ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ネット不通
家の回線はファイバーゲートっつーとこなんですが
20時頃から回線不通で困ってます
(お察しの通りこの記事はケータイから)

まあ不通になるのは別にいいんですが
サポートに誰もいないってのはどうよ?
仮にも賃貸マンションのインフラ担ってるなんて宣伝文句謳ってるならサポート窓口は24h体制にしろよ…

あとこの会社はブログなんかやってるらしい。
誰かー燃料投下してくんないかなー。うちのネット調子悪くてさー。


お知らせ | 【2009-06-30(Tue) 23:25:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ティンと来た!
二次面接待ちの企業があるけど、眠れぬ朝に献策してたら*タイトル*な求人があったから今日アタックかけようと思う。

どうでもいいが、*タイトル*ってアイマス起源なんだね。
内Pかなんかで誰か言ってたような気がしたんだが気のせいか。

お知らせ | 【2009-06-26(Fri) 05:38:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
応募券が・・・
オークションに出ているのを確認しました。

まあ、誰かやるだろうなーとは思っていましたが、こんなに早く出てくるとは。
私が見かけたのは、34枚セット、締め切り3時間前で15,500円の値がついてました。

ばかなの?
当たるかどうかわからない応募券に15,000円出すなんてばかなの?
応募の際には手に入れたゲームセンター名を書かなきゃならないって知らないの?
どこで手に入れたって書くの?

まあ忙しくて応募券を集められないとか、そういう事情ならしかたないかもしれません。
出品者も1円~の出品なので、そんなに高値が付くとは思ってないのかもしれません。

でも、この大量出品は、どうしてもオペレーター(ゲーセン側)の横流し疑惑が付いて回るわけで。
っていうか明らかにそうだろ…だいたい、34枚の応募券って言ったら、いくら必要ですか?
常に3連戦しているとして、平均して200円。応募券1枚でカードピロー6枚必要ですから
200円×ピロー6枚×応募券34枚=40800円
まともにやっても、最小金額で4万以上は必要なわけです。
英傑伝だけやってるともっとかかるわけで。(ピロー1枚につき250円計算)
34枚という数字は、みんなで集めました的なリアル感を出してるのでしょう。
今後、同じ出品者から同じような(枚数だけ違う)オークションが出るかもしれませんね。

ただ、これも確かめる術はなし。
いっそのこと、応募券に店名のハンコとか付けばよかったのにね。
これだから、ゲーセン店員がゲームを趣味にしてるとろくなことがないのですよ。

今回のこの件は流石にセガさんにチクリとかも出来ないです。
セガさんは当選の権利を金品と交換することは禁じていますが、応募券そのものを取引するなとは書いていませんから。

もうちょっと厳しくしないと、店員の不正は増える一方ですよ>セガさん

そういえば、この間久々に回線切りも見たなぁ(苦笑)


(6/25追記)
最大枚数が更新されました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72143603
出品されているのは1枚ですが、在庫が220枚あるそうです。
1200×220=・・・・・・
まあそういうことですよね。未開封を溜めていたとしてもこの数は異常です。

三国志大戦3 | 【2009-06-22(Mon) 03:38:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
たいかいやってきたよ
なぜかというと応募券ゲットのため(ぉ
兵糧には何の興味もないdeath

使ってきたのは漢デッキ。
SR皇甫嵩・SR献帝・SR王美人・R劉備・R甄洛・UC劉虞:GR蔡文姫(封印縛陣一択)
魅力5、天属性6.0、人属性3.0
前回記事と違うのは、R孫堅持ってないからです。

個人的にはこの大会は、SEGAの決起系へのレクイエムだと思ったので(ぉ
前に当たったことのある魅力決起デッキをインスパイヤしてみました。

結果はそこそこ。
某カフェ●テ五虎将に当たって配下になりましたが、その日のうちに独立してきました。

で、感想としては
・やはり皇甫嵩は強い。
・王美人は扱いが難しい。もう少し落雷が使いやすければ厨になるんだが。
・劉虞も扱いが難しい。正直国力3時以外は使えない。槍が必ずいる今大会では顕著にそう思った。
・甄洛は終始空気だった。防柵魅力のためだけの存在。
・縛陣はヤマを外すとしんどい。あと短い。
・国力0大号令を誤爆した(ぉ

で…
レイさんとこの記事でR田豊でもいいなと思い立った。
変えるとしたら王美人outということになるけど、わりと呂布がいたりするので思い切って劉虞outでもいいのかなと。
どうせ騎馬はもてあますんだし(ぉ

