ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新カード引きの法則?
これは個人的な感想なので、信憑性ゼロです。過度な期待はしないで下さい。

パックをシャッフルせずに入れていると仮定して、どうも旧カードと新カードを2枚周期で引くことが多いです。
旧→旧→新→新→旧→…みたいに。
どうも、最近プレイした統計を取ってみても、↑の法則に従っていることが多い。

そもそも、カードってどこで生産してるんでしょうね?パートのおばちゃんたち雇って混入作業してるんだろうか…?

続きは今日の新カード。



“新カード引きの法則?”の続きを読む>>
カードトレード | 【2009-07-30(Thu) 15:37:59】
Trackback:(0) | Comments:(5)
称号に偽り有り
馬鈞

嘘だっっっ!!

不老見習or不死見習or薬計見習だろjk…

正面突破バキン見習を取ったのでしばらくやらないと思います。

ちなみに今の武将称号取得履歴。

称号履歴

破滅見習は…ちょっとお休み中です。

三国志大戦3 | 【2009-07-30(Thu) 15:16:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
不老不死の薬物中毒
タイトル自重。

使ってきました。まあ、使う前から否定するのはよくないってーことで。

結果…

あれ?わりと使える…?

士気上昇速度が速くなったこと、復活カウントが短くなったことを受けて、わりと馬鈞が活躍可能です。
使ったデッキはこちら。

UC馬鈞・Rカク昭・R夏候淵・C劉ヨウ・C蒋済・UCベン皇后:GC陳羣・GC荀攸
太字はキーカード

伏兵2体と雲散、看破を駆使して序盤をしのぎ、士気を溜める。
士気12になったら出撃。
自城城門で撃っても相手城門まで持ちますが、半分くらいから行ったほうが確実。
どうせ士気がなくなるので、フローしても気にしない。
で、発動したら馬鈞を盾に連突、弓援護。相手が敵陣付近にきたら兵軍連環。
そして、そのうち士気4溜まったら落日の舞い。

このコンボで、城門で7割いけます

序盤それなりに殴られても逆転可能。

問題は、部隊撃破で強化される超絶強化系ですね。
蒋済は曹植のほうがいいのかも…でも、伏兵欲しいんだよね…
アタッカー2体を見直したほうがいいかもしれん。

あとは、兵書に敵城弱体が割りと切実に欲しかったり。
相手部隊の攻撃にはまったくもって無敵状態なのですが、敵城ダメージだけは軽減できない。
通常の武力9騎馬の突撃程度ではダメージはいりません^^;
超絶強化状態の突撃でようやく少し減るぐらい。
流石に士気12消費するだけのことはあります。

ダメ元で全国でもやってみましたが、2勝1敗。
いける?いけるの??
最近開幕乙の調子が悪いので、こっちか呉単で証回復をもくろみます。


で、今日の引き。

C成宜
かぶった。

R馬騰、GSR司馬懿
旧カード。

C朱霊 魏 1.0 2/4 弓兵 地 崩射 英知戦法(4)

激しく微妙スペック。これなら文ペイ帰ってきたほうが…

C駱統 呉 1.5 5/4 弓兵 人 防柵/崩射 強弓戦法(4)

走射強化ktkr。ちょっと魅力的。

UC張衛 群 1.5 5/5 弓兵 天 崩射 火事場の麻痺矢(4)

…うん。まあ、なんだ。使うかどうかはわからん。

R陸遜 呉 2.0 6/8 騎兵 人 伏兵/大軍 英魂の大号令(6)

りっさんktkr。ただ攻城兵には激しく向かないカードだと思う。
でも騎馬の大軍ってだけでもわりと使えると思う。

UC沈エイ 呉 2.0 8/4 攻城兵 人 - 孫呉の武(3)

攻城兵コンプリーーーーーート!!!(笑

三国志大戦3 | 【2009-07-29(Wed) 16:53:24】
Trackback:(0) | Comments:(1)
引いちゃった!引いちゃった!
UC馬鈞引いちゃった!

UC馬鈞 魏 1.0 1/8 攻城兵 地 - 不老長寿の薬計(12)

使えません!!

ムリです!

とはいえ…

崩射のおかげで馬弓デッキを組みやすくなったので、魏単で入れるのは…あ…

ありません!!


