ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【緊急】店舗大会優勝者&準優勝者様へ連絡です
20060201

前回も記事にしました、店舗大会優勝者に贈られるデッキケースですが、先日、三国志大戦 大会事務局に上記写真入りで報告いたしました。
このたび、一部メール内容公開の許可を頂きましたので、続き以降に掲載いたします。

結論から言いますと、大会にて受け取った賞品をオークションで現金にするのは「NG」です。
今後、このようなことが続くと、賞品の受け渡しが中止になったり、最悪、イベント自体がなくなる可能性もあるとのことです。
これは大会運営サイド…賞品を提供する主催者側の見解です。
店舗大会優勝者&準優勝者の皆さんは、

くれぐれもこれ以上、受け取った賞品をオークションに流さないでください。

また、三国志大戦関連のサイトをお持ちの皆さん。
なるべく多くの人の目に触れてほしいものですので、

こちらの記事、ならびにその内容に限り管理人に断りなくリンク、転載を許可いたします。

2/10追記
(私が確認した中で)3つ目が出品されました。
dc2
それにしても、前回は落札価格が1,000円を切ってたはずですが、今回は開始価格が5,000円、10,000円で落札だそうで…。
どんだけ金に困っているんだか。なりふり構わずってカンジですねぇ。
彼の人間性云々を論じることはしませんが、同時に出品してる品物を見ると吐き気がします


それでは、以下メール内容です。



まずは白銀丸…私が2/1に大会事務局に送信したメール内容です。

はじめまして。
私はセガワールド青井で店舗優勝しました、白銀丸(しるばまる)と申します。

題記の通り、店舗優勝者が受け取る賞品である、
「制覇」の文字入りデッキケースがインターネットのオークションに
出品されているのを目撃いたしました。
今回添付したのは2/1に確認した画像ですが、
店舗大会が始まった1/14の翌週の月曜日にも
出品されているのを確認しております。
(出品の地域は東京都でした)

賞品をどうしようと優勝者の自由なのかもしれませんが、
同じエリア大会出場者としては複雑な気持ちです。
もっと率直に言ってしまうと、このような行為を働くプレイヤーとは
対戦したくないというのが正直なところです。

もちろん、プレイヤーの技量となんら関連のない事項とは思いましたが、
少々気になりましたので、報告させていただきます。


これに対して、2/2に三国志大戦 大戦事務局の担当者様から返信がありました。
(一部抜粋)

三国志大戦 大会事務局です。
いつもセガ製品、並びにセガ店舗をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

ご連絡いただきました件、昨年夏に開催したイベントの
デッキケースが出品されているのは確認しておりましたが、
今大会のものが出ているとは、知りませんでした。

白銀丸さんのおっしゃる通り、デッキケースは優勝者の所有物
となっていますので、
私共がその売買を禁止したり、売買した人を罰したりすることは
難しいのですが、
今後も売買が続くようでしたら、デッキケースをお渡しすること
自体を中止しなくてはいけなくなってしまいます。

一部の心無い人のために、純粋に喜んでくださっている方々に
まで悪影響が及ぶのは私共も避けたいと思いますので、
何かしら、売買を抑制するような方法を検討させていただきたいと
思います。

貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。
今後とも、より一層ユーザーの方々にお喜びいただけるような
イベントを企画してまいりますので、
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。


また、このメールに対して、本ブログへの掲載をお願いしたメールを返信したのですが、その回答(2/6)の一部も掲載いたします。

『大会事務局』は、施設の運営を行う部署に属する組織であり、
ゲームの開発を行う部署とは異なる組織です。
ですので、メーカーとしての意見というよりも、
『大会運営サイドの意見』とご理解いただければ幸いです。

※風営法という法律により、ゲーム施設内でゲームの得点や勝敗など、
 「ゲームの結果に応じて賞品・賞金を提供すること」は禁止されており、
 賞状やトロフィー類など、本人の栄誉を称えるようなものに限り、提供
 しても良いことになっています。
 そういった法律の制限がある中、少しでも皆さんに喜んでいただける
 ものをお渡ししたい、と考えたのが『カードケース型トロフィー』です。

 それがオークションによって金銭的価値を持ってしまうと様々な問題が
 生じてしまいますので、今後とも全国大会や、各種イベントが開催され
 ることを望まれる方は、特にご注意いただきたいと思います。


スタッフ一同、より皆さまにお喜びいただけるイベントを企画してまいります
ので、今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。


以上
スポンサーサイト
三国志大戦 | 【2006-02-10(Fri) 00:21:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

どうも、先日は有難う御座いました。淵と王異使わせてもらってます。
しっかし、嫌な話ですねぇ。オークションで売り払うだなんて。
駆け出しの自分としては大会優勝者だなんて憧れるほどの人だというのにこういうことされるとすっごく失望しますね。
2006-02-12 日 12:26:57 | URL | Y #79D/WHSg [ 編集]

やだねぇ・・・ちょっとずれるかもしれなぃけど、リョーチョーのバイトのとこも(自分のバイト先ではなぃけど関連先で)期間過ぎて処分するポスターを回収してネットオークションに出す奴が居たせいで、処分ポスターを引き取ることが出来なくなってしまぃました:;
こっちとしてはただ部屋にかざりたぃだけなのに、今では社員の目が厳しくて持ち帰れません(まぁ普通駄目とかいわれたらおしまぃだけど^^;)
とりあえずオークションに出す事によって色んな問題が生じるのはどこでも一緒ですね、ましてやトロフィーなるものまで・・・(怒
2006-02-08 水 00:35:17 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
