ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リョーチョー様主催、プチオフ開催!
本日はリョーチョーさまの呼びかけで秋葉原はHeyにおっじゃま~(CV:M石K乃)

秋葉原のゲーセンをはしごしてリョーチョーさんを探してましたが、2巡目のHeyで発見!
集まったのはリョーチョーさまむつーさまユーゴーさまうすたさま、リョーチョーさまの後輩のKOHAKUさまSilveRさま。そして私の計7人です。

最初は全国対戦。ワタクシはバージョンアップしたら用済み必至のカクキル侍をお披露目。
そして4台が空いたので店内対戦。
第一戦はユーゴーさまの7枚悲哀。序盤を制することが出来るか?

序盤、周瑜は典葦に踏ませて撃破に成功。そのまま黄蓋で攻城。確か2発分入ったかな?1発?
その後防衛戦。相手は周瑜を警戒してか、なかなか悲哀を踊らない。
回復したので全軍で再攻撃。とここで蔡ボウの連環の小計…ふふふ。こちらはR大喬がいるのだ!
江東の大華発動!

ご苦労様です。

はうあ!?

イク様が見てたorz
まあ団子になって突っ込んだのであたりまえっちゃ~あたりまえですがorz
しかし5+3で相手士気は空。あの時点で悲哀を踊られていたらまだわからなかったですが、落ち着いてもう一度大華を発動。
そのままアドバンテージを取って判定勝ち。しかし2回反計されて課題が残る試合でした。

第二戦はリョーチョーさま。SR孫策にR小喬、周泰もいて手動車輪王のリョーチョーさまに持たせると厄介この上ないデッキ。

序盤が勝負!
そう思ったのですが兵法、計略を使ったにもかかわらず手動車輪であえなく撃沈orz
あとは周泰&孫策のツートップが自爆計略で確実に殲滅戦を制し、結局判定負けorz
今思えば、呉夫人なしだったので火計で焼くべきでした…くやしい敗戦。


その後、トレードを行い、ユーゴーさまの先導でラジオ会館内のショーケース屋でカードを物色。
持ってないものに限って高いorz

そしてGIGOに突撃。ロケテを体験したのはリョーチョーさまとワタクシ。

ロケテの印象。
・槍ワイパーは弱くなったというか、ワイパーの速度が遅くなった(無敵槍の動く速度が遅くなった)
・出撃速度は全兵種同じ。攻城兵も槍兵も弓兵も(騎兵も)同じ!少なくとも攻城兵、槍兵、弓兵は同じでした。
・入城速度は速い。敵方が入城してる様子がミニマップでわかるようになった。

・車輪デカッ!
・郭嘉いねー!
屍発動したけどチェックし忘れたので上昇してたかわかりません(´・ω・`)ショボーン

リョーチョーさま曰く、「リョーチョー大ピンチ!?」
しるばまる曰く、「こ、黄蓋、城出るのはえぇよ!?」

もしかしたら、無敵槍の処理間隔を長くした結果、槍ワイパーが重く感じる→ラグ改善、なのかもと邪推。

そして解散。
ワタクシはうすたさまと綾瀬でもう一戦全国を。麻痺矢天啓で負けorz
アキバで稼いだ武勇は一戦で消えうせましたorz

みなさま、本日はありがとうございました。

今日の収穫
M樹N々のCD、アルカディア

追記
KOHAKUさん名前間違ってすみませんorz


三国志大戦 | 【2006-02-01(Wed) 22:39:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

>リョーチョーさま
貸切ですね~。どこかで貸切してくれるところあるのかなぁ…?
候補に挙がっていた松戸ガリバーは時間制ですし、2席なので多人数はムリですね…ちと探してみます。
>SilveRさま
こちらでははじめましてですね。
このゲームではよほどのことがない限り、弱キャラはいないと思います。用兵次第でみんな強くなる可能性があるのが好きなところです。
これからもよろしくです~。
>むつーさま
あそこまでいくのに二十代費やしてるのですが、まだ覇王になれませんorz
日々苦悩でございますorz
ただただ、攻城兵の快感が忘れられないだけでございます(ぉ
>KOHARU…もとい、KOHAKUさま
見事なツンデレっぷりを見せていただきありがとうございますw
今度はKOHAKUさんのプレイも見せてくださいね^^
>千里眼さま
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
屍は効果時間延長ですか…うーん。時間延びなくていいから武力上昇が残って欲しかったというのは秘密です(ぉ
実は屍使う試合は負け試合が多いんですよね…相手も武力上昇値を把握してるので、英傑号令や超絶号令とのぶつかり合いではやはり不利です…orz
2006-02-05 日 23:19:11 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

挨拶遅れてすみません。リンク貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします~
屍を使ってる白銀丸さんに朗報です♪
屍の効果時間が延長しました(たぶん・・・)
計ってみたところ、約8カウントだったので、
これから号令がぶつかり合う新verではかなり強い計略になるかと。
エリア大会頑張ってください!
2006-02-03 金 11:37:14 | URL | 千里眼 #79D/WHSg [ 編集]

ちょっと遅レスですがオフ会お疲れ様です♪
いろいろと勉強させていただきました^^
正直なところまたお会いしてご教授して頂きたいです(ぁ
これからもどうぞよろしくですw
べ、別にKOHARUの方が名前がかわいいなんて思ってないんだからっ。
2006-02-02 木 18:14:29 | URL | KOHAKU #79D/WHSg [ 編集]

お疲れ様でした~♪
いやー、むつーは地味にプレイを見ていましたが、本当にすごいですね。
おぉ・・おぉ・・・ちゃんと黄蓋活躍してるよ・・・wみたいな
開幕虚誘「艶」殺デッキ はすごくインパクト強かったですw
見てて面白かったw
今度また会ったときは是非一度お手合わせ願います。
ネタデッキでw  ま
2006-02-02 木 01:38:36 | URL | むつー #79D/WHSg [ 編集]

今日は本当にすごいものを見せてもらいました。攻城兵があそこまで強いなんて信じられませんでした。それに開幕虚誘「艶」殺デッキで最初に郭図が切られても十分守りきってるところを見て自分との差を実感しました。これからがんばって精進します。最後になりましたが、今日はお疲れ様でした。
2006-02-02 木 01:28:06 | URL | SilveR #79D/WHSg [ 編集]

今日は傘に入れてもらってありがとー(違
もとぃ、楽しかったです^^
さて・・・手動車輪王といぅことばも自然と消滅しそぅですww
ほんとロケテすごかったですね・・・ぅん、多分なんか色々とwww
ちなみに屍は+10でなく、+8のままでした、多分またちょくちょく変更していくんだろぅけど・・
お疲れ様です、超楽しかったですょ^^
今度はもっとスケジュールを練ってやりましょぅwあ、貸切で?www
2006-02-02 木 01:16:15 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

>すて猫さま
ユーゴーさまよりSR大喬入りましたので、もしよかったらどうぞ(ぉ
私はどうしようもなくヒマですので…orz
2006-02-02 木 00:08:12 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

ふむふむ~店内対戦楽しそうですねー。
そろそろ、仕事のほうが忙しくなってきた猫は普通に忙殺されて2月下旬から3月いっぱいとか大戦からプチ引退してそうです。。。
そうなる前に、一度しるばまるさまのホームにでも特攻戦法でも仕掛けてみましょうか(笑)
2006-02-01 水 23:58:59 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