そのほかは…

C蒋済 魏 1.0 2/8 弓兵 地 伏兵 局地の雲散(3)

局地系強すぎる…
とはいえ彼はまだぬるいほうだと思う。あえて言うなら柵が必要ない場合に曹植の代わりに入れられるというくらいか。
局地系は正直、バランス壊れていると思う。

R張飛 漢 2.5 8/4 槍兵 天 覚醒/勇猛/募兵 決起の大蛇矛(6)

Rなんだけど…
士気6で国力溜まって決着の刻を撃って果たして戦局が変わるのだろうか…?
この張飛に投げるために車輪伝授が出来た…ってわけでもあるまいし…
あと、どうでもいいけど、このイラスト、川本喜八郎張飛に見えるんだが…

あと厳氏ゲット。


宿星ポイントは「呉見習☆」「群見習」「粘り見習」「破滅見習」
いちおう「破滅見習」をつけようと思いますが、最近からっきし勝てないので呉単に変えようかと画策中。

三国志大戦3 | 【2009-07-27(Mon) 23:45:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
システム面での深イイ話
・デッキボーナスが増えた。
最大で120を確認しました。もっとあるのかも。

・全国対戦3連勝で3連勝ボーナス
1000近く兵糧もらえます。それまで2勝してるので合計2000近くなります。

・宿星ポイントで流星ボーナスというものが
星が落ちてきてボーナスが加算されます。条件は不明。ランダム?

・兵士カラーが.NET限定カラーも閲覧できるようになった
設定も出来ます。
ちなみに、演武場で見ると、設定は出来ませんが…こいつ、動くぞ!

・宿星称号は特殊称号扱い
なので、勇将などの特殊称号とは共存できないっぽい。
ゴミ習い取ったのに表示されないな?と思ってスタート画面で切り替えてみたらちゃんと表示されてた。


・特別進軍設定店が激減
まあ、そりゃそうかもしれんわな^^;
なので掘りに特化するなら前と同じ、英傑伝で牛狩りがよさそうです。
デッキ試運転なら演習戦、腕試し&兵糧稼ぎなら全国対戦ですね。

三国志大戦3 | 【2009-07-26(Sun) 00:59:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
武力差キツい!
今日の成果。
行く予定ではなかったのですが、なんとなく行ってみた。

P1000010.jpg

親戚の方ですか?(苦笑)

公孫サンに激似の賢母ことR呉夫人さん。

R呉夫人 呉 1.0 1/8 騎兵 人 魅力 賢母の助け(5)
自身含む円内を武力+2、知力+?
これは天啓人心に入れるといいのかな?
パパ、ママ、R策、SR人心権の親子デッキっていうのが思いつく最良なデッキ(ぉ

P1000011.jpg

UC王桃 蜀 1.5 4/6 弓兵 天 防柵/魅力/崩射 桃色吐息(3)

みんな仲良くUCに格下げ。でも王桃は1枚絵じゃないので仲間はずれ。
ただ、人気の出そうなカードではある。

P1000012.jpg

人って変われば変わるもんだね…

C陳珪&陳登 蜀 1.5 4/8 弓兵 人 暴乱/崩射 賢毒の乱(2)

士気2で暴乱持ち全てを知力強化できる。ただし毒状態に。
なにか強力な計略を使える乱持ちがいないと空気になる予感。

そのほかはこんなかんじ。
P1000013.jpg

C孫瑜 呉 1.5 5/5 弓兵 地 魅力/崩射 呉への援軍(5)
呉への援軍復活か…使われない予感(ぉ
特技重視で使われることはあるかもしれない。

UC文欽 呉 1.5 6/6 弓兵 人 暴乱 麻痺矢戦法(4)
一瞬、これは!?と思ったけど、暴乱持ちなのに暴乱計略ではない。おまけに崩射もないし、計略は麻痺矢戦法。
…遠弓麻痺矢使うよな…orz

C成宜 群 1.0 3/1 騎兵 人 暴乱/大軍 強毒の乱(4)
SSQで正義のヒーローにされたセイギさん。
でも1コス武力3暴乱大軍ってけっこうなスペックである。
計略は強力な毒ではなくて、乱持ちの武力が上がる代わりに毒状態になる。
知力1だし、乱持ちにかかる刹那の強化戦法なんじゃないかな。


