ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
コンボ開発研究所
今日の釣果
(旧)馬?
(新)UC孫権、孫静、UCホウ徳(涼)
現在の品:三品の中の下くらい

一般的に使えない部類に入るといわれている、UC孫権の計略「ふんばれ!」ですが。
実は西涼軍と相性がいいような気がします。

それは、ピンボール系計略やランダム移動系計略。
城攻めの出来ない猪突猛進や赤兎咆哮に、敵城前で踏ん張ればけっこういけるのでは?と思っています。

…まあ、ネタなんですけどね(ぉ

しかし、今私が注目しているのは、このコンボ。
R鄒「堕落の舞い」+R魯肅「同盟締結」です。
必然、2勢力になりますが、向こうが1勢力でも士気7以上の計略が撃てなくなるし、こちらは舞いの後に「同盟締結」すれば、火計を撃てる士気7までためられます。
あとは、R賈クなりR周瑜なりを入れておいて、火計or全体強化。
士気の軽い「同盟締結」は荀様の玄妙反計を誘発させるにももってこい。
少々テクニカルなコンボですが、近いうちに試してみようと思っています。


三国志大戦 | 【2005-10-28(Fri) 17:59:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>Pecoさま
今日プレイして呂布タソはやはり馬で走れ回ったほうがいいような気がしてきました。というか馬強すぎ…orz
>TOM9さま
自動航行装置付には重宝するかもしれません。
…これって浄化の計で実は治ったりするのかな?
確か特攻戦法は治らなかったと思うんですが…
2005-10-31 月 20:51:12 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

ピンボール発動中に踏ん張られたら・・・
あの武力の欠点がなくなってしまう
恐ろしいコンボかも
結果お待ちしています
2005-10-29 土 23:51:51 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

なるほど、踏ん張りますか。でも、実際にやってみると結構イケるかもですよ。ホントに踏ん張られたら凄く強そうです。呂布とか。
2005-10-28 金 20:28:45 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
