ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
嬉しくない勝ち方
今日は先日のデッキを試してまいりました。

結果…
劉秀さんの仰るとおり、やはり董卓にはUC黄月英のほうがいいかも。
結局1よりも2の方が勝ち星を挙げやすかったです。
悪逆無道&馬鹿力が思いのほか使いやすいので、デッキ1を董卓→華雄にしたほうがいいかもしれません。

さて。
メインデッキでもプレイしてきたのですが。
やっぱり勝った方が嬉しいに決まってるんんですが、今日はあまりにもうまく行き過ぎて逆に不満な対戦がありました。

相手デッキ:全突デッキ
R馬超(涼)・呂姫・華雄・候征(セイってどんな字だったっけ?ど忘れ)・蔡ヨウ
マップは城前左森。

こっちは兵法増援。はいはい全突全突。
そう思いながら、相手城前の森があるほうに配置。
なぜなら相手全員騎馬だから。こちらの黄蓋の移動力が下がるよりも突撃を無効化できるのは大きい。
そして開戦。
ここで不満点その1:相手が逆サイドに配置。
逆サイドということは、こちらの城に森がある側に配置してるわけです。
こちらが森を避けて配置すると思ったんでしょうか?アホか
相手は蔡ヨウが伏兵掘りに。他の4騎が急いで黄蓋の方に向かう。
ここで不満点その2:4騎全員迎撃喰らってる。
おいおい(苦笑)
そして呂姫が周瑜を踏んで撤退。他の騎馬も次々に撤退していき、兵法を使うまでもなく黄蓋が城壁に。一発攻城。
ここまで使わないということは…兵法再起以外か。
そう思いつつ、土煙が上がったので二発目の前に漢の意地発動。相手は呂姫が天下無双・改発動。
黄蓋を見捨てて一時退却。
相手は黄蓋をしとめたあとにインターバル。
ここで不満点その3:黄蓋復活まで待ってんじゃねぇよ。
いくら兵法再起ではないとはいえ、騎馬なんだからこちらの兵法を恐れる必要はない。
そして黄蓋復活。全軍出撃…と見せかけて大喬のみ居残り。
ここで不満点その4:蔡ヨウ1騎じゃ封印するの見え見え。
蔡ヨウがのこのこ出てきて、こちらに封印の計。
大喬の存在忘れてないか?こっちには再起じゃないってこと見えてるんだからさ。
その後、4騎が集団でのこのこ出てきた。
こちらはすでに黄蓋が中央線突破。
さてと…
あとから出てきた大喬が大華→周瑜の大火。

蔡ヨウを除く4騎全滅

アホか

結局最後はミリの城ゲージに黄蓋の城門攻城で勝利。

はっきりいいます。

キミ、このゲーム向いてないよ。

まあ私も向いてないと思いますけどね(爆)
スポンサーサイト


三国志大戦 | 【2006-03-23(Thu) 21:10:35】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

>龍之介さま
推挙→反計は一時期考えたんですよ。
2勢力の反計持ち相手に、周瑜とカン沢重ねて先にカン沢の計略を反計させるという。
…しかし、その相手はよほど推挙されたくなかったんでしょうか(ぉ
>すて猫さま
なんというか、パワーのみで勝ってきたようなプレイングでしたね。スキーで転び方が重要なように、対戦ゲームでは負け方が重要だと思いますねぇ。
>リョーチョーさま
まあプラスに考えると、自分の槍捌きがうまかった…ってことになるかもしれませんが…それは流石に自惚れが過ぎますね^^;
>獅子天さま
そういえばラグという可能性もあるんですね^^;
verUPからはラグは…なんというか、あるときはますます変な動きになってしまいますね^^;
>冬弥さま
よくある他の例としては、程イクが単騎で進んでくる覇王デッキとか、賈クが孤立してる神速デッキとか…やはり妨害系は使い方が難しいと思います^^;
>晃さま
確認ミスは私も体調が悪いとやりますねぇ。でも妨害系がデッキにあるならそれはやっちゃいけないだろう…まさかR大喬を知らなかった…?(ぉ
リンク変更の件、了解しましたよ~^^
2006-03-28 火 21:11:44 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

しるばまるさんの相手ということは、、、二品の方!?
開幕はあれですよ、きっと裏の裏をかいたのですよ(ぇ
私は、ヤマを外すのが怖いから基本中央配置ですがw
それにしても迎撃と大喬の確認ミスは結構お粗末ですねぇ。
万年五品の私から見てもちょっと・・・って感じです(^^;
でもその方は二品なのですよね、ひょっとしたらその日は体調でも悪かったのかもしれませんね。
って体調悪いと大戦しないかw
追伸
この度、憧れのFC2へ引っ越すことになりました~。
FC2でもヨロシクお願いしますm(_ _)m
2006-03-26 日 22:46:28 | URL | 晃 #79D/WHSg [ 編集]

厳しい意見です!!
でも迎撃されまくりは・・・。まさしく厨ですね。
蔡ヨウ1騎は私もします。
曹植とかがいない場合だけですが・・・(プレッシャーかけるため・・・)
その人、今度は甘皇后とかを使ってるかもしれませんよ?
2006-03-26 日 18:49:38 | URL | 冬弥 #79D/WHSg [ 編集]

開幕攻めて来る相手にヤマをはずしたら目も当てられないので大体真ん中配置の獅子天です
きっと迎撃はラグだったんだと思ってあげましょう
2,3品辺りで強いのは蜀単と覇王デッキですよ
こいつら相手に競いましょう
計略範囲とこっちの士気を見切って攻めてきます・゚・(ノД`)・゚・
2006-03-26 日 07:57:18 | URL | 獅子天 #79D/WHSg [ 編集]

開幕の配置につぃてはやっぱ予想はずれって感もありますが・・・プレイはひどぃですね・・・
よく迎撃されまくりなのに全突でしるばまるさんと戦えるレベルまで上がってこれたもんだ、と逆に感心しちゃぃますが・・
あれですかね?今流行りの槍兵無しの呉バラでも糧にしてきたのでしょぅか?それならばまぁ封印さぇはずさなければ勝てるかな・・・?って気もしますが。
そんなテク無いやつの品を上げる糧となった厨デッキプレイヤーにも軽蔑しますが、そんなんで上がってきたその方もちょっと落胆を隠せませんね・・・
ほんと全突デッキなのに全員迎撃受けるって・・・どんな阿呆さなんだか・・
2006-03-24 金 04:43:59 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

開幕の配置に関しては私も苦い経験があります。。。
2度ほど挑みそっこーで返り討ちに合ってるので相手の方のことをとやかく言えないのですが、5品在住の目から見てもおそまつかな、と思えてしまいますね。
自分が向いてないなーとは最近、特によく思うことです。。。
2006-03-23 木 23:07:18 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

私も似たような勝ち方をしたことはありますよ。
悲哀≒低武力相手に攻めない相手とか。
何度も同じ計略を反計する相手とか。
 カン沢『推挙』 『玄妙なる反計』
 カン沢『推挙』 『玄妙なる反計』
 カン沢『推挙』 『玄妙なる反計』
よく考えようやw
こっちは消費士気2、あなたは消費士気3。
なんてことも…ありました。。
そんなときの相手って…5品以上≒初心者ぢゃないのよね。
…って、しるばまるさんの相手だから、2品近辺でその戦い方なのですか(^-^;)
2006-03-23 木 21:49:41 | URL | 龍之介 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
