ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私(姉ヶ崎寧々)と三国志大戦、どっちを取るの!?
A.両方

クリスマスイブなのでデートの予約をしたんですが、17:30以降は遅すぎると言うんで、仕方なく17:30にデートの予約を入れたんです。
仕事が終わるのは17:20。
どう考えても、公衆の面前で縦持ちするか、仕事場のトイレでするかしかありません。

そこで、彼は考えた。

「デートに行くアイコン選択直後にスリープにしておけばすっぽかしにならないのでは!?」

結果…

デート成功www

ラブプラスは時を止めることも出来ることが判明しました(ぉ


というわけで、今日はverUPなのでちょこっと行ってきました。2戦やって2戦とも八卦。1勝1敗。
馬鈞はあまり変わってなかったような…wiki見てると影響受けてるのは炎田一とツンデレですか。
どっちかをチェンジしたほうがいいかもな…候補はやっぱりイク様だけど…GR羊コが無い今はGRイク様が貴重な武力UP陣略持ちだし、悩みどころ。

で、wikiはまだまだ編集してるみたいだけど、「んなアホな」な修正をピックアップ。

【魏053】C楊修 鶏肋 ↑ 範囲拡大



ネタだよね?wwwwww
あれからさらに範囲拡大したらどうなるんだよ…ほぼ戦場全域じゃねーかwwwwww

【蜀048】R張苞 仁王再臨 ↓ 武力上昇値低下(+7→+5)



この弱体化ひど過ぎる…
士気6使ってこれじゃ誰も使わないな…

【蜀061】SR黄忠 精鋭の練兵 ↑ 効果時間延長(7C→10C)



未だに敵としても味方としても出てこない。
ホントに封入されているんだろうか?

【蜀068】C張翼 八つ裂き車輪兵 ↑ 車輪兵の武力値上昇(2→3)



これはダメだって…回復に絡めても苦楽に絡めても充分強かったのにさらに強化って。
次のランクインは必至。

【呉015】R徐盛 援護兵召喚 ↓ 援護兵武力低下(3→2)
【呉024】R太史慈 約束の援兵 ↓ 援護兵武力低下(4→3) 援護兵走射不可&移動速度低下



呉軍終了のお知らせ
武力低下はまだしも走射不可はヒドイ。

【群031】SR呂布 天下無双 ↓ 知力上昇値低下(+2→+1)、効果時間減少(3c→2.5c)



むしろ知略無双がどうなってるかをくわしく

【漢056】UC沮授 復興の諫言 ↑ ため時間短縮(4.5C→2C)



これはwww
いくら使われてないとはいえこの強化はひど過ぎる気がwww
2Cってよっぽどのことが無い限り相手は何もできませんよ?
せめて3C位が妥当だと思うけど…いやそれでも短いと思うけど…
このカウント数ならせめて国力+1にするとかしないと、ためと通常の棲み分けがなくなっちゃう。
(反計できないのがため計略の強みなんだし、そのリスクとしてのためを短くしちゃったら通常計略のメリット部分が…)

いろいろ出てるみたいですが現時点で気になったのはこれくらいかな。


追記
どうやら攻城兵の攻城力が(また)下がってるみたい。
プレイ履歴確認したら長寿馬鈞の城門ダメが約85%→約75%になってた。
あんまり意識できなかったけど、壁だとキツいね。沈瑩壁攻城でも4発は必要になるのでは。

実はGC陳羣って攻城強化付けられるんだよね…一応育ててはいるんだけどなかなか出てこない。

三国志大戦3 | 【2009-12-24(Thu) 22:42:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新しいタイムプレイの始まりだ
新デッキを試してみた。



ありそうでなかったかもしれない、ガッチリ妖毒。
攻城兵は好みの問題なので、1コス武闘派2枚入れるなり、太史慈入れるなりしてくれればいいですが。
移動舞陣は天属性なので、2コスの群雄を入れて天属性を補おうといいかもしれません。

演習で1勝1敗。わりといけそうな感じです。

妖毒は修正になりそうな予感がするんですけどね…最近いろんなアイデアがいっぱい出てきます。
妖毒流星とか、妖毒傾国とか、妖毒麻痺矢とか、妖毒大蛇矛とか…
特に大蛇矛は、注目されていませんが厨計略にしていいと思うんです。
国力3からの大蛇矛が(主に武力上昇で)強すぎる。
そして、↓のテキストからはわかりづらいですけど、挑発効果は範囲内の部隊全員が対象です。

自身の武力が上がり、範囲内のもっとも武力の高い敵に向かっていき、対象の敵は自身に向かってくる。さらに計略使用後に国力が上がる。この計略は、発動時の国力が高いほど効果が上がる。



「対象の敵」は「範囲内の最も武力の高い敵」じゃなくて「範囲内の敵」なんですよ^^;
「範囲内の最も武力の高い敵」は「向かっていき」にのみ係ってるんです…わかりづらい!
使われると非常に厄介。


あと、ようやく丞相に返り咲きました。

三国志大戦3 | 【2009-12-24(Thu) 00:13:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
そんな夢みたいな話あるわけがない
今日はわりとカード運の日でした。
SR甄皇后、R魏延(大車輪)まではいつもどおりでしたが
SRホウ徳、UC妖毒鄒、GR陸抗
やっと妖毒鄒来たよorz

ところで、今日、センモニ前で女の子がひとりで熱心に見てたんですが、プレイせずに帰っていきました。
スターター買ってたし、初めてなのかな?と思って席空いてたけど座らないでいたんですが。

…あー、声掛けても無理だって。オサーンに声掛けられたら怖いだろうし。


続きは今日取ってきたもの。



“そんな夢みたいな話あるわけがない”の続きを読む>>
三国志大戦3 | 【2009-12-19(Sat) 23:07:18】
Trackback:(0) | Comments:(1)
速さが足りな…速っ!?
早すぎる

何この速さ…
発注から2時間強とか…

もちろん演舞場の話でございます。

最近は司空と丞相をループ状態。
一応昇格戦は負けても引き分けても全部とってありますけど、うpるかどうかは微妙。

しかし負け動画だけ早く出来てるっていうのはどういう事なの…?


