ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
無駄洒落
ふとこんな駄洒落を思いついた。

大地に立つ1本の角!モノブロッサム!!

モノブロス

キュアブロッサム

誰も書いてないみたいなので書いてみただけなんだ…
ごめん、疲れてるのかも。


あ、オフ会参加の皆さんお疲れ様でした(ぉ

三国志大戦3 | 【2010-03-14(Sun) 23:38:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
堀堀堀堀
一転大会兼デッキケース用シール掘りをしてきました。

魏のデッキケース瞬殺ワラタ。

大会だけしてきたんですが、いろいろとやってきました。

一日目



なんで司馬昭やR郭嘉じゃないのかとか、なぜ軍師が郭嘉や春香じゃないのかという問いにはこう答えたい。
それがロマンだろ!

まあ司馬昭のほうが強いことが、相手で当たってわかったのでチェンジ。



SR延焼(誤変換だがこれでもいい気がする)が使われない理由がよくわかりましたorz
結局攻城兵入りで使ったのはこれだけ。


二日目



これが一番勝てた。
武力依存は(今verは)正義。

士気が5溜まったら赤兎を吼えさせる作業。

一応、素では14Cくらい持ってました。
余裕で三大軍師が復活できてました。



一番楽しかったのはこのデッキ。
匙の武力がまったく変わらなかったんだけどあれってバグ?一転状態だと参照できないの?

出汁は強かった。傾国流行るはずだわ。

まあこんなかんじでした。

三国志大戦3 | 【2010-03-07(Sun) 23:37:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
知勇一転
ちょっとだけ使ってたら折りしも玉璽大会があるそうで。

1.5コス以上限定知勇一転戦

( ゚д゚)ポカーン

え?

コス3武力1知力10+の呂布(ただし天下無双使用で長時間武力19 3倍速)とか
コス2.5武力2知力10の呂布(ただし飛将降臨で司馬懿諸葛亮周喩を切って長時間武力32 倍速)とか

そんなの呂布じゃねぇ

まあそれはそれとして。

呂布vsアンチ呂布のような気がするこの大会。
注目カードはこのへん。

・求心曹操
2.5コス武力10知力8伏兵なら十分戦力になる。
たぶん魏なら必ず入ってると思う。
英知曹操はメンバーがみんな高コストになってしまうので少し微妙。

・司馬懿
2コス武力10知力6伏兵。
素でも強いし機略も長いだろうから十分ではないか。

・艾
2コス武力9知力7伏兵。
これなんていうホウ徳?

・K6
1.5コス武力9知力3伏兵。
計略も知力関係ないし、なによりまずつかわないから脳筋要員としてはすばらしい出来。

・疾風張コウ
2コス武力5知力7大軍。
武力は減るが疾風が恐ろしく長くなる。

・刹那離間賈詡
1.5コス武力9知力3伏兵。
刹那なので知力関係ないし、なによりまずつかわないから脳筋要員としてはすばらしい出来。

今日はもう遅いので蜀以降は次回。

“知勇一転”の続きを読む>>
三国志大戦3 | 【2010-03-02(Tue) 01:35:42】
Trackback:(0) | Comments:(1)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
