ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
こっそり攻城、こっそり撤退?
木曜日にこっそり行ってきたんですが、体力がやはり続かなかったためにメインは三品落ちしてました。


さて。そんなことより。

最近、いろんなところでブログ閉鎖を…っていう話題が多いので。





私の考え方としては、正直どうでもいいんですよね。
どうでもいいといいますか、どうしようもない、といいますか。

私自身、サイトを2度閉鎖した経験がありますし、古くはnifty-serveの会議室での粗相もしました。
会議室での失礼は自分が会議室に行かないとかいう選択肢もありますけれど、大抵は誠意を持った文章で謝ればそれで済むものです。
サイトのときはリアルの人間関係が絡んだ所為で閉鎖した過去もありますが。

しかしながら、結局サイトを閉鎖するかしないかの判断は、本人で行うしかないんですよ。

リアルが忙しくなったのでとか、もう情報を提供できなくなったのでとか。
他のサイトで失礼なことをしてしまったとか。
あるいは、特定のサイト訪問者と関わりたくないと思ったから、とか。

理由はいろいろありますけれど。

結局それをとくとくと語られても、一閲覧者の私なんぞはどうしようもありません。
行きつけのサイトが閉鎖するのは悲しいですが、管理人の心の平静を得るのであれば、それもいたしかたないのかもしれません。


激しくまとまりのない文章になってしまいました。申し訳ない。
お口直しに、先日のリプレイを…

……ええと…すごい記憶が曖昧ですorz

とりあえず印象としては、董卓増えたかな?ってことですね。
暴虐はわかってても止められません。槍少ない、暴虐なみの武力を得るには槍捨てなければならない今のデッキ構成ではつらいですね。
デッキ構成としては、董卓・華雄・西涼R馬超(西涼R呂布)・R賈クの4枚騎馬が多いと感じます。
持ってはいるけど…攻城兵と絡めるのはちときついかな…

あとは、弓兵の攻城力低下の理由がなんとなーくわかった気がします。
たぶん、麻痺矢/天啓デッキの攻城力を低くしたいんだろうなー、と。

天啓は、下手をすると一回目で落ちてしまうかなり強力な計略です。
天啓の効果時間が長くなる分、攻城力を落としてバランスをとるんじゃないかな?と邪推しております。
三国志大戦 | 【2006-01-28(Sat) 10:17:23】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

>壁さま
あらら…それは失礼しましたorz
多分同じ君主名の方か、もしかしたら全国で対戦したことのある方なのかも?まさか、ランキングに名を連ねる方…でしょうか?だとしたらホントにすみませんorz
バージョンアップはどうなりますやら…店舗大会進行中にすることはないと思っているんですが…甘い考えかもしれませんね。
2006-01-31 火 18:22:23 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

似た名前の君主が居るのか。。
それとも無くしたICの拾い主が居るのか。。
なぞですね。。
自分はロケテ会場のツインスタージオスセガを中心に活動しています
バーUPはなんか二月の初めらしいですね。。
それまでバーUPしないとばらつきがでそうでやですね
この辺がホントSSQですね。。
2006-01-31 火 00:06:10 | URL | 壁 #79D/WHSg [ 編集]

>壁さま
はじめまして。ええと…たしか青井でプレイされている方ですよね?記憶違いならごめんなさいorz
エリア大会は関東Aエリアは一番遅いようですので、それまでにverUPしてくれるといいんですけどねぇ。多分各地区のエリア大会が始まる頃にはverUPしてくれると思うんですが…
>リョーチョーさま
董卓+SR甘寧とかごくたまーに見ますけど、強いようには感じませんねぇ。どうしてもSR甘寧は知力が低いですから…やるならSR黄月英と組んだほうがいいのかも。
2006-01-30 月 16:24:17 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

そですねぇ・・・確かにお気に入りの閲覧者じゃなぃ限りいくらコメントしても届かない気が・・・(ぇ
逆にしるばまるさんのよぅにはっきりしちゃったほぅがいいのかもしれませんね、確かに我ら閲覧者はそーゆー時無力ですからね・・・
さて、こっちも気をとりなおしてw^^;
確かに今回攻城兵が増えてないですから余計大変になりますね・・・でも董卓と組ませれば移動速度もアップ、でしたっけか?wwそなれば攻城兵強そうwwゲージ減少も減るのなら十分攻城兵で返す事ができそぅだし。
なるほど、弓の攻城力低下はそぅゅぅことか!槍兵以外の事はさほど追及しなぃリョーチョーでした^^;
2006-01-30 月 02:22:09 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

初めまして壁です
大会で優勝された方ですよね?
エリア大会頑張ってください
2006-01-29 日 14:26:03 | URL | 壁 #79D/WHSg [ 編集]

>Pecoさま
おひさしゅうございます。
そちらにはまだ顔出ししてませんね^^;申し訳ありません。
ちゃんとチェックしてますよ~。
R張遼は槍デッキにも対応可能になるので良カードですね。何気ない復活もポイント高いですし。
一騎討ち上手にさえなれればこちらのほうがいいのかも。
>すて猫さま
未だタミフル投与中でございます(汗
4人暴虐は確かに城の減りもすごいんですが、なぜか喰らったらそんなに減ってないように感じてしまいます。
やはり攻勢で使われる局面が多いからでしょうね。暴虐の城ダメージ以上に攻められてしまうのでorz
2006-01-29 日 02:25:41 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

インフルエンザはもう大丈夫でしょうか?ぶり返さないようお気をつけ下さい。
最近は、本当に西涼デッキ増えてきたですね、猫も人のこと言えませんが。暴虐は確かに強いです、4人にかけてみるみる自分の城が削れていくのはなかなかスリルがありますけども(笑)
2006-01-28 土 21:17:11 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

どうもご無沙汰しております。相変わらず頑張っておられるようで。西涼の4枚騎馬で私はR張遼を採ってましたが、パワーアップする董卓にチェンジも面白いかもしれないですね。まあメインで使っていた計略は馬超の方でしたが、董卓デッキでやった時はごり押しできるパワーがやはりあります。。
それにしても弓兵の攻城力ダウンは結構なモノなのでしょうかねえ。
2006-01-28 土 16:23:55 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