----------

マクロス打ったんだけど店が悪かった所為かメーカーの所為か知らないが面白くなかった。
やっぱりマクロスをメディア展開すると失敗するんだよ…横シューマクロスIIで懲りておけば…
縦シューマクロスは個人的には名作だと思うけど。やってる人間は自分くらいしかいないけど。

三国志大戦3 | 【2009-12-12(Sat) 23:12:48】
Trackback:(0) | Comments:(1)
凹む出来事
1.司空に落ちた
丞相在位2日。最短(笑)

2.万札両替機で札取り忘れ
アイタタタorz
それだけ今日はボーッとしてたのかもしれない。

で、その代償が…

ヴぁ

9000円で賈南風買ったと思えば…いや、パチで負けたと思った方が精神的にいいか。

三国志大戦3 | 【2009-12-09(Wed) 19:56:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンタ企画2009+丞相(再)昇格記念
というわけで。

サンタ企画2009でございます。

今年は丞相昇格記念ということで、大盤振る舞い。
…と言っても、いつもと同じ、ダブリンカードプレゼントですが。

今年は勢力ごとのボックスを用意。
ダブリR、SR+3.5C、UCもセットにしてお送りします。

各勢力の目玉カード

魏:SR王異、3.5ではナポレオン曹操。辛憲英先生も付いてます。軍師は入っていません。
蜀:SR孫尚香、3.5ではR魏延とC羅憲が入っています。練兵諸葛亮はありませんのであしからず。女子率高め。軍師が一番多いパックです。
呉:SR無し。3.5だとUC沈瑩が入ってます。キーになるカードはないですが補強にはいいかも。
群:SR貂蝉。3.5だとR馬岱。男臭いパックです。枚数少なめ。
漢:SR皇甫嵩。3.5だとR顔良。枚数が一番少なく、軍師が入ってません。

さて、今年のルールですが…

欲しい勢力の事について、好きなカードで熱く語って下さい。
複数勢力に応募していただいても構いません。
プレゼント対象カードが一番多く含まれている方に、その勢力パックをプレゼントいたします。

題して、「君主の主張2009」でございます。

まあ、ようするに作文ですが、ダジャレとかでも構いません。
とにかく武将・軍師カード名がたくさん入っていれば、支離滅裂でも当選確率は高いです。
ですが、ただ単に名前を羅列するだけでは無効となります。
ちゃんと熱く語る部分を忘れずに応募して下さい。

投稿はこの記事のコメントか、トップページからメールフォームで投稿して下さい。

なお、応募者が少ない場合、望まない勢力ボックスが届く可能性もありますのでご了承下さい。
まあ、サンタさんは必ずしも子供の望むモノを贈ってくれないわけで(ぉ

三国志大戦3 | 【2009-12-07(Mon) 23:34:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寧々、暴走
としか思えないくらいの出来事でございます。

今日、デートの予定を立てて、その下見をしてたんですが。
偶然ばったりと合いまして。
で、まあ、そういう雰囲気になったわけです。

で。
スキンシップでハートを4つ獲得。
で、キス。
当然、4つともベストポジションなわけです。

そしたら。

「足りないよ?」

とか言って

ハートが4つ出てきたんです。

えーと、ラブプラスをやってない方にわかりやすく説明しますと…

キスの時、稼いだハートの数だけキスが出来るんですが、
ベストポジションでキスし続けると、ハートが復活してもう一度キスできるんです。
ですが、通常はハートの数が1つずつ減っていくんです。
例えば、最初のハートの数が最高の5個なら、5→4→3→2(1はなし)となっていき、合計14回キスできるワケです。
これが、リフレインキスというやつです。

が。

これは明らかにリフレインキスじゃないんです。
復活した時に減ってない。
そしてさらに驚くべきことに、バッドポジション以外でキスし続けると、何度でもハートが4つ復活するんです。
敢えて名前を付けるとしたら、エンドレスキスです。まさに終わらないキスの嵐。
私は20回くらい復活を試した時点でギブアップしましたorz
「ネネ…うれしいけど、キスだけでデート終わっちゃうよ」とばかりに…
質の悪いことに、ベストポジションはわかるんですがバッドポジションは分からない。
終わろうと思ってベスポジ以外にキスしても、ベターなポジションだと終われないこともあります。
他のプレイヤーさんの中でこんな状態になった方いるんですかね?

これはもう、寧々さんが暴走モードに突入したに違いない。
そう思った日曜日なのでした。

今のネネスペック
呼び名:ダーリン
髪型:栗色ショートリボン
性格:つよき

ラブプラス | 【2009-12-06(Sun) 17:00:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
「買った」「何を?」
ディドゥーーン

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」にて杉田氏監修で作成されたディドゥーーンローダーです。

ぶっちゃけLoV用ローダーなんですが、まあ関係ないよね。
杉田氏は大戦もやってるみたいだし。

杉田智和って誰?って人はうぃき見てね。

だいぶ前に伊藤なんとかっていう俳優の話を記事にしましたけど、一度有名人とトレードしてみたいもんです。

カードゲーム | 【2009-12-04(Fri) 19:48:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
