ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
思案中…
いろんなことで思案しております。

・チームがチームでなくなってきてること(笑
・明日札幌行くんだけど新デッキ試そうかなどうしようかな?ということ

まあ前者ははっきり言ってどうでもいいです、もともと集まるとは思ってなかったし。
ましてや攻城兵という縛りがありますからね^^;

今なら無条件でサブリーダーという地位が手に入ります(ぉ

後者なんですが、袁家の攻城兵デッキがいくつか頭の中にあるのですが、そろそろ引越しで荷物から出すのがめんどくさくてデッキ組んでません。
本当はダブリンカードも整理して売ったりあげたりしたいんですけどね…たしかSR孫堅(ver.1.1)3枚くらい余ってるから(ぉ
そんなわけで、構想&戦い方だけ指示して暇な人が検証してくれることを期待しつつ(コラ

1.純粋袁家攻城兵
C許攸、C逢紀、U田豊、U張勲、R陳琳、SR甄洛、SR袁紹
陳琳+甄洛の枠は2.0コスのどっちかでもいいのかもしれません。あとは…1コスで多勢の攻め使えるやついたっけ?いたらそいつと変えたほうが武力的にいいかも。
(追記:↑麹義や於夫羅がいましたね。能力的には非常に微妙ですが^^;)
基本的に、檄文+自爆or香車戦法、カバーしきれない場合は水計。武力押しで勝てそうなら大爆進。甄洛は妨害計略対策です。
策におぼれそうなデッキですね^^;

2.袁他お天気攻城兵
C許攸、C逢紀、U田豊、U張勲、R于吉、C張宝、U皇甫嵩orU公孫サン
大風自爆と降雨水計の2択。1.5枠は武力が欲しいなら顎煥なんかでもいいかも。漢字テキトーだけど(ぉ

3.魏袁連計攻城兵
C許攸、C逢紀、U張勲、U司馬懿、R徐晃、SR張春華
まあぶっちゃけSRハルカタンしか計略使わない気がします(ぉ
魏では密かに左慈に注目してるのでそっちを入れてもいいかも。2.0+1.0を崩して入れるなら文ペイとかがお勧め。

4.蜀袁攻城兵
C逢紀、U張勲、R田豊、R長坂張飛、SR黄月英
挑発持ちならなんでもいい気がしますが、武力が欲しいことを考えると。
戦い方は純粋袁家と同じで長坂橋に自爆重ね。許攸じゃなく黄月英なのは横に動くことも考えて。

5.呉袁攻城兵
C許攸、C逢紀、U田豊、U張勲、U黄蓋、SR甘寧
黄蓋が攻城兵のままならこんなアツイデッキができたのにね(涙)
まあ勢力無視すれば出来なくはないんですが。

6.涼袁攻城兵
すみませんネタギレですorz

そんなわけで、暇があれば上のうちどれかを試してきます。暇があればですが…


三国志大戦2 | 【2006-06-21(Wed) 23:10:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

>うすたさま
袁軍のプロとしてがんばってください(ぉ
こないだ当たったデッキで強かったのはボク皇后+袁術というデッキでした。募兵+忠誠の舞いはかなりいけると思います…相手にダメ計がいなければ(苦笑)
>水月さま
おひさしぶりでございます。
あの宣伝文句を書きたいがためにチーム立ち上げたといっても過言では(以下略
自爆は使いようでかなりいけると思います。狭さもかなりのモンですが、そこはまあ修正を見越して(コラ
2006-06-23 金 14:17:27 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どもども~。
お久しぶり、でいいんですよね(;´∀`)
先日の最初の一言
「ただの厨デッキ使いには興味ありません。
この中に自爆、香車戦法、黄式加速装置、大量生産デッキ使いがいたらあたしのところに来なさい。
以上。」
この部分に惹かれて思わずカキコしてしまいましたとさ(何
最近自爆デッキにハマっておりますw
デッキはウチのブログにも書いてますが
R顔良・R楽進・UC張コウ・UC荀攸・UC程・C逢紀
これが意外と戦えますよ(≧∇≦)b
開幕乙系の脳筋相手にいきなり出た瞬間自爆で吹き飛ばすと脳汁出ますww
自分でチーム作ってなかったら思わずチームに入団してたかもしれませんねww
2006-06-23 金 00:41:30 | URL | 水月 #79D/WHSg [ 編集]

よく見ると書いてありましたね・・・すみません_| ̄|○
早速明日試してみようと思います。
連レスすみません。
|ω・)<白銀丸さん程のPスキルないから勝てる気しないよ!
2006-06-22 木 18:56:32 | URL | うすた #79D/WHSg [ 編集]

自称袁軍マスターとしては1番のデッキは見逃せませんw
是非試してみたいので戦い方等教えていただけるとありがたいです_| ̄|○
2006-06-22 木 18:54:53 | URL | うすた #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
