ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
順調に勝ち進んで…る?
サッカー関連の話はしません。この時間は結果は知ってるけど興味ないし。

さて、本日も札幌に行ってプレイしてきました。
…決して大戦やるために札幌行ってるわけではなくて、他にもいろいろコミックスを買ったり遅ればせながら●宮ハルヒを買ってみたりしてたわけです。(大事なことが抜けているが気にしない)

結果は△○×○○××××○○○○○。
8勝5敗1引き分けで六州になりました。ビバ!三国志大戦.NET!

最近はめっきり蜀デッキに傾倒してますが、どうも弓分が足りなくて消化不良です。
データを見てみると、SR孫尚香の撃破数がダントツでトップ。
やっぱり弓は楽ですよ、ええ。
計略使用回数もやっぱり孫尚香が一位。
このデッキは孫尚香で回っているといっても過言ではない(ぉ
そして特筆すべきは、城門攻撃回数ランキングにUC黄月英しかいないこと。
やっぱり攻城兵は城門叩いてなんぼですよ!
試合別対戦成績で勝ち試合のときは大抵城ダメが100越えてます(ぉ

さて、報告ばかりでもなんなので。
今のデッキの戦い方をここで書いておきます。





デッキ構成は、UC黄月英、SR劉備、SRホウ統、SR諸葛亮、SR孫尚香の攻城兵以外キラキラなデッキ。

まず、開幕配置は大抵、亮ちんorホウ統にこっそり攻城させるために、伏兵の片方は端よせ。もう一人は柵の近くに待機させます。相手のデッキ構成にもよりますが、大抵は亮ちんが攻城役、ホウ統は柵守り役。柵は城門前に配置し、その後ろに孫尚香を待機。劉備は伏兵の位置を悟られないために自城スタート。

開幕は、相手に伏兵がいるならそれを黄月英で探すのですが、大抵は相手が攻めてくる所をホウ統踏ませてカウンター、というパターンです。亮ちんはどんどん進みます。相手が守りの体制のようなら城壁の寸前で待って、相手が総攻撃を仕掛けてきたら初期士気2を生かしてススメ→兵法連環で亮ちんの攻城を頂くという寸法ですね。
相手が脳筋多めならばとっとと片方を踏ませて忠義の援兵or劉備の大徳でごり押しです。反計持ちがいる場合は兵法は大攻勢系がステキかも。運がよければこっそり攻城×2+黄月英の城門で終了です(ぉ

中盤は孫尚香やホウ統といった守りの要を温存し、劉備は復活を生かして捨て駒にします。まあ最高武力を捨て駒にするのもなんですが。守勢の場合は押し切られてしまうことが多いので、それまで士気&部隊温存してススメを撃てるなら黄月英が単騎で翔けてススメロック。暴虐とか全突デッキ相手だとこのパターンです。兵法は速軍で。

リードを取ったら無理には攻めませんが、リードを取られた場合は八卦or大徳。士気に余裕があるなら八卦二人→大徳でしょうか。黄月英は完全に囮として使い、攻城はもっぱら亮ちんとホウ統にやらせて劉備&孫尚香でマウント。相手が小出しにしてきたら的確な援兵を連打。これでなんとか逆転するようにします。

とまあこんなカンジで勝ち進んでるわけですが。
参考になれば幸いです。

今日の収穫
○大将軍キター!!
○SR張遼はじめカード十数枚
○ホウ統の戦器をはじめ数個の戦器
いよいよ大量生産の時代が到来です。攻城兵が量産化の暁には魏武や大徳などひねり潰してやる!
三国志大戦2 | 【2006-06-13(Tue) 00:26:20】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

>復帰?さま
名前は入れ間違いかな…?
放棄というか、むしろ(Niftyに)放棄されかけたといいますか^^;
今はなかなかプレイしに行けないですが、7月からは更新頻度も多くなるかなと思いますのでご期待ください^^
2006-06-20 火 15:46:27 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

復帰おめでとう御座います。
ずっとほったらかしだったので、放棄したのかと心配
しておりましたのです。
攻城兵は充実しているので、2での活躍を期待してますよ。
では!
2006-06-19 月 20:44:47 | URL | 復帰 #79D/WHSg [ 編集]

>Pecoさま
2体八卦~3体八卦ですか~考えもしなかったです。それは強そうですね。
劉備は使える男です…が、R車輪号令関羽引いたのでどうしようか悩んでたりします(ぉ
今のデッキだと無双呂布はじめ超絶強化に激しく弱いので…
>劉秀さま
性格が違いますからねぇ。忠義は士気余ったら使っとけ、みたいに、的確はそれこそバナナのように使えますから。
最高6でもなんとかなるわよぉ~(コラ
>すて猫さま
大量生産は難しいですねぇ…
いろいろ考えてはいるんですが、どれもしんどそうです。
とりあえず候補としては、魏袁悲哀、袁他大風自爆、蜀袁大量加速装置とかでしょうか…
>TOM9さま
甄皇后と…と考えていたんですが、撤退すると武力UPがリセットされちゃうんですよねぇ。ワラワラとはいえ武力も必要なんですけど、大量生産じゃ武力が上がらないので困り物です^^;
>うすたさま
レポートは…結構先になるかと思われます^^;
引越しが終わって向こうで落ち着くまでは出来ないかなぁ…
2006-06-17 土 00:34:58 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

おぉ~大将軍引かれておめでとうございます。
袁単使いとして大量生産デッキのレポート楽しみにしています。
自分も・・・大将軍引きたいな・・・orz
2006-06-16 金 18:14:35 | URL | うすた #79D/WHSg [ 編集]

以前に同じように黄月英をいれて攻城兵万歳をしようとして勝てませんでした
やはり運用に問題ありですね
白銀丸殿のように考えないとダメですね
大量生産されて帰ってくる攻城兵・・・夢に出てうなされそうw
2006-06-14 水 18:49:53 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

攻城兵にトラウマを持った者がやってまいりましたよっと。。。
大量生産デッキとかまだ当たったこと無いですが、白銀丸様が使うと非常に恐ろしいものになりそうです。。。あぁこの私のトラウマをなんとかして(笑)
2006-06-13 火 23:48:34 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

私もSR孫尚香入れてますよ。いいですよね。
しるばまるさんのデッキだと援兵二つで被るようで、忠義と的確は割と共存出来る計略なんだなぁと。
しかし最高武力6ってのは真似できませんw
2006-06-13 火 20:16:34 | URL | 劉秀 #79D/WHSg [ 編集]

大将軍撤退~。
相変わらず攻城兵デッキで勝っておられて、さすがですねえー。八卦2体に大徳のコンボは強そうですねえ。かなり鬼コンボの部類ではないでしょうか。2体八卦~3体八卦のコンボもすげー嫌いです。私は2/2/2/1/1の大徳デッキでやってるんで、パワーで上回られるとキツイですねえー。劉備瀕死で城門前~攻城エリア手前で募兵でちょっと回復~攻城ガツン、も結構熱いですよ。あいつはかなり使える男ですな。
2006-06-13 火 02:02:06 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
