ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
『ICB』 5th Albumに参加
漢の意地発動!へやぁぁぁぁっ!(チュドーーン)


リョーチョーさんとこの企画『ICB』に参加です。

参加者の皆さん&企画者のリョーチョーさんへのリンクは続きの中で。

『ICB』とは、リョーチョーさんの描いたイラストを基にブロガーたちがネタを考えるというものです。
今回のお題はこちら。

20060116012219

ほほえましい光景ですね。(←風邪で錯乱中)
さて、私がこれをどう料理したか…続きをどうぞ。

今回は小ネタ集です。



<その1>

新カード発表。
その中で一際異彩を放つカードがあった。

「三賢人」

魏の司馬懿、呉の周瑜、蜀の諸葛亮。
三国の軍師が一堂に会した夢のカードである。

その内容は…

20060116012219

三賢人 コスト3 歩兵 武力8 知力10 伏兵・魅力
計略「天変地異」士気コスト8/前方横矩形or前方縦矩形or前方大円
敵に水計・火計・落雷のいずれかのダメージを与える。効果範囲は発動する計略による。計略が発動すると自身は撤退する。

新カード一のがっかりカードになったとのことorz


<その2>

ここはカードバランス調整会。
SE●Aの中の人が、カードバランスを調整し、世に修正と言う名で知らしめる影の組織。
その会議室で、熱く議論する二人がいた。

20060116012219

諸葛亮「ど~しても納得いかないよねぇ。オレ、死んでなおコイツを敗走させた実績を持つオトコだぜ?そんなオトコならカードランキング常連になってもおかしくないジャン?」
司馬懿「自分なにゆーとんねん!于吉馬?と組んでよーさん好き勝手やってきたのはオノレやんけ!」
諸葛亮「ハァ?テメーこそ水洗便所とか言って、于吉と組んで流しまくってたジャン!」
司馬懿「ワイのは計略範囲が狭いんじゃヴォケが!自分の計略範囲なんや!?敵陣全体て!」
諸葛亮「でもランダムジャン!それに必要士気だって重いし」
司馬懿「だからってアレはないやろ!うちとこの荀もあれじゃ届かないって泣いとったで」
諸葛亮「だったらこうしようよ。オレの豪雷5割り増し、オマエの水計範囲5割減で修正ってことで」
司馬懿「ああそりゃいいなぁ~ってなんじゃその不条理な条件は!自分ケンカ売っとんのか!?」
諸葛亮「なんならここで決着つけてもいいんだぞコラ!」
司馬懿「オモロイやないか!表出ろゴルァ!」

周瑜「…ええと…じゃあ二人とも修正なしってことでいいスか?」
諸葛亮・司馬懿「テメーは黙ってろ!このマゾ放火魔が!」

結局、二人の計略は見直されることはなかった。
それ以前に今まで同様見向きもされなかったのだ…orz


<その3>

「嫉妬大爆発」

朝、周瑜が教室に行くと、諸葛亮が近寄ってきた。
目が怖い。

司馬懿が諸葛亮を睨みながら近寄ってくる。
肩口をわざとぶつけてきた。

 笑顔で挨拶する
 ぎこちなく挨拶する
>え、えーと…

20060116012219

諸葛亮「周瑜殿、この際どちらかに決めてもらいましょう。」

司馬懿「そうだな。魏と蜀、どちらに味方するのか、はっきりしてもらおうではないか。」

諸葛亮・司馬懿「どっち。」

 どっちも…
 ごめん
>ご、誤解だよ

周瑜「ううう…ご、誤解だー」

頭を抱えながら走って逃げました。

周瑜の士気が減少しました。
士気 -20 発言力 -1000
周瑜と諸葛亮は気まずい関係になりました。
周瑜と司馬懿は気まずい関係になりました。
諸葛亮と司馬懿は恋敵になりました。