で。
今回のバージョンは武力差きつい。
いままでで一番キツいと感じたんじゃないかな。
なんというか、すぐに溶ける。武力2とか空気。

で・・・
攻城力の低下もあいまって、開幕乙できないと逆転されるのが常になってきてる。
正直、開幕乙の方は開幕粘られるときついし、動画を上げると対策されてしまって手が出せなくなる。

あと、はじめちゃんのプレッシャーは異常。
局地の看破の範囲も異常。

それから、ソニックブーム呂布を止める術が見当たらない。

ちょっと手詰まり感がありますが、新カード掘りのためには行きたい・・・
どないしよー。

三国志大戦3 | 【2009-07-25(Sat) 19:11:45】
Trackback:(0) | Comments:(1)
硬い&排出カード


すっごくかたいよ!

さて、ようやく新カード排出台でプレイできました。
結果は、13枚中5枚が新カード。
2009072413320000.jpg
右から

R馬岱 群 1.5 5/4 騎兵 地 覚醒/魅力/暴乱 猛将の一閃(5)

例の、武力依存ダメ計ですね。
エフェクトがかっけぇ。(レイさんとこの動画で見た)
地属性だし覚醒魅力暴乱持ちだし、開幕乙に組み込めるかな?
問題はコストが1.5なことだけど。

UC皇甫嵩 漢 1.5 5/5 槍兵 地 - 決起の特攻戦法(6)

昔の皇甫嵩が帰ってきた。ダメになって。
決起の特攻戦法は車輪効果と柵と回復効果のない張バク?(ぉ
まあ、使ってみないとわかりませんが。

UC曹真 魏 1.5 5/7 弓兵 天 募兵 崩射の号令(4)

え…士気そのままの崩射号令とかwww
つーかこの虎豹騎隊長(通り名)、虎豹騎を指揮する気がまったくない。
ちなみに、計略は弓兵以外にもかかります。上昇値はどっかで調べて(ぉ
迅速走射と組み合わせれば…ゴクリ。
まあ、槍単とかならキラー計略になりそうですが。

C許劭 漢 1.0 2/7 槍兵 人 - 決起の車輪伝授(4)

決起効果があるものの、柵なし、士気+1に見合うのかどうか。
そもそも使いやすい劉備や爆発力のある張バク先生以外の高武力槍を入れて、1部隊撤退させてまで車輪にしたいかというと…

C張ギョク 蜀 1.5 5/6 槍兵 天 勇猛/大軍 大車輪の練兵(4)

あんまり変わってない御仁。
裏のテキスト見ると、泣いたのは彼を惜しんだ異民族なんですが…
練兵系は武力が上がり、兵力が下がる。自身の兵力が多いほど効果は高く、一定以上武力が上がると車輪になるそうな。


三国志大戦3 | 【2009-07-24(Fri) 13:54:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
3.5の印象


※まだこれは一つ目です。
 もうひとつは沈エイ、赤壁周喩、大華大喬など使ってるんですが、PCが空かないので明日の午後にでも上げます。

システム・バランス面での3.5の印象としては
・高武力&兵種ごとの特殊攻撃(突撃、迎撃、槍撃、走射、崩射、はじき)がものをいう
・城ダメは武力依存
・(一部の皆さんに)攻城兵の時代ktkr

劉秀サブリーダーの動画と見比べてもらうと、城ダメ武力依存の件がしっくりくるかと。

武力4攻城兵の威力はこんなカンジ。
4kabe.jpg
84.4÷3≒28.1

3発では少し届かない。このデッキだと他も攻城するんで別にいいけど。

で、こっちは武力8攻城兵。
8kabe.jpg

壁で37.9

3発で落城おk

高武力攻城兵の時代ktkr(ぉ


追伸
連コ厨は店とSEGAに通報しMaster。
大会にも出てる割と有名な君主なのにね!

三国志大戦3 | 【2009-07-23(Thu) 22:41:16】
Trackback:(0) | Comments:(1)
プレイしてきたよ!
旧カード排出台でな!


常連氏んでくれマジで

名前晒したろか…

まあそんなわけで。
演習4戦プレイしてきました。
以下ファーストインプレッション。

・対戦相手に新カードなし。
・開幕乙極滅試せなかった。
・開幕乙完殺はわりと強いかもと思った。
・昔なつかし武力8攻城兵はやっぱり強い。
・孫呉の武使用時には武力13で人心孫権の突撃を2度食らって倒してた
・大華が互換なしになった代わりに浄化並みの範囲になってた。なんていらない修正だ!

