ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
恥ずかしながら。
エリア大会から戻ってまいりました。

…え~、まだエリア優勝者も決まってないうちに記事書いてますので結果は推して知るべしって感じですが。

会場は参加者数である25名の倍以上はいたかな?
WCCFと同じフロアなので狭いこと狭いこと。

そんな狭い中、ユーゴーさんが応援に駆けつけてくれました。
多謝!

大会は雷帝@伏兵中さんが欠席したため24名でトーナメント。
まあ、大半が覇王ですから、せめて見せ場を作って華々しく散りたかったのですが…

対戦相手…

NEI猫覇王

orz

挑発…

リプレイは続きからどうぞ。



デッキはベストメンバーである黄蓋、SR孫堅、旧R周瑜、R大喬、呉夫人。
対するNEI猫覇王はSR馬超、UC張飛、SRホウ統、夏候月姫、嘲笑張松。

開幕は月姫が自城、他が城門前だったかな?
こちらはあいかわらずの集団特攻状態。
チョロマツ相手で重要なのは、連環の法のタイミングと、士気計算。
早すぎても遅すぎてもいけない。計略は大華用に温存。
なるべく高武力に周瑜を踏ませたい…
月姫がこっそり攻城に向かうが、呉夫人で防御。するとすかさず相手は引く。
チョロマツも自城付近でウロウロ。迂闊に計略を先出しできない…

結局周瑜は城壁付近で張飛に踏まれたのかな?
そして連環発動。
しかし、パパがホウ統を踏んでしまって撤退orz
ホウ統と馬超が交代で黄蓋を妨害し、月姫の攻城にチョロマツがカバーに入る…
こちらは周瑜を応援に向かわせるが…チョロマツが妨害要員の呉夫人に挑発!
月姫の攻城が入る…ぬぬぬ。
士気が溜まったところで赤壁発動…黄蓋の妨害をする馬超を焼くつもりがホウ統だったorz
ホウ統撤退し、黄蓋の一発が入ったものの、結局その一発のみ。

あとは守るのが精一杯。落城負けこそ免れたものの、完敗でしたorz


いやはや。
やはり違いましたね。挑発の使い方が。
普通なら攻城兵をなんとしても引っ張ろうとするのに、攻城をしている部隊を妨害する弓兵を挑発。
パパが撤退してしまったこともまずかった。援護要員が減ってしまいました。
結局大喬の位置取りがまずかったんだと思います。

人多すぎでユーゴーさんも見られないとのことだったので、上でタバコ休憩後帰宅。

というわけで、エリア大会は一回戦敗北とあいなりました次第orz
応援してくださった皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 【2006-03-12(Sun) 18:11:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>鏡花さま
はじめまして~。
エリア大会に出られただけでも運が良かったってところでしょうかね。
もう少し見せ場を作りたかったんですけどね^^;
最近は一発では物足りない日々です。というか一発入っても逆転される日々といいますかorz
暴虐が流行しだしてから落城勝ちのリプレイが多くなってますからねぇ。攻城兵デッキももう少し攻め方を変えたほうがいいのかもしれませんね。
2006-03-15 水 02:51:09 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして、いつも見させていただいています。
(コメント書かずにすみませんでした・・・
大分前にしるばまるさんのこのブログを見て、ころころな攻城兵に目覚めました。
ひそかに応援していましたが、やっぱり大会だけあって、試合に勝たないと悔しいものがありますね・・・
でもがんばりました!
普段の全国だと、攻城兵が一発はいれば試合に負けても勝負に勝ったって言う気持ちですが・・・w
これからもがんばってくだ・・・がんばりましょうー!(=´∇`=)
2006-03-13 月 18:33:20 | URL | 鏡花 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
