ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとずつ更新
どうも。
→にリョーチョー氏より頂きましたプロフ画像を追加しました。
「漢の意地中の黄蓋」という、無茶なリクエストをものの10分で書き上げたリョーチョー氏に、多謝!

さてさてさて。
五反呉単大会ですね。

引越し準備&金欠でそれどころじゃありませんがなorz

まあそれでも、考えて見ましょう。
今の攻城兵デッキでは、妨害系対策のR大喬、馬鹿を焼くための旧R周瑜などを入れているわけですが。
呉単大会ではまず必要のないカードでしょう。
唯一の妨害系であるSR孫権、彼の計略も強いですが、そのためにR大喬入れるのはどうかと。
そして、賢母天啓や麻痺矢天啓などは、恐らく知力の高い武将で固めてくるでしょうから、周瑜もあまり功を奏さないでしょう。

ならばどうするか?

その1<遠弓麻痺矢攻城兵>
圧倒的なリーチの長い麻痺矢で相手の動きを封殺、その隙に攻城するデッキ。
キーマン:SR小喬、SR呂蒙

デッキサンプル:SR呂蒙、UC黄蓋、SR小喬、SR呉夫人、R陸遜
小喬舞って麻痺矢。あるいはりっくんファイアー?
りっくん枠は1コス2枚or太史慈のほうがいいのかも…
わりと前線に柵を置いたほうがいいでしょう。麻痺矢なのにアグレッシブそう。

その2<必殺封印!>
呉は計略が強い勢力。
なら計略使わせなきゃいいじゃん?
ええ、あの人ですよ。禁断の。
キーマン:SR大喬

デッキサンプル1:SR甘寧、R周泰、C丁奉、新R周瑜、SR大喬
デッキサンプル2:UC黄蓋、SR孫堅、R太史慈、C孫静、SR大喬
というかSR大喬以外は武力重視。新R周瑜は伏兵掘りに。士気12溜めるまで開幕攻城する勢いで暴れまくる。
問題は相手が凌ぎきったときだがorz

…とはいえ、いつものデッキに落ち着きそうだなぁ(ぉ


三国志大戦 | 【2006-03-27(Mon) 22:29:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
