ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・まわしプレイについて考える
今日、ゲーセンで久々に

激昂しました。(苦笑)


まあ、タイトル通りなんですけどね。
中学生のクソガキどもが、10人近く仲間内で順番を無視してプレイしていてたんですわ。筐体前でリアル黄巾状態。
フリープレイ状態で後ろで黙ってみてたんですけど、流石に目に余る傍若無人ぶりだった&そのゲーセンは整理券の順番待ちしても回転率が悪い(=店員の教育状態が良くないと言ってるんですよセガワールド青井さん)ので、次に君主カード入れようとした厨房の肩をちょいとつついて、

「あー僕?まわしプレイやめてくれる?待ってる人もいるんだし。友達にもそう言ってくれるかな?」

を、北海道弁丸出しで言ってやりました。

するとこうなります。

「おい、おまえら、回しプレイやめろや。待ってる人が後ろにいるのわかるべや?向こうのもおまえの仲間だべ。あいつらにも言っとけよ。それからおまえら、もうココ来なくていいわ。見てて不愉快だわ。なにコッチ見てんだコラ。不愉快だって言ったべや。視界に入ってくんな」

え?何か?(笑)

まあ、流石に身長190cmから繰り出される北海道弁にびびったのか、彼らは席を空けてくれました。ちょっと言い過ぎた感もありますが…正直、見てて面白くないプレイばかりしてくれるので、本気でもう来なくていいです。お前らのくだらない店内対戦リプ見せられる身になってくれ orz


本日の収穫
・Rホウ統、R左慈
・公遜サンでSR馬超に一騎討ち勝利
・飛天の舞い+速軍の法で張コウ(攻城兵)が弓兵並みのスピードになり、?越(弓兵)が槍兵のカウンターを食らうことが判明(爆) 騎兵に至っては敵陣を1秒フラットで駆け抜けるので操作が大変。気がつくと城内にいたりする(ぉ
・ギャラリー時、一騎討ち「孫尚香(呉?) VS R劉備」引き分け後、間髪入れず一騎討ち「孫尚香 VS R劉備」発生(笑)
(ちなみに二度目は孫尚香の勝ち)

現在六品→七品
ただいま張コウ強化旬間につき絶賛連敗中 orz
ついでに今まで「チョウゴウ」と表記しておりました。めんどいので直しません orz


三国志大戦 | 【2005-05-12(Thu) 02:30:01】
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント

>すて猫さま
まあ背は高いですが顔は怖くないですからねぇ。北海道弁だとあんまり怖くない(というか普段の喋り口から怖かったりする)ので…
>こうるいさま
アヴァロンはそこそこマニアックなので著しくマナーが悪いというプレイヤーはいなかったんですけどねぇ。やはり全国対戦というゲーム性ではプレイヤーの質も落ちるのかな…?
2005-12-28 水 16:20:12 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

回しプレイに限らず、最近マナー悪いのを見かけます(--;
自分も思うものがあったので、記事にしました。
同じテーマとしてトラックバックさせていただきました。
2005-12-24 土 00:38:36 | URL | こうるい #79D/WHSg [ 編集]

中・高生のまわしプレイはうざったらしいですね~。ゲーセンの店員と仲良しだったりすると手がつけられません。
えー。。。猫はしるばまる様とお会いしたことがあるので、背格好を存じておりますが、その台詞は怖いです(笑)
まぁ猫は西日本の出身なものですからそっちの方言で言うと職業間違われかねないので気をつけます(笑)
2005-12-24 土 00:08:32 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小中学校も冬休みになったらしく、最近はゲームセンターに行くと大戦をやっている子供の姿を見かけます。そのぐらいの子供達にとって、1プレイ¥300は辛いと思う今日この頃。
【2005-12-24 Sat 00:46:41】 | Regret Tear
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
