ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さらば責任転嫁…さらば、カクキル侍。
本日は結構やりこんでまいりました。
呉涼デッキで貂蝉。

黄蓋、SR孫堅、呉夫人、UCホウ徳、魏続。

結果…
惨憺たる有様。

だれだ猪突猛進強いなんて言ったのは!(オマエダ)

クセありすぎです…

結局元に戻したほうが勝てる。
神速、全突相手にもいい勝ち方ができたし、あとは暴虐、麻痺矢に対してどうするか?ですね。
りっくんかなぁ…今日体験しましたがあれは強力杉。
あるいは悲哀というのも考えてたりします。

そして、カクキル侍♪は解体しました(ぉ
だって2人斬らなきゃダメジャンorz
というわけでネタデッキ用として遊ぶことに。

ネタデッキ「無敵の二喬」
SR呂蒙、SR王異、呉国太、張紘、EX二喬

まあ名前はわかる人にはわかるってことで。

結果は…ダメダメ。
まず、張紘。
永遠に防柵強化しようと思ったのに…上限がある模様
そして、呂蒙。
みんなよくあんなカード使ってるなあ…オラにはむりぽ…
と思っていたのですが、良く考えたら王異踊ってから麻痺矢じゃ手数足りないのも無理はないorz
まあそんなわけで、張紘は張昭のほうがいいのかなぁと思ったり。

まあそんなこんなです。

あ、そうそう。
ver1.12で先駆け大会があるとのこと。
2/24から3日間…優勝者は大都督になれるとのこと。
蜀単大会での不祥事からどのような対策をするのか。
フリーマッチングとのことですが…玉璽数でマッチングするのかな。

今日の引き
SR孫堅、R袁紹、R貂蝉、R徐晃
初の新カードダブリ引き。甄洛はトレードですから、純粋なダブリ引きは初めて。

今日のオマケ
2枚排出で新曹洪→旧曹洪。おい!


三国志大戦 | 【2006-02-22(Wed) 16:50:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

>ユーゴーさま
もともとあそこは2階→1階→2階と移動が激しいところですので^^;
アヴァロンがなくなったので衣替えしたんでしょうねぇ。
個人的には出たな!ツインビーをやりたくてしょうがな(ぉ
>Pecoさま
陥陣営のメタとして張紘が…とおもったんですけどねぇ。初期状態+デカイシールドで上限っぽいですorz つまらんなぁセガ(コラ
>ゆずもつさま
はじめまして。
恐らく漢中王とか蟹とかで献策…もとい検索すると出てくると思いますが、簡単に経緯を。
蜀単大会終了時、玉璽の欠片数1位はぶっちぎりで「蟹 天印」氏でした。(数は忘れましたが…)しかし、件の君主は七品という、覇王よりも遥かに下のランクだったのです。
(ここからはネット上で得た情報ですので真偽の程は定かではありません)
これは、蜀単大会で勝って武勇が上がった後、通常の全国大戦で武勇を落とし、低品を維持し、いうなれば「弱い相手」とばかり戦って玉璽を稼ぐというやり方だったということです。
さらに疑惑が浮上。彼の君主名の「蟹」とは蟹スポこと新宿中央スポーツランド(ですよね?チャロン時代の知識なので曖昧)のことで、「天印」→店員と読める。さらに、実際のプレイをギャラリーした方から、彼は本物の店員らしく、閉店間際~開店前まで、フリープレイ状態で大会参加、および品落としをしていたという噂が。
大会運営側は事実確認を本人、およびゲーセン側に行い、大会終了後からだいぶ日が経過したある日、漢中王が決定。漢中王は蟹 天印氏ではなく、2位の兇虚氏となった…
というのが簡単ないきさつです。
今回の大会ではフリーマッチングで武勇の上下はありませんから、このようなことは出来ない…ことにはなっていますね。
2006-02-24 金 22:15:35 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

蜀大会での不祥事ってなんですか?
蜀大会終了後からずっと引っかかってるんですけど、おしえてもらえませんか?
2006-02-23 木 22:07:07 | URL | ゆずもつ #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。私も最近は麻痺矢が多めかと思います。しかし、「永遠に防柵強化」という発想が実に素晴らしい。純粋に面白かったです。
2006-02-23 木 18:16:23 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

一昨日綾瀬で三国志やったところ、筐体が二階に移動
してましたね。人気に陰りが出てきたのでしょうか?
ちなみに青井は環七沿いにあるんですね。
車で友人の所に行く途中に発見しました。
2006-02-23 木 01:12:28 | URL | ユーゴー #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