動画はただいま発注中です。

あ、あと自分は興味ないんで忘れてたw

・蒼天趙雲を確認

三国志大戦3 | 【2009-07-23(Thu) 14:04:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ただいま待機中
無職パワーを使って開店から来たんですが、電源が入ってません
恐らくカード待ちかと

のんびりQMAやって待ってます。

三国志大戦3 | 【2009-07-23(Thu) 10:51:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ver3.1総括とver3.5予想
ver3.1はワラワラのバージョンだったと個人的に思います。
私自身が使ってるのも6枚ですし、低武力が調整により輝いたバージョンだったといえるでしょう。

高武力マンセーの何が悪いのかというと、スキルがなくても割と簡単に勝つことが出来るということです。
その点、低武力でもある程度は戦える調整というのは、デッキに深みを与えてくれる調整だったともいます。

もちろん、武力10を武力1が倒すのは明らかに異常ですので(苦笑)
武力による戦闘というゲームの根幹はある程度は残してもらいたいのですが。
そうじゃないと面白くないですからね。


で。
3.5ですね。

3.5は計略のバージョンになるような気がします。
もちろん、士気上昇量が増加するというのもあるのですが、新カード/新特技による戦略の多様化が進み、低士気高士気問わずいろんなデッキができそうな予感がします。

そんな3.5の新カードと、旧カードとを組み合わせて出てきそうなモノを予想。

・勢力は?
魏…知力依存/知勇逆転ということで、新カードのキーカードと高知力伏兵を組み合わせた魏単が出てきそう。
蜀…忠義と兵力依存の練兵系を組み合わせたデッキが出てきそう。
呉…英魂系はあまり出てこないんじゃないかなーと予想。出るとしたら業炎+英魂+太史亨とか偏っていそう。
群…乱系が多そうですが、念願の象単が組めたり、武力依存ダメ計とか、こちらもなかなか面白そう。
漢…士気上昇は漢のために仕様変更するんですよね?まあ、袁家にはファンが多いですし、こっちもよく見そうかな。

…あれ、孫呉一人負けな予感(ぉ

続いては、デッキ予想

・賢女英知
動画にもなってるし、カードさえあれば使いやすそうなデッキ。
問題はカードを引かなければならないことだが。

・知勇一転天下無双
誰しも考えそうな、知力二桁からの天下無双。
ちょっと相手にしたくない。
伏兵やダメ計で落ちない呂布はいや過ぎる。

・忠義練兵
説明は省略。
二択(兵力か武力か)できる忠義は普通に強いと思う。

・回復練兵
特に象入りとかありそうだなあ。

・撤退英魂太史亨
コストを圧迫する分、あまり見ないと予想はしてるんですが。
無勢と一緒になってたらどうしよう。

・崩射麻痺矢
騎馬1弓4くらいで組めば馬1でもなんとかなりそう。
それくらい崩射ヤバイ。未見の方は演武場にて。

・張角英魂
今までは蜀の皆さんと手を組んでいたSR張角ですが、英魂系と組み合わせて呉で出てきそうな予感。
士気上昇も多くなってるし、黄巾の乱は強力かもしれない。
…あれ、乱扱いなのか!?

・妖毒伏兵暴き
あの蔡文姫ver1をもう一度。
この仕様だけはなくさないで欲しい。
ついでに隠密系にも適用して欲しい。

・暴風気炎撃
士気12つかいますが。
誰かがやると思う。

・決起憂国
まあ、普通に出てくるでしょう。

・逆境
上級者向けかな…
逆境使う前に逆境使える最大士気を残せるかどうか。

・激励決起憂国
たぶん、増えると思う。
士気をさらに増加させて決起と憂国で微調整。
勝負となったら決起号令。もしかして重ねがけもありか?


私は、いつもの開幕乙と、ver2時代の懐古デッキ(沈エイ、周喩、リョウ統、呉国太、R大喬(計略変わってたら張紘))でいこうかと。
軍師2枚目どうしようかな・・・?

