ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
コンボ開発研究所・いろんなコンボを拾い読み
Asou.S様とのトレードで資産が充実してきたので、この間提唱したR鄒+R魯肅を試そうと思います。

デッキ構成:SR甘寧、R1周瑜、R魯肅、R賈ク、R鄒

あう…キンキラデッキだorz
R1周瑜はR太史慈に変えるかも。流石に伏兵3騎は…ねえ。



さて。
いろんなブログ様で新カードのコンボが提唱されているようなので、ちょっと集計してみることに。

まずは馬超番長!のPeco様提唱のコンボ。
【ダブルカンニング天下無双】
必要カード:SR呂布(他)、盧植、司馬徽
師の教え→師の教え→天下無双で暴れまくるというやつですね。私も数回見かけたことがあります。
1回目の師の教えで強化された2回目の師の教えにより、知力上昇の効果時間も長くなる優れたコンボですね。
【ダブルカンニング呉下の阿蒙】
必要カード:呉夫人、カン沢(盧植、司馬徽)、R呂蒙orUC呂蒙
天下無双も赤兎咆哮もどんとこーい!
知力上昇×2で呉下の阿蒙です。
…左慈には気をつけましょう(ぉ
【小覇王エンドレス】
必要カード:SR孫策、呉夫人、R小喬
賢母の助け→小覇王の進撃→江東の小華の鬼コンボ。誰の犠牲も無く大暴れする小覇王はヒドイ(ぉ
まだSR孫策には当たってない(…筈)なんですが、怖いコンボですね。

次は「ここにいるぞ!」のシン様。
【奮起!奮起!】
必要カード:SR2劉備、卞皇后(SR王異)
想像するだに恐ろしいです。
だってこれ、卞皇后(SR王異)も回復できるわけで。
絶対蜀限定に修正すべき計略だと思います。
【ロングラン小覇王】
必要カード:SR孫策、呉夫人、カン沢
こちらは賢母の助け→命がけの推挙→小覇王の進撃で限界まで大暴れするタイプの小覇王ですね。
士気が2溜まるくらいは長持ちするかも…そうするとR小喬でもイケるかもしれませんね。
【劇毒の教え】
必要カード:厳氏(李儒)、盧植(司馬徽)
毒って必ず城に戻らないと回復しないのかな?
そこまで長持ちしないのでよくわかりませんねぇ。もし知力依存ならかなりイケそうな予感です。

とまあ、まとめて見ましたが、他にも「こんなコンボを試した/喰らった!」「こんな記事を見つけた!」という報告も待っておりますです。
三国志大戦 | 【2005-10-30(Sun) 22:46:37】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いつもこの方のブログを参考にしてます(参考にして作ったデッキとは思えませんが・・・、SR黄月英使いとしては師匠とも呼べるかもしれません呼びませんが・・・【三国志大戦の話】つうわけでSR黄月英SRホウ統(借り物)R黄忠...
【2005-10-31 Mon 00:34:16】 | そこのコスプレイヤーにMana Leak 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
