ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
開幕を制するものは…
デッキを元に戻しました。
やはりR陳宮はガッカリレア筆頭ということで(ぉ

デッキ構成:黄蓋、R太史慈、R周瑜(弓)、UC呂蒙、呉夫人

9連勝

三品に返り咲き…

どうしてR陳宮がダメなのか?
基本的に、高武力の攻城兵デッキは開幕がほぼ9割を占めています。
あとの1割で勝てる場合は、大抵相手の計略選択ミスのときのみで、こちら側のコンボが決まることは99パーセントありません。

そして、開幕に優位に立った場合、機動力の無い攻城兵デッキではほぼ防戦一方になります。

…そんなわけで、自分の城ゲージを削るR陳宮さんには出番は無いわけです。

やはり殲滅戦には、強力な超絶強化と全体強化、ダメ計とバランスよくしたほうが良いようですね。


今日の釣果
(涼)徐栄、陳宮(2枚目)
(袁)文醜(2枚目)、逢紀、劉備
(他)皇甫嵩

遠山の劉さんあらわる!「この桜吹雪が目に入らねぇか!」
go back homeは攻城兵にうってつけ?
皇甫嵩は地味だなぁ…(ぉ


三国志大戦 | 【2005-10-25(Tue) 22:22:59】
Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント

みんなで使おう攻城兵!
ただし蜀はあまりおすすめしません(ぉ
どうしてもというのならR諸葛亮と簡ヨウで(コラ
2005-10-27 木 18:31:16 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

初めて引いた新Rがその陳宮w
攻城兵デッキが強いですね
資産揃ったら真似ちゃおうかなw
2005-10-27 木 13:06:38 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

>すて猫さま
また対戦したいですねぇ。うちのほうはメンテが悪いのでまた遠征に行きたいですねぇ。
>Pecoさま
ヤフオクレートもぶっちぎりで下位のようですorz
せっかく売ろうと思ったのに(ぉ
2005-10-27 木 11:18:44 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

なるほど、陳宮はガッカリレアですかあ。やはり自城ゲージを削る系は使えなそうな印象ですねえ。華雄あたりは使ってみたかったんですが。
袁紹軍の劉備は私も使ってみたいです。ある程度攻めたらイキナリ転進、みたいな。ラスト0カウントで転進して試合終了、みたいな綺麗な勝ち方もカッコイイとか思います。
2005-10-26 水 13:06:27 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

返り咲きおめでとーございます。
私が以前敗れた時も開幕でごりごりやられてそのまま攻め込まれたんでしたねぇ。。。(--
こんどは違うデッキでもう少し戦える自信がついたときに、リベンジマッチ願いたいものです
2005-10-25 火 23:20:52 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

水曜は授業が午後からなんで毎週水曜日は朝一からゲーセンに通うことに決めました{/star/}最近はまってる三国志大戦をやるためなんですけどね{/ase/}夕方とか休日に行っても満席だし{/down/}ということで作戦を考えてやることにします{/goo/}さすがに開店してからすぐに行け
【2005-10-26 Wed 17:57:14】 | 山の手らいん
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
