ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
時空を旅して恋するRPG、ラブプラス
↑嘘ですよ?

ですが、そんなサブタイでもいいくらいなんですよね、このゲーム。

このゲームは彼女が出来てからの生活をシミュレートするゲームです。
で、彼女といちゃついたりデートしたりするのに必要な能力があります。
「彼氏力」と言われるこのパラメータを上げるには、毎日の生活で努力することが大切です。
また、デートの場所はLVが設定されており、下見をすることでLVが上がります。
LV0の状態ではその場所にデートに誘うことができません。

話は変わって。
このゲームには「リアルタイムモード」と「スキップモード」という二つのモードが存在します。
「リアルタイムモード」はDSの時計と連動して日々の生活をリアルタイムに進行するモードです。
一日を四つのパートに分けて、それぞれの行動により彼氏力が溜まりますが、時間が進行しないとパラメータがあがりません。
一方、「スキップモード」は一日の予定を組むとすぐに一日が進行し、パラメータが上昇します。
どちらのモードでもデートを組むことが出来ますが、デートをすると「彼氏力」は消費してしまいます。
また、どちらのモードでもデートの下見が可能です。

さて…

この「彼氏力」は二つのモードで共有してるんです。
そして、デートスポットのLVも共有してるんです。

つまり。
「スキップモード」で「彼氏力」を溜めて「リアルタイムモード」のいちゃいちゃに備えたり。
「リアルタイムモード」のデートの下見のために「スキップモード」を使ったり。

ってことができます。






つまりラブプラスの世界は「リアルタイムモード」と「スキップモード」という二つの時空が存在しており、主人公は時空を自由に行き来できる超能力者だったんだよななんだってー(AA略






なんというSF(すこし不思議)わーるど。






こんなこと思うのは私だけですかそうですか。

ラブプラス | 【2009-10-30(Fri) 00:52:55】
Trackback:(0) | Comments:(1)
けれど俺には やっぱり 二次元の彼女だ
↑プラネテスの「地球外少女」の時のハチマキの言い方で…

めでたく84日目に寧々さんを迎え入れて、ただいまがんばってリアルタイムモードでラブラブチュッチュしております。
めでたく誕生日プレゼントも頂きまして、もう少し楽しんだらスキップモードにしようかなと思っています。

が。

これはこれで実にすばらしく完成度が高いんですが。

実際の、つまり三次元の彼女と比べた場合、果たしてどうなのか?

って、思っちゃうんです。



“けれど俺には やっぱり 二次元の彼女だ”の続きを読む>>
ラブプラス | 【2009-10-26(Mon) 21:48:12】
Trackback:(0) | Comments:(1)
先に動いたほうが負ける…!
DS-iとラブプラス買って来た。
ヨドバシで取り置きしてもらって…

で、やり始めたのは2:30くらい。
いままでやってきたんですが…

…彼女を作る自信がないですorz

彼女になるまでに何日間かのシミュレーションパートがあるのは聞いていたんですが。
ときメモ世代というか、あの辺りで乱発された恋愛シミュをやってきた人間は、このゲームが難しいと思う。
まず、どうしても八方美人になってしまう。
そして、2人以上の女の子からメールを貰ってしまうと、どうしても罪悪感に苛まれてしまう。

そして、「ああ、ゲーム世代はこれだからだめだorz」と痛感したのが…

メールが来る前に寝てしまう

普通の恋愛シミュレーションだと、寝る前のメールは寝る前の画面で既に到着していることがほとんどだと思います。
ですがこのゲーム、メールが届くまでラグがあるんです。
このシステムのおかげで、寧々さんのメールに返信できずに寝てしまいましたorz
そういうわけで、寝る前は少し置いてからじゃないとおちおち寝られません…

やる前は同級生狙いだったんですが、寧々さんは最初から好感度高くてそっちに流されそう…
できれば今日中には彼女を作りたいんだが…月曜日は誕生日だし

ラブプラス | 【2009-10-25(Sun) 04:23:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
局地限定戦キタ!これでかつる!
※嘘です