三国志大戦3 | 【2009-07-22(Wed) 23:32:50】
Trackback:(0) | Comments:(1)
オフ会動画
VerUP前最後のオフ会となった7/11の動画です。

VS 龍之介君主


VS 洋泉君主


VS 劉秀サブリーダー


VS 月ぱくメンバー


VS ゆかりんメンバー


VS 帝焉史メンバー(ニューカマー)


動画をこんなに張ると流石に重い。


三国志大戦3 | 【2009-07-22(Wed) 21:58:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エンドレスエイト(155…なんとか回目)
ええと、とにかく5回目の放送のヤツです































“エンドレスエイト(155…なんとか回目)”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-07-21(Tue) 02:31:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
悪くない
アニメネタは別のところでやったほうがいいのかもしれませんが。
アニメワンでブログかけるようになったらそっちに書きますんで、見たくない方はもう少々辛抱してください。

エレメントハンターのデータ放送が面白い。
もちろん、教育テレビなんで、内容は子供向けなのですが、元素を扱ってるアニメなので、今回取り上げている元素の豆知識とか、QEX(モンスターと思ってくれておk)の元になっている動物のこととか、わりとためになります。しかも漢字にルビ振ってないよ?大丈夫?
アニメと連動してミニゲームで元素を集めていくコレクションゲーム的要素もあって、楽しいです。

…内容は、まあ、これからがんばって欲しい(ぉ
声優陣は(主人公を除いて)悪くないので。ストーリー的にもOPに引っ張られたのかわりとダーク目になってきたので。
それにしても、銀が消えたらだいぶ生活に影響出ると思うけどなあ。衛生製品とか特に。


“悪くない”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-07-18(Sat) 18:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
セレクション動画に括目せよ!
セレクション動画に新バージョンの動画が配信されてます。

あの待ちうけのでこっぱち娘がまさか…だったなんて。

崩射ヤバイ。馬弓神速とか馬弓全突とか流行りそう。で、そのメタで大車輪系が…法正の時代か!?

士気上昇ヤバイ。開幕乙はメリットデメリット双方あり。蜀(憤激)に対してちょっとしんどいかもしれない。憤激、反計あたりの低士気計略の天下になるか?

賢女短くなってた。その分上昇量増加なのか?

英知号令の効果がいまいちわかりずらい。知勇逆転と混ぜて使われたら混乱しそう。

練兵号令はちょっと微妙な気がする。効果がそんなに長くないし、武力上昇も決起に対すると不利かも。号令範囲内の部隊が一斉に大打撃出てるのはちょっとワラタ。だいたい1/3くらいの減りかな?

個人的には武力依存計略を見てみたいところですが。どの程度なんでしょうね?


ところで
高画質版がダウンロードできないんですが…
仕様ですか?
動画券はしっかりとなくなってましたが^^;
逆視点と2つダウソしたかったのに…

三国志大戦3 | 【2009-07-17(Fri) 19:26:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うみねこみた
そもそもひぐらしもゲーム・アニメ・コミック全て未見。
アニメワンの無料放送1~3話しかみていない段階での感想です。

注意
ネタバレ含んでますので未見の方は今のうちに戻って!!



































“うみねこみた”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-07-16(Thu) 18:01:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新しいブログパーツ


右側に新しいブログパーツを追加しました。
アニメワンという、アニメ視聴者専門SNSみたいなつくりですが、今チェックしているアニメや、見たログという今までどんなアニメを見たか、などといった情報が登録できます。

無料なので気軽に登録したのですが、見たログ登録していくのがわりと楽しいです。
どの作品をどのくらい見たのか(バンダイチャンネル配信コンテンツならどの話数を観たかまで)を記録できて、自分がいままでどれだけアニメに時間を費やしたかがわかります。

まあ、壮大な時間の無駄遣いの記録なわけですが。

ちなみに不満点が。
My番組表に自分の地域の放送局を登録できるんですが。

以下コピペ

BSアナログ/デジタル
NHK-BS1 NHK-BS2 WOWOW

BSデジタル
NHK-BShi BS Japan BS-TBS BSフジ BS朝日 BSQR 489 LFX488 BS日テレ WOWOW3 WOWOW2 BS11デジタル TwellV

インターネット
animate.tv ラジ@ mugimugi.com インターネット LFX BB GyaO ShowTime Yahoo!動画 BIGLOBEストリーム バンダイチャンネル フレッツ・スクウェア(NTT東日本) バンダイチャンネルキッズ i-revo @nifty gooアニメ 角川アニメチャンネル ニコニコアニメチャンネル PLAYSTATION Store ニコニコ生放送 アニメワン

