ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リプレイの基準
本日はそこそこの成績で二品に返り咲きました。

で。
勝ち試合がリプレイに載ったんですが。

必殺の計略

ん?赤壁の大火かな?と思ったら、相手はWワイパーwihカクカ&イク様、残りは程イクのW反計デッキ。
はて?どれが必殺の計略なの?


序盤。端攻めから呉夫人が郭嘉を、孫堅が程イクを踏む。
こちらは許チョに周瑜を踏ませて撤退させる。
兵法連環から、傷ついた孫堅のを発動。黄蓋で城壁に2発入れる。相手はたまらず兵法再起。
黄蓋が撤退後はインターバル。むこうは再起から回復して全軍で攻める。こちらは呉夫人、大喬、復活した孫堅で迎え撃つ。
郭嘉が後方指揮。Wワイパーがせまる。呉夫人の賢母…イク様が見てたorz
一旦城に下がるが呉夫人撤退。後方指揮の効果切れを待ったが、許チョの城門攻撃。痛い。
とここで黄蓋復活。相手は後方指揮をもう一発発動
こちらは城門の許チョに黄蓋をぶつけ、漢の意地発動。そしてパパワイパー&弓の妨害。
黄蓋は城門張り付きの許チョを倒し、さらにマウント典葦、程イクを撃破。郭嘉は大喬と相討ち。
そして残りの荀はパパワイパーで撃破し、そのままパパと周瑜で攻城して落城勝ち。


…ちょっと待て。
どれが必殺の計略だったんだよ!?orz

全計略に下線引いてみましたが…
敢えて言うなら屍か、あるいは漢の意地ですが…
まさか反計って、反計した計略に関わらず必殺の計略対象になるのか?と思ってしまうリプレイでした。


三国志大戦 | 【2006-01-31(Tue) 00:08:55】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>獅子天さま
あら、そうなんですか…いいなあ反計(ぉ
せめてダメ計反計したときに限定してもらいたいですねぇ。
>Pecoさま
3人屠ってますからねぇ。パパワイパーの援護ありとはいえ。
自城前の漢の意地はあまり使ってなかった(防衛に黄蓋を使ってない)ので、今回のケースはけっこう珍しい勝ち方だったので、リプレイに乗ったときはちょっと嬉しかったです。
2006-01-31 火 18:26:09 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。なんか読ませてもらった感じでは「イク様が見てた」のような気がしなくもないですが、ねえ。密かに漢の意地だったりして。
2006-01-31 火 18:01:49 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

なりますw
挑発2回反計で載ることもあれば、
劇毒1回反計でのることもありますよw
2006-01-31 火 07:50:22 | URL | 獅子天 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
