ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・攻城兵について考える
張ゴウ+飛天の舞い+速軍の法+特攻の大号令+城門攻城というドリームを果たしたい。どうしても。
どれだけ減るのか見てみたい。どうしても。


先日書いた記事ですが、COM戦で実践できましたので報告します。

【デッキ構成】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:曹操(R) 7/9 騎兵[魅力] 2.0 特攻の大号令(7)
魏:賈?(SR) 1/9 騎兵[伏兵] 1.0 離間の計(6)
魏:張?(UC) 7/5 攻城兵 2.0 魏武の強(4)
魏:荀攸(UC) 3/8 弓兵[防柵] 1.5 大水計(7)
魏:甄皇后(C) 3/7 弓兵[防柵][魅力] 1.5 飛天の舞い(5)
合計コスト 8.0

【状況】
曹操が城壁に一撃入れた状態で、飛天の舞い+特攻の大号令でパワーアップした張?が城門に攻撃。

【結果】








攻略


この破竹の勢い、止められるものかぁ!!



強烈でした。

城ゲージ9割近くを一撃で持って行きました
この熱さ、たまらねぇ!!(違
だって、城ゲージが減っている間に撤退するんですよ?
「わぁが生涯に、、悔いは無い・・・」
言うだけの事はあります。

対人戦でも1勝できました。呂巾デッキで総合的な武力が少なかったおかげかもしれないけど。
課題としては、開幕の持久力。
いかに張?を撤退させないか?に絞ると非常にいい働きができますね。武力も悪くないので攻城中の敵兵には足止め可能ですし。
兵法は再起よりも正兵や増援のほうがいい気がします。
荀攸、C甄皇后→R夏侯淵、蔡文姫にしてもいいかも。計略は離間の計のみで。ただ柵がなくなるので、蔡文姫の防御が課題になりますね。

これで程もいると嬉しいんですけどね~(贅沢


三国志大戦 | 【2005-05-14(Sat) 21:30:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