対戦相手の傾向としては、魏武が少し多かった。
魏武→3戦 一喝ワラ→1戦 呂布堕落→1戦 奮陣大徳→1戦 漢(ほぼミラー、王美人→R孫堅)→1戦
某●フェラテ五虎将は奮陣大徳でしたが。
呉がいないですね…というわけで呉で援兵麻痺矢ってこようかなと思ってる次第。

三国志大戦3 | 【2009-06-20(Sat) 03:31:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
すっかり忘れてたけど大会
正直、周喩はすでにMasterだし、兵糧は2万以上余ってるんでいらないわけですよ。

それに、馬2槍2の時点で絶対動かしきれない。
弓は多くても何の苦もないんですけどね。
なにより、勢力縛りがキツい。面白デッキ組めないじゃーん。

そんなわけで、出来うる限りの面白デッキを提案するテスト。
()内は兵種とコストです。


SRトウ艾(馬2)・UC李通(馬1.5)・UC程イク(槍1)・C郭淮(槍1.5)・SR張春華(弓1)・R夏候淵(弓2)
隠密戦隊、伏兵4だけどぶっちゃけ魏は求心か魏武か機略で安定だと思う。


SR関羽(馬3)・R徐庶(馬1.5)・UC関平(槍1.5)・C夏候月姫(槍1)・C糜夫人(弓1)・C伊績(弓1)
ぶっちゃけ蜀は忠義か大徳で安定だと思う。


Cリョウ操(馬1)・C太史亨(馬1)・UC張昭(槍1)・UC張紘(槍1)・SR呂蒙(弓2.5)・R徐盛(弓2.5)
なんか強い気がするのが不思議。


R鄒(馬1)・SR呂布(馬3)・C董茶那(槍1.5)・C程遠志(槍1)・C周倉(弓1.5)・C馬元義(弓1)
なんかひどい苦楽。


R孫堅(馬1.5)・UC劉虞(馬1.5)・SR皇甫嵩(槍2)・R劉備(槍1.5)・SR献帝(弓1.5)・R甄洛(弓1)



・・・ぶっちゃけ漢大会だろ、これ。

こんなんじゃ面白デッキが組めません…

三国志大戦3 | 【2009-06-19(Fri) 03:09:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落とし穴現る!
例のEXカードキャンペーンですが。

1) ゲーム終了後に払いだされる「三国志大戦3~蒼天の龍脈~」の未開封ピロー袋を6枚1口として、店舗スタッフに提示して下さい。(開封済みは無効)
2) ピロー袋の確認ができましたら、口数分の応募券を進呈いたします。



ここだけ見ると、前回よりも条件はゆるくなったように見えますが。

※ キャンペーン終了日を迎えなくても応募券が店頭からなくなり次第終了となります。



ちょっとまて。
これはつまりエンペラー(絆)方式じゃねぇか!!

※エンペラー(絆)
アヴァロンの鍵のEXカード。店舗当たり30枚配布され、ピロー袋5枚に付き1回抽選くじを引いて当たりが出たらもらえるという形式だった。このため人気店ではキャンペーン初日に廃人たちがほとんどを漁ってしまい、もらえなかった人々は穴場の設置店舗を探して掘りまくるという事態が発生した。ちなみに筆者はセガ○ールド青井の最後の1枚をゲットした。

つまり。
人口の多い店ではキャンペーン終了前に(下手するとあなたがこれを読んでいる時点で既に)なくなっているかもしれませんよ・・・

三国志大戦3 | 【2009-06-16(Tue) 11:52:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
きたきた
公式の方にEX第二弾の情報が出ましたね。

ちょっと気づいたのは、元カードのレアリティを継承しているみたいってとこ。
つまり、
ホウ徳、劉備、袁紹はREX
小喬、厳氏はUCEX
ってことですね。



…REX?

三国志大戦3 | 【2009-06-16(Tue) 01:04:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なっとくがいかないかもしれない
3.5の新カードたちの計略に物申す!

・破竹の勢い
謝れ!突破戦法に謝れ!!
つーか名前突破戦法でええやん!!

・小覇王の快進撃
ノーリスク勅命は出すなよ!絶対に出すなよ!!
あとこれでますます不倫デッキって言われるぞ!!

・受け継ぎし落雷
どうせなら範囲内の敵全てに雷1本にしてやれよ!!

・最後の勅命
これも小喬で無効化できるんじゃないか!?城ダメキャンセル超絶強化勅命ってことか!?