スカパー
AT-X アニマックス キッズステーション カートゥーンネットワーク CS GyaO テレ朝チャンネル チャンネルNECO スカパー181ch スカパー180ch スカパー160ch スカパー242ch 東映チャンネル 日本映画専門チャンネル ファミリー劇場 フジテレビTWO スカパー182ch スカパー183ch MONDO21 TBSチャンネル YFTV アニマルプラネット ディスカバリーチャンネル スカパー101ch スカパー ch.280 ActOnTV(by recruit) sky・A フジテレビONE 330ch WOWOW 日テレプラス ビクトリーチャンネル フジテレビNEXT スカパー162ch

テレビ 中国
テレビ新広島 テレビせとうち 広島ホームテレビ 中国放送 広島テレビ 岡山放送 山陽放送 テレビ山口 山口放送 山口朝日放送

テレビ 九州
TVQ九州放送 RKB毎日放送 福岡放送 九州朝日放送 熊本放送 テレビ西日本 サガテレビ

テレビ 全国
NHK総合 NHK教育 NHK教育2 NHK教育3

テレビ 四国
南海放送 テレビ愛媛 あいテレビ 愛媛朝日テレビ 瀬戸内海放送 西日本放送

テレビ 東北
東北放送

テレビ 東海
テレビ愛知 東海テレビ CBCテレビ 中京テレビ メ~テレ 三重テレビ ぎふチャン SBSテレビ テレビ静岡

テレビ 甲信越
テレビ信州

テレビ 近畿
テレビ大阪 MBS毎日放送 ytv サンテレビジョン KBS京都 ABCテレビ 関西テレビ 奈良テレビ テレビ和歌山 びわ湖放送

テレビ 関東
フジテレビ 日本テレビ TBS テレビ朝日 テレビ東京 tvk チバテレビ テレ玉 TOKYO MX 群馬テレビ とちぎテレビ




北海道無いし!!!!1


あと東北もわりとおかしいはず。なにこの東北差別…orz


ついでにテンプレートも更新。今回はちょっと渋めにしてみました。

アニメ | 【2009-07-15(Wed) 01:16:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
恒例 白虹&阿蒙オフ
というわけで。
龍之介さん&真音さん来札迎撃オフを敢行してまいりました。

普段、オフ会があってもあんまり記事上げないんですが、ただ単に作文(感想文)が苦手なだけなんです^^;

半年に一度の恒例行事となっていて、チームぐるみでお世話になっているメンバーでして、都度これ以上はないくらい店内対戦させていただいてます。
チームメンバーにも刺激になっているようで、なかなか重要なイベントごとです。

動画はただいま作成中で、許可が下り次第Zoomeにうp予定です。

あとは、カラオケ、呑み会と、普段交流のない世代の違う人たちと交流するのは楽しいもんです。

三国志大戦3 | 【2009-07-13(Mon) 00:02:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
みんな見た?夏アニメ2009
かなめも:
正直微妙感が。あと堀江さんのキャラはますみんのポジションだろjk

化物語:
こっちで放送された中では一番かなあ。
原作未読ですが西尾×新房監督だから合わないわけがないって感じですか。原作読みたいなあと感じました。

エレメントハンター:
予告をチラッと見て第1話再放送と第2話を予約。
教育アニメらしい教育アニメ。観てるだけで化学(元素と化学反応)に詳しくなれる…かもしれない。
電脳コイルみたいな化け方するのかなぁ。
あとOPだけ聞いてるとぼくらのみたいだった。内容は全然そんなことはない(いまのところは)。
元素をムリに記号化してるのはなんかあざとさを感じた。つーかもともと元素記号なんだからさらに記号化するってどうなの。

うみものがたり:
未見。
あのタイアップキャラではアスミスの良さが生かされないと思う。

まだあったら随時追記かも。



“みんな見た?夏アニメ2009”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-07-12(Sun) 23:49:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
へーちょかくとくのらん
へーちょ

なんとなく・・・

(書くことないし動画もうpしてないしこんなんでお茶濁しておくか的な)

いまさらR孫堅を引いた。クレサーさまさま。

さんごくしたいせん | 【2009-07-09(Thu) 23:16:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エンドレス×××
ハルヒの話。

