ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大戦2、初体験♪
ピロリロリン♪

帰ってきた!●インビー●ラダイス!


(違)


歳がばれますね(爆)

ようやく帰ってまいりました。しるばまるでございます。
両親にかなりの歪んだ讒言を仕掛け、やっと自宅にフレッツがやってまいりました。

12Mだけどな。

さてさてさて。
先日、就職活動の際に札幌に行ったついでに、ようやく大戦2に触れることが出来ました。

…そこ!就職活動ついでだろうなんて言わない!(爆)

場所は、クラブセガだと思ってたんですが、あとから調べたらススキノセガだったらしい。
平日の昼間なので空いてました。待ちもなく、占有モードでプレイしましたよ。


まず最初に、カード引継ぎ。授与されたのは「名将」の称号と、金600あまり(だったはず)。
とりあえず用意していた蜀デッキで蜀伝をやってみた。ちなみにデッキ構成。

UC黄月英、SR劉備、SR孫尚香、SR諸葛亮、R2趙雲(全て旧カード)

とりあえず槍撃と援兵と八卦を試したかったデッキ。イベントなんてシラネ(ぉ
そうそう、スターターは蜀デッキでした。

槍撃…狙って出すのは難しいかもしれない。が、なんとなくゆったり目のワイパーで連続で出せる。つーか追加要素って感じないくらい従来のワイパーで事足りる(ぉ
忠義の援兵…使ったらそうでもないが、なぜか敵に使われると厄介という印象。多分自分のデッキの武力が低いからだろう。
八卦…効果覚え切れませんがなorz


そんなわけで蜀デッキは以上で終了。ついでに一人用も終了(ぉ
次は呉デッキで全国大戦。黄蓋さようなら、甘寧こんにちは、なデッキ。

SR甘寧、SR孫堅、C丁奉、R大喬、SR呉夫人

基本の攻めは変わらないものの、伏兵がいない、ダメ計がないなどの理由から丁奉頼みのデッキになった(ぉ

また、気分転換に袁家攻城兵も試す。

C逢紀、SR袁紹、SR甄洛、R顔良、R田豊、UC沮授

自爆範囲ちっさ!むしろ自爆を警戒して近づかれないことを利用したデッキ構成がいいのかも。


結局15戦ほどやって、三州くらいになりました。この成績ってどうなんだろ?よくわかりません。

戦果。
○大喬(R、UC)の戦器…なぜ大喬ばかりかorz しかもR大喬のは商人からだし…
○連環の法に外伝・左(正兵)。再起とかついて欲しいんだが(無理)
○ver2カード16枚。主なもの…UC黄月英、C夏候月姫、UC小喬、C鄂煥。他はSRホウ統やR大喬をはじめ旧と同イラストばかり。

そして、マキシムにも行って来ました。こちらはギャラリーしただけですが。

まあ、とりあえず、復帰戦はこんな感じです。
次の記事では細かい雑感とか基本とか書きましょうか。


三国志大戦2 | 【2006-06-03(Sat) 21:51:04】
Trackback:(1) | Comments:(8)
コメント

>龍之介様
ただいまです^^
攻城兵は残りはUC田豊だけなんですよねー(逢紀は旧カードがある)。早く構想中の悲哀攻城兵or大風自爆を使いたいです(何
2006-06-13 火 00:35:22 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

おかえりなさい。
新しく袁家が攻城兵の国になりましたヨ。
大将軍wも素敵な計略ですヨw
2006-06-08 木 23:25:27 | URL | 龍之介 #79D/WHSg [ 編集]

>DaoFooさま
はじめまして。
約一ヶ月の禁ネット生活からようやく解放されました(涙)
攻城兵といえば袁家、になってしまったようですが、まだ資産が揃わないうちは呉で行きたいと思っております。
とりあえず、自爆を生かすデッキを…(マテ)
>すて猫さま
ただいまです~。
そのうち写真をアップしようと思います。本気で田舎です(爆)
>劉秀さま
引越し時もいろんなところから当時の会報とか出てきて…ゲフンゲフン
孫権は柵魅がイイカンジなんですが、いかんせん敵部隊を止められる能力については、相手デッキに左右される部分があると思います。1.5枠に槍を入れて、SR孫堅の枠に2.5弓を入れるというアイディアもあるにはあるんですけどねぇ…
>TOM9さま
体感はたぶん1.5くらいです(コラ
攻城兵の引退(というか、新カードにならない=戦器がつかない)はかなり悲しいですが、袁家のみなさんを使ったぶっ飛んだデッキを模索中です。
とりあえず大量生産を手に入れてから組んで見ます(ぉ
>Pecoさま
ただいまもどりました。
その方は私ではないですねぇ。呉景はまだ持ってませんし、呉夫人は外しても絶対R大喬は入るので。
攻城兵は固い固いとよく言われるんですが、使ってるとそうは感じないというのが正直なところです。ま、大抵伏兵ふんずけたりこんがり焼かれたりしてるからですが(コラ
2006-06-08 木 23:18:32 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもお帰りなさい。
やっぱり黄蓋はサヨナラですか(笑)
こないだSR甘寧/大火周瑜/丁奉/若き王/呉景(だったと思う)っていうデッキと当たって「まさか?」と思いましたが、違いますよね?多分君主名はカタカナだったので人違いだとは思いますが、えらい巧いスキルで、結局負けてしまいました。今回の攻城兵スンゴイ堅いと思うのは私だけでしょうか???
2006-06-07 水 18:55:01 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

おかえりなさい
ネット環境12Mか、、、1.5Mですが何か?
いいんだ、いいんだ、ブログかけるからw
各国から攻城兵がどんどん引退していますが、SR猿は未だ健在ですか
あいつには当たりたくないなぁ
2006-06-06 火 00:56:06 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

雑音リスナーだったんですか?w
復帰おめです。
呉の1.5枠。丁奉もいいんですが、R孫権なかなかいいですよ。素の武力は低いですが、1.5で英傑持ちですし。
号令の選択肢は多くても困らないと思います。新Rだと武力1高い分柵ないんですけどね。
2006-06-06 火 00:09:16 | URL | 劉秀 #79D/WHSg [ 編集]

お久しぶりでございます。
北海道はどーでしょうか?まずはネット復帰おめでとうございます。
またの更新楽しみにしてま~す
2006-06-04 日 23:30:21 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして。
帰還おめでとうございます。
コメントさせていただくのは多分初めてかと思います。
自宅にネットの環境がきたとのことで何よりです。
袁家の攻城兵国化もあったので、攻城兵の環境も大分変わりそうです。
更新楽しみにしてます。
頑張ってください。
2006-06-03 土 21:58:58 | URL | DaoFoo #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ネットで色々調べていると三国志大戦・三国志大戦2というのを見つけました。アーケードゲームのようですね、見たことはある気がしますが・・・。詳しく調べてみると、これ面白そうです。
【2006-06-05 Mon 00:26:45】 | グラフィックデザイナーのブログ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