・猛将の一閃
これこそ祝融に計略名「飛刀」で持たせてやれよ!!どう見ても飛刀だろ!!

・西涼の秘策
謝れ!離間とか離間とか離間とかに謝れ!!

・妖毒の舞い
望郷でいいだろ!なんで名前変えたんだ!?

以上です。

三国志大戦3 | 【2009-06-15(Mon) 00:42:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新軍師予想(という名の願望)
なんでも3.5は軍師2枚まで登録可だそうで。
そうなると軍師武将(軍師にも武将にも名前が存在する武将)はわりと重要な存在になってきますね。

ところで、各軍軍師8枚になるとかならないとかで、新軍師が誰なのかをちょっと予想してみようと思います。


○曹操
△司馬師司馬昭
×陳羣

まさかの君主軍師化予想。まあ董卓もいるしありえると思う。


○姜維
△張松
×簡ヨウ

正直蜀の軍師は3大軍師以外に思いつかないが、姜維なら「範囲内の味方を計略対象外にする」なんてトンデモ奥義を持ってそう。


○虞翻
△大喬小喬
×呉夫人

個人的には呉夫人に「良妻賢母」とかいう奥義を使って欲しいです。それなんていう知勇兼j(ry


○左慈
△張宝
×王異

もちろん王異は「金城鉄壁」で城ゲージを回復してもらいます。


○蔡ヨウ
△華佗
×献帝

まあ蔡ヨウなんじゃないかなー

こんなかんじで・・・
皆さんの予想は↓コメント欄でドゾー

三国志大戦3 | 【2009-06-13(Sat) 15:22:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
22291
222

な ん だ こ れ

.NETの待受&着ボイスを攻城兵特集にすればいいってもんじゃないぞSEGAさんよぉ!!!

あと、上位の人涙目な大会って誰が参加するんだろう。
SEGAはこの大会、参加人数が1000人未満だったときのことを考えてないのか・・・?

三国志大戦3 | 【2009-06-13(Sat) 01:52:06】
Trackback:(0) | Comments:(1)
今日見た夢をメモ
けいおんのメンバーがそれぞれ海外留学に行くことになり、一人ずつ旅立っていくっていうストーリーだった。
俺の配役がいまいちわかんないんだが、とにかく別れを惜しまれてた。さわちゃん先生役なのか?
そのわりには男だったし、けいおんらしからぬ感動ストーリーになってた。

だれか夢分析してください

アニメ | 【2009-06-12(Fri) 10:16:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ロケテ情報が出てるみたい
沈瑩 コスト2 8/4 攻城兵 特技なし 孫呉の武(3)

コスト2 8/4 攻城兵

攻城兵











ありがとうセガ!!!!!!!!11
(まだ未確定だけど)

もうこれだけで生きていける

三国志大戦3 | 【2009-06-11(Thu) 01:20:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
み な ぎ っ て き た
http://www.avalon-online.jp/

いつの間にこんなことになってたんだ!?
しかもゲームポット、コアエッジって…アルテイルじゃねえか!!

ブックマーク整理のためにあまり見てないサイト見に行ったらえらいことになってた。しかも半年経ってるぞ…
ただ、この会社は前にもブラウザカードゲームの傑作だったキングオブワンズをクソゲーにして潰したところだから、そこはかとなく不安…

カードゲーム | 【2009-06-07(Sun) 20:48:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の日曜日の楽しみ
しゅごキャラ!→シンケンジャー→ディケイド→プリキュア→

題名の無い音楽会

→ワンピース→クロスゲーム

最近、わりと題名の無い音楽会を見ています。
いや、見てみると楽しいです。
もともと吹奏楽をちょっとだけかじってるんですけど、そんなことを抜きにして楽しめますよ。

アニメ | 【2009-06-07(Sun) 09:28:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
対苦楽戦
鄒軍

相手名晒しwww
呂布入り苦楽なんて初めて当たったわwwwしかもコストオーバーとかwwwww

ところで
「なんでこんなところにまでいちゃもんつけられなきゃならないの?」
って状態になってるんですがなんなんでしょうね。
ただの被害妄想ならそれでもいいんですけど。



まあそもそも、こっちとしては荀イクのほうが李典よりも数倍厄介ですし。
対大水計ワラ用大水計ワラなんじゃないかなぁと個人的には思ったり思わなかったり。

三国志大戦3 | 【2009-06-07(Sun) 01:19:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