(「涼宮ハルヒの憂鬱」のネタバレが含まれていますので未見の方は即戻ってくださいね)
























“エンドレス×××”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-07-07(Tue) 20:20:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一発ネタ



このMADを観ててふとこんなフレーズが頭に浮かんだ


「それでも和なら…和ならきっとなんとかしてくれる!」


だれかAA作ってください


けいおん!では憂と和が好きな脇役スキー

アニメ | 【2009-07-04(Sat) 01:53:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
俺と○○との出会い
っていうことで。
いや、ヱヴァを観る前にあげようとしたんですがすっかり忘れてた(ぉ

私が初めてラノベを買って読んだのは、確か「NG騎士ラムネ&40EX」だったと思います。
確か、中古本屋で、火浦功の短編集と、「ぼくらの7日間戦争」と一緒だったと思う。
まあ、後の2冊もラノベっちゃあラノベなんですが、今のラノベの形態を考えたら「ラムネ」がよりラノベっぽいわけです。
これがきっかけで、当時折りよくテレ東系列のテレビ北海道が放送を開始し、これまたタイミングよく「ラムネ&40」の再放送があり、アニメにはまり始めたきっかけになってるんです。
ええ、つまり、ラムネについては映像より活字から入ったって言う、珍しい入り方なんです。

ただ、私が最も印象に残ってるのは、初めて買ったものではなくて、
読んで初めて泣いたラノベ
なんですね。

それが…



“俺と○○との出会い”の続きを読む>>
ラノベ | 【2009-07-03(Fri) 23:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ヱヴァ見た
金曜ロードショーで。

直後のケータイサイトの混雑具合を見るに、相当視聴率稼いだんじゃないかなー。
テレ東可哀想と感じるけど、実はテレ東もTVシリーズを安く買い叩いてるのかもしれない。
まあこの辺はまったく事情に明るくないのでこれ以上の言及は避けますが。

内容については…まあ、あれだなぁー…キモは最後の5分間に凝縮されてるってとこでしょうか。


今日はもうひとつ記事を書きます。

アニメ | 【2009-07-03(Fri) 23:10:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
身体から発生するモノ
グロ注意



“身体から発生するモノ”の続きを読む>>
お知らせ | 【2009-07-02(Thu) 23:07:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
俺の嫁
「○○は俺の嫁」なんていう言葉がありますけれど。

素直に考えたら、好きで好きでたまらない、嫁としてもらいたいくらい(だが現実には嫁にはできない)ってことなんでしょうけど。

ただ、「嫁」って言葉には、「俺が食わせちゃる」的ニュアンスが含まれていると思うんです。

(全員がそうではないとは思うけど)稼ぎとしては明らかに嫁さんの方が大きい(あるいは、大きくなる見込みがある)んだと思うんだよね。

じゃあ何で
「○○さん!俺を婿に貰ってください!養子でもかまわない!
って言わないんでしょうかね。
そのほうが嫁にもらえる確率増えそうじゃない?
いや、違う、身の程をわきまえているみたいで拒否反応が出にくいと思うんだけど。

まあ、次元の違いとか棲む世界の違いとかを考えるとどうでもいいことなんでしょうけど。

え?俺の嫁?
嫁となりえそうな方は今のところいないかなぁ。つーか付き合ってる期間はすごいめんどくさい。
恋愛のプロセス吹っ飛ばして結婚できるならいいんだけど・・・。

アニメ | 【2009-07-02(Thu) 09:02:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
hystelic garbage separating
タイトルには特に意味はありません。

札幌市にてゴミ分別が開始されました。

とりあえず、普段使う分け方としては6種類くらいなんですが。
まあ今までも分別している市町村には住んでたので、別に苦にはならないですが。

ただ、これで「ゴミが減らせる」みたいなことを言ってる人たちはどうかしていると思う。

ゴミ出しの種類が増えて、1回当たりの量が減ってるだけなんだぜ?
リサイクル設備が整ってなければ意味がないんだぜ??

一生懸命分別したゴミがちゃんとリサイクルされてるといいね。
行き先おんなじとかだと切なくなるよね。


大戦について
また太尉から落ちました。

ピロー袋はプラです。カードは金属入ってるはずなのでちょっと微妙です。

三国志大戦3 | 【2009-07-01(Wed) 22:59:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