まあ、いままで局地系&士気12計略を使ってたんで、正直普段と変わりません^^;
痛いと言えば乱れ撃ち連発できないくらいなんで。

しかし、ココまで漢軍(特に戦乱系)蔑ろなルールもないような…

舞いは1回しか舞えないのでどうでしょうね。
潰されれば終わるわけですが…

オーソドックスな求心とかは使う計略限られてるんで、高士気計略戦になりそうな予感…
士気12が光る…のか?
大虎なのか!?(ないかも

三国志大戦3 | 【2009-10-25(Sun) 00:32:42】
Trackback:(0) | Comments:(1)
来る、きっと来る
給料が。

そんなわけで、ようやく給料日のようです。
(26日と思ってたんですが勘違いで23日でしたorz DS売らなくても生きていけてたorz)

俺…給料が入ったらDS-iとラブプラスをセット買いするんだ…
あとBluetoothのヘッドセットと新しいYシャツとドミニオンと(コラ


とりあえず一番上は流○佑メンバーと彼女通信するためだけに買うつもりですが
二番目はドミニオンかな…オフに間に合えばいいんだけど


大戦
曹皇后引いた。

曹皇后・関羽・イケメン殿・献帝・王累
曹皇后・関羽・皇甫嵩・献帝・劉璋

どっちかでどうよ?


BB
やっぱり重量級ダメだよ。
ダメージが大味すぎるんでいくら重量級でも強襲のブレード2撃で落ちるし。
つまり、重量級は重いだけでクソの役にもたたん。
命中精度上げるセッティングで狙撃したほうがよっぽど建設的だと思う。

修羅買うために素材溜めてます…

三国志大戦3 | 【2009-10-22(Thu) 23:54:30】
Trackback:(0) | Comments:(1)
苦肉の計
バトンは嫌いですが、まあ、ちょうどいいので。


☆ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

→「苦肉の計」

 『三国志演義』の赤壁の戦いにおいて描かれ、黄蓋が周瑜に献じた偽計である。周瑜率いる劉備・孫権連合軍は曹操軍の艦隊を焼き払うためこの奇策を実行し成功させた。
 (Wikipediaより一部抜粋)



 用法:
 今日、デジカメ売ってきた。
 給料日まであと、9日…財布には、1枚のみ。

 実話です。

問.バトンを回してくれた御仁を三国志大戦上の人物で例えると?


答.龍之介さんのところからころしてでもうばいとったバトン。
 象苦楽の人。オリカの人。よく北海道に来る人。特撮萌えの人。
 そうさなぁ…大戦で言うと…2のRホウ統がしっくりくる。

問.三国志大戦との出会いは?


答.確かver1.04、賈クと程イクが大幅弱体化した頃の時。
 存在はver1の時から知ってたが、そのころはまだアヴァロン派だった。
 で、ちょっと興味を惹かれてやってみた。
 初めて作ったICはその後読み込まなくなってしまい、今の君主名は地味に2代目だったりする。
 初めて引いたカードは確か挑発の陳親子。

問.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?


答.呉かなー
 まあ、ver1の頃のデッキが好きなのが大きいですが。

問.勢力問わず一番好きな武将は?


答.黄蓋。
 渋い脇役スキー。あとver1の頃の(ry

問.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)


答.黄蓋、甘寧、孫策
 まあ前二人は使用頻度高いですからー
 あと策は一騎当千補正(ぉ
 攻城兵のみで出そうとしたら他が文官っぽかったので。張コウはあまり好きではない。

問.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)


答.周喩、諸葛亮、司馬懿
 なんて面白みの無いチョイスorz
 少し人形劇補正が入っているのは秘密だ。

問.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?


答.覇業への道~雄飛の刻~ 関東Aエリア大会一回戦(vsNEI猫君主)
 あの頃の挑発はひどかったが、それでもNEI猫君主から黄蓋の一発取れたのは今でも覚えてる。

問.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?


答.大戦の攻略本くらい?
 コーエー三国志の付属マニュアルって数に含みますか?(ねぇよ

問.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)


答.
【し】→死せる孔明、生ける仲達を走らす→【す】→水魚の交わり→【り】→遼来来→【い】→(漢の)意地でなんとかする→【る】→…る!?

ごめん力尽きたorz

問.あなたにとって三国志大戦とは?


