ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
同時発動のカラクリは?
計略が敵と同時に発動されるってこと、結構あると思います。
相手の火計ギリギリまで近づいて、賢母をかけようとしたら先にハゲ朱桓に焼かれるとか…
その件で、今日ギャラリーしてて興味深い現象を見ました。

プレイしていたのは呂巾+司馬徽。相手は確か西涼単で、蔡ヨウがいました。
自城に攻め寄せられる呂巾側。相手は蔡ヨウを前線に立たせ、明らかに封印の計を狙ってます。
こちらの呂布(カンニング済み)が城から出撃。士気6溜まってるので計略ボタン連打です。
と、呂布が出撃と同時に蔡ヨウが「封印の計」!
あーっと思ったのもつかの間。連打していた計略ボタンが反応。
封印された筈の天下無双が発動です。
西涼軍はなすすべもなく敗走していきました。

これはタイムラグと同様のメカニズムだと推測しています。
対戦相手が操作した情報は、その距離によってある程度遅延してサーバに届き、それを処理して各サテライトに情報が反映されます。
これが、サーバが許容した時間内でお互いが発動すると、同時発動と処理されるものと思われます

問題なのは、知力を上下する計略の時で、どちらを優先させるかで戦局ががらっと変わります。

厳密なネットワーク的距離を地域によって計算して、それを反映させてるならまだわかりますが…SEGAがそんなことを考えているとはとても思えないし。
上の仮説ではサーバが別に存在するとして考えてるけど、もしかしたらアヴァロンみたいにサテのどれかがサーバ兼用とかだともう泣くしかないわけで…

全店に専用線を引っ張れば少しは解決すると思うんですけどねぇ…(それでも物理距離の問題は残るが)


今日の釣果
(旧)R孫策
(新)ゾウ覇(4枚目)、蔡ヨウ
裏のテキスト…蔡ヨウカワイソス(泣)


三国志大戦 | 【2005-10-30(Sun) 01:02:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>ちょこさま
この機会にぜひ~
いや、今の時期はやらないほうが吉?(ぉ
復活されたらお声をかけてくださればカード提供しますよ~。
2005-10-31 月 20:52:32 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

ブログ移転しました故よろしく~
ってかもう三国志大戦の話しついていけないぜ!wwwwww
登録禁止カードがあるっての最近知りましたよ。おい。
2005-10-30 日 16:11:45 | URL | ちょこ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