最後はガンパレネタ(うろ覚え)。

それでは参加者の皆さんをご紹介。

三国志大戦ブログ~すべてはこの時のために!~ (うすたさん)

Hit the beat!Keep your beat!! (龍之介さん)

たまごだっていいじゃない? (真音さん)

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ (晃さん)

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?) (銀河さん)

適当の軌跡 (獅子天さん)

二品への壁@三国志大戦 (荀平さん)

響輝軍参戦~三国志大戦~ (TOM9さん)

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ (千里眼さん)

三国志大戦下克上ブログ (むつーさん)

黒飛 -弾丸集団突撃- (黒飛さん)

見習い君主。 (尋凪亜衣離さん)

総合企画
遼!来来!!超!来来!! (リョーチョーさん)

★印の方はこちらのリンク集からは未リンクですので承諾を得次第リンク集に追加させていただきます。
三国志大戦 | 【2006-01-23(Mon) 14:05:31】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

二人の喧嘩を冷静に無視して、修正無しでいいですかって言う周瑜に吹いたw
さすが3人の中で最高のバランスを持つだけはある
2006-01-25 水 23:12:28 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

お疲れ様です。
新カードは、風を吹かせたらいいのか、雨を降らせたらいいのか、困り物カードですね。
カード調整の回は、司馬イののりつっこみが良かったです。
今回のかわいそうな人・・・周瑜(え
2006-01-25 水 13:13:42 | URL | 真音 #79D/WHSg [ 編集]

ICBお疲れ様でした~
三賢人面白いですね~。
新カード一のがっかりカードになったってのが妙にリアルですね(^^;
<その2>の組織はおそらく関西の組織ですねw
ノリ突っ込みをする司馬懿が最高でした(^^
2006-01-25 水 00:01:24 | URL | 晃 #79D/WHSg [ 編集]

お疲れさまでした。
周瑜君、気を付けて。
原さんがナイフを(間違い
ガンパレネタでボケておきますw
2006-01-25 水 00:00:37 | URL | 龍之介 #79D/WHSg [ 編集]

ICBお疲れ様です^^;インフルエンザのところをはやしたててしまって申し訳ない・・
天変地異ひどすぎですwwせめて知力を足して29くらぃww(ぇ
新カードとしても出す価値無し!かとwww
二つ目は二人のやりとりの面白い事面白い事www
水洗便所ってwwそんな言い方あったの!?ww
そしてなんて不条理な修正www孔明ヒドスw
やはり修正はなしってことでwwww
周瑜・・・どっちかとらなきゃ!!wwwいっそ撃つだけ撃って自爆ってのもwww(マテ
2006-01-24 火 03:39:01 | URL | リョーチョー #79D/WHSg [ 編集]

ICBお疲れ様でした。
新カード。ランダムダメ計なら面白そうですね。
しかし、于吉の効果が役に立たなくなりそうな次バージョンでは、決め打ち出来ないとネタになっちゃうかww
まぁ二喬あるくらいだから三賢者も有りかな?
・・・他の老人軍団出てきそうですが
でわでわ
2006-01-23 月 23:06:22 | URL | 銀河 #79D/WHSg [ 編集]

放火魔って可哀想な周ユww
<その2>は、自分のツボにヒットしましたよw
喧嘩のさせ方がうまいっ。
コスト3の歩兵って・・・。
せめて攻城兵に(ぁ
2006-01-23 月 23:01:14 | URL | むつー #79D/WHSg [ 編集]

ICB、お疲れさまでしたー!
やっぱり口論の時は、どちらかが関西弁になるんですね(w
諸葛亮の東京弁が新鮮でした♪
新カード良いっすね!!そいつは考えなかったなぁ~、でもやっぱ「歩兵」なんですね(^-^;
でも計略が面白そうなので、持ってたら使ってると思います♪
まず、勝てないでしょうけど(w
2006-01-23 月 22:35:30 | URL | 荀平 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