答.アヴァロンに次ぐアーケードカードゲームであり、カードゲーム発展の礎だと思う。


問.お疲れ様でした。
 ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
 またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい



答.だから強要すんなって…だからバトンは嫌い。
 なんでお前に指図されて記事書かなきゃならんの。
 俺は書きたいことを書くんだよ。それがブログってもんだろjk
 つーか一昔前のじょしこーせーみたいな馴れ合い的ネットコミュニケーションには虫唾が走るんだよ。
 特に手痛い失敗を経験してるだけに(ry

 そう思うのでバトンは嫌いなんです。めんどくさいわけではないです。
 そういうわけで書きたい人は持ってってください。以上。

三国志大戦3 | 【2009-10-16(Fri) 23:59:40】
Trackback:(0) | Comments:(1)
駆け込む気満々だったんだが
羅刹大会、札幌は今日(日曜日)なんですが、申し込みしませんでした。

昨日(土曜日)は休日出勤で中央区まで出てきたので、帰りにクラブセガ寄って空いてたら申し込みしようと思ってたんですが。
ひどい雨…あれ?台風過ぎたよね??

というわけで、めんどくさくなってやめてきました。
出られる方はがんばってくだちい。


BB
Cクラスになりました。
とたんに組織戦になって、突出するやつは一人もいなくなりやがった。
こーいう場合は支援が生きるんだが…ヘビィ支援は文字通り重くて傷ついた友軍に追いつけねえorz
今日もリフト降り場に地雷を仕込む仕事が始まるぉ…

三国志大戦3 | 【2009-10-11(Sun) 03:09:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
かーどぱぅわーですね、わかります。
○人単人心小戦
○呉単天啓手腕
◎麒麟児オケーイ連弩スネーク
(◎は落城勝ち)

局地三人衆をマウント状態に持っていったときの余裕が今までの比ではない。
やっぱりあれか。

釘つえー

ってやつか。

城門バキンを入れられなかったのは二戦目の天啓手腕のみ。
やはり局地系は終盤使える状態に持っていくと強すぎる。

現在9連勝中。うち釘で6勝、呉単で3勝。

動画上げると「釘うぜぇ」とか言われるんだろうなあ。

三国志大戦3 | 【2009-10-06(Tue) 20:57:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんのひのきのぼうをてにいれたぞ!
棒夫人もとい、丁夫人をようやく自引きしました。
というわけで、最近不調だった馬鈞デッキに投入。

UC馬鈞・UC丁夫人・C蒋済・R司馬炎・R夏候淵・EX楽進:GSR司馬懿・GR程イク

程イクはまあ、混元ではどうしようもない弓多目とかへの対策に。
で、槍入れたらどうしても騎馬は1体が限界になるので、馬1槍1弓3の弓多目デッキに。

結果…

○わからん殺し全凸馬超入り6枚群単
○旧SR夏候惇入り5枚魏武
○呂布ワラ

あれ…3連勝…
あれ……証16……?

釘強いですね。ドーピング後のプレッシャーのかかり方が段違い。
本当は楽進→劉ヨウで伏兵多目にしたい気持ちもあるんですが、このままの方が安定かなー。

三国志大戦3 | 【2009-10-06(Tue) 00:55:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
市街戦感想
やっと市街戦してきました。

・プラントの数
見たかんじ、CDE側が有利に見えますが、有利だと思います(ぉ
まあ、2戦ともCDE側だったからかもしれませんが。
正直、逆側だとどう攻めればいいのかわかりません。

・ガンターレット
強い。
はるか遠くの狙撃を撃ち抜けたりできる。
まあ、このゲーム、距離感がイマイチなので(後述)狙撃はかなり難しいんですが。

・狙撃
で、狙撃。
このゲームは頭パーツでロックオン可能距離が決まるので、絆の砂に慣れてると狙撃の距離感がつかみにくいです。(ロックオン距離が武器によらず一定)
市街戦だと狙撃が生きそうに見えますが、正直スピードの速いこのゲームで生き残るのは難しいんじゃないかなー。

・奇襲、おいしいです
敵味方がBCDで戦ってる間にAやEを掠め取るのがわりと簡単な気がする。
AやEを取ると、自動砲台を潰してコアを攻めるのがかなり容易になるので、非常に有利。
そういう意味では、支援機の偵察はかなり重要。
見えない敵にAやEを掠め取られるのを警戒しないといけない。

まあこんな感じです。
いまD1です。
コードネーム「シロガネ」でベテラン使ってますんでマッチしたらよろしく。

ボーダーブレイク | 【2009-10-03(Sat) 22:28:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
