・SR関羽入りの鬼神デッキ

…呉がいねぇ(爆)
まあたまに見かけます。SR孫堅かSR孫策が入っているのがほとんどですけどね。

最近手口がばれてきたのか、敵もなかなか周瑜を踏んでくれません。
大抵、ラインを下げて水際でワイパーor連突なので、黄蓋が城壁にたどり着くのが非常に困難です。
伏兵状態のまま周瑜だけ残されると非常に苦戦する今日この頃。

で…
デッキの所為ではないんだろうな…とは思うんですが、勝ったり負けたりが続くとどうしても違うデッキを組みたくなります。
せっかく田豊が釈放されましたし、史実に基づいて呉袁でデッキを組んだりしようかなぁ、なんて思ってます。

…新R趙雲が入らなくなりますが(ぉ

今日の釣果
「天よ」とか「名君」とか
ダブリン一覧は近日更新いたします。


三国志大戦 | 【2005-11-07(Mon) 18:33:21】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>すて猫さま
うちのデッキは周瑜は踏まれてなんぼ、出てからが勝負みたいなところがありますからね(苦笑)
あとは、伏兵が2隊以上のデッキが増えたかな?とか、呂巾も何気に増えてる?といったところですね。
>TOM9さま
于吉の「降雨」は弱くは無いんですよね。R諸葛亮と違って呉軍のダメ計を弱体化できるわけですから。
雲散消沈やススメのような、「どちらにも使える」という使い方が出来る計略ですからねぇ。今までは数が少ない他軍だったからなのかな?
2005-11-08 火 20:24:26 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

なかなかデッキの流行りも移っているようですね
于吉入りデッキが増えたのは何でだろ?
強いのは間違いないけど
2005-11-08 火 00:16:01 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

悲哀はホントにいなくなりましたねー。開幕乙はまだまだ見かけるのですけども、やはり于吉落雷多いですか。。。
まぁ対抗策として許チョデッキにシフトしつつあるわけなのですが、反計をよくポカするのでそれを何とかしなければって感じですかねー。
伏兵踏まずに開幕攻める技術が欲しいですね。。。伏兵状態からダメ計とか怖いですけど(苦笑)
2005-11-07 月 23:12:39 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
