ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ついにキタ!二品昇格!
昨日引いた新R趙雲を、攻城兵デッキに投入しました。

デッキ構成:黄蓋、R太史慈、旧R周瑜、新R趙雲、呉夫人

新R趙雲…これは、鬼ですか?
コスト1.5で6/3特技無しはいささか弱く見えますが、計略「神速大車輪」が、強い。
オーラ騎馬に後ろから追いついて迎撃って…(笑)

今までも車輪入れたいなあ、と思ってたんですが…UC張飛とか陳到とか…
2勢力になる、知力が3などの理由で敬遠してました。
しかし、新R趙雲はね…
弓の前をうろうろしておくだけで、騎馬は近寄ってきません。
近づいたら神速大車輪で追撃迎撃(笑)
捨て駒としても申し分ない。1.5コスト一人でラインを押し戻すには十分です。

そういうわけで。
9戦やって7勝2敗…

ついに二品に昇格!!
攻城兵デッキで二品まで来ましたよ!!

…まあ、神速大車輪で決めたときもありますが(ぉ

今日の釣果
引いたもの…R小喬(初)、UC呂蒙、沮授、馬休&馬鉄、紀霊、何進
トレードでゲット…曹昂(初)、R李典(初)、新R趙雲、顔良、高覧(初)、UC鄒(初)、R陳宮、李カク&郭シ(初)、R呂布、何太后
SR数枚放出のため新カード大量ゲット。自力ではネコミミゲット。


三国志大戦 | 【2005-11-05(Sat) 20:43:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>すて猫さま
神速騎馬には流石に追いつけませんけどね。
しかし、弓には突っ込めるし騎馬には追いついて迎撃取れるし、知力は低いとはいえなかなか使えるヤツです。
天敵は挑発持ちの槍。迎撃されますorz
3すくみを覆すいい手駒ですね。
2005-11-07 月 18:42:23 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

おぉう、二品まで早くも駆け上がってしまわれましたか。おめでとうございますです。
私はまだ5品のあたりをうろついているところです。最近はそれでもまぁまぁ勝てるような感じにはなってきたところですが、そーですか神速大車輪は追撃しつつ迎撃が取れるんですか。。。
当たったことがないので知らなかったですけど、騎馬が3騎もいるので出会ったら注意して最初に倒すようにします(笑)
2005-11-06 日 14:17:47 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
