ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
計略の取捨選択と戦略センス
今日の釣果
UC劉備(袁)、袁兄弟、SR小喬orz
現在の品:三品中ほど

一応今日は勝ち越しました…
最後の負け試合が印象に残りました。

相手は騎馬×5の神速デッキ。SR張遼、SRホウ徳、R郭嘉、楽進、SR賈ク。
騎馬連突するでもないので、いつもの連環→漢の意地を試みるも失敗。
楽進の壁ダメージ2発をもらう。

中盤もダメージを受けずになんとか凌いで、終盤戦。
こちらは全員オーバーラップ。
相手は横並びになって神速覚悟完了…
さてここで誰が計略を使うか?

1.黄蓋「漢の意地」
2.UC呂蒙「呉下の阿蒙」
3.R太史慈「天衣無縫」
4.呉夫人「賢母の助け」
5.R周瑜「赤壁の大火」

オーバーラップ、つまりR周瑜も横並びに追いつける状態だった&神速迎撃があるので5番を選択。
しかし…撃ったところが悪かった。SR張遼とSR賈ク…誰も焼けず。
結局UC呂蒙から確個撃破され、敗北しました。

時雨覇王に勝利できたときは、確実に2人焼けたのが大きかったわけですが。
このようなことがあると、R周瑜→陸遜に変えたくなってきます…


それにしても、最近厨な君主が増えました。
武力押しすれば勝てると思っている…のはまだいいんですが、地形も見ないで馬を森や沼に突っ込ませているのを見るともう…あちゃーと。
ま…一回だけならそれも許せますけど、何回も、何も学ばないかのようにまっすぐ突っ込む。

カードが泣いてるよ…ママン…。゚(゚´Д`゚)゚。
反計範囲を正面にロックされたR筍が泣いてるよ…


三国志大戦 | 【2005-11-01(Tue) 21:23:14】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>すて猫さま
自覚があるのはいいことだと思います。経験から修正が出来るわけですから。
火計はねぇ…やっぱりどうしても弓周瑜を取ってしまいます…(理由は今度記事に書くです)
>TOM9さま
というか、私はあまり騎馬使わない&使いこなせないので言えるわけですが(ぉ
弓ばかり使ってると弓スキルばかり上がってしまうです。敵を殲滅できないスキルがorz
SR小喬は…ついこの間も引いたばかりでしてorz
2005-11-02 水 18:43:32 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

痛い、痛い、耳が痛いよママンw
気をつけるでありますwww
SR小喬でがっくりですか、その引きのよさがうらやましい
2005-11-02 水 00:27:51 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

厨な君主な気がするすて猫です。
詳細は本日の私のブログの内容で。。。と言ってもさすがに沼に突撃はしませんけども
火刑は自分で狙って方向定めれるのが便利なんですが、案外思ったとおりの場所に撃ててないことってありますよねぇ。。。欲張った結果効率悪くすることがよくあります
2005-11-01 火 23:59:23 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
