ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ver3.5と逆視点動画
ver3.5の話題がちらほらあがってますね。
雑誌記事とか追加リフィルとか。
追加リフィルはバインダー付きも発売とのことで、バインダー本体を買い逃している人には朗報ではないでしょうか。

私は…高コスト攻城兵が追加されていればそれでいい(ぉ
まあ猿甘寧は無いにしても、UC張コウや蒋義渠が復活してくれるとうれしいんだけど…
蒋義渠の計略はもちろん「決起の氾濫」ですよね?(コラ

ところで、演武場で逆視点動画が作成可能になったようです。
まあ所謂「店内頂上視点」ですね。
伏兵位置や士気差の把握くらいかな…あ、比較動画とか流行りそうですね。
うちのPCではAviUtlの拡張プラグインがなぜか動いてくれないので、比較動画はムリですが。

診断人様の自動モザイクスクリプトが対応したら逆視点上げたいんですが…(他人任せ)

三国志大戦3 | 【2009-05-29(Fri) 11:17:00】
Trackback:(0) | Comments:(3)
人間は倒れながら歩いたり走ったりする
っていうのは確かまんがサイエンスだったかHALだったか。

ITMediaでこんなゲームが紹介されています。

まあ、ももとふくらはぎだけでどうこうしようとするから難しいですけど、実際の人間もわりと似たようなものなわけです。

もちろん無料ですんで、TOM9さん是非(ぉ
私は太もものみで50mまでいけました

ゲーム | 【2009-05-26(Tue) 11:01:25】
Trackback:(0) | Comments:(3)
2コスと言えばあのひとなので
そう、R周喩ですね。

大会はR周喩を使って一応玉璽20台まで持っていくことができました。

で。

久々に周喩を使ったらやっぱり使いやすかったので、大戦2の時代のデッキを再現したデッキで全国対戦。

R孫策R周喩R呉国太R周姫UC袁術GC張昭orGR董卓

5戦して4連勝したwww
しかも最後の負けは対司空の雲散反計求心(相性ゲー)なのでなんも悔しくねぇwwwww

2のデッキとの対応表(ver2.x→ver3.x カッコ内はコスト)
SR甘寧(2.0)→UC袁術(1.0)
R孫策(2.0)→R孫策(3.0)
R周喩(2.0)→R周喩(2.0)
R大喬(1.0)→R周姫(1.0)
C陸績(1.0)→R呉国太(1.0)

わりとパーツ交換せずに組むことが出来ますね。2色ですけど。
呉国太は正直計略も柵も使わないので、ver2R大喬にチェンジしようかなと画策中。

【5/27追記】

動画うpしました

三国志大戦3 | 【2009-05-25(Mon) 19:43:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
まさか?
次々とH1N1感染者が発表になってますが。

朝のニュースで、さいたまでも感染者が出たそうな。
患者は・・・ん?

・鷲宮市在住
・大阪・京都に旅行に行っていた

・・・不謹慎なのは承知で言いますが、まさか京アニオタじゃないよな?



“まさか?”の続きを読む>>
アニメ | 【2009-05-22(Fri) 08:31:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に


“久々に”の続きを読む>>
パチエヴァ | 【2009-05-21(Thu) 18:21:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トランスフォーマーUSBメモリがカッコ良すぎる件(と2コスト限定戦)
2コスト限定戦があるんだって!
へぇー!!

(以上大戦話終わり)


GIGAZINEのこの記事はトランスフォーマー世代としては外せない。
とにかくカッコ良すぎる。
今後もカセットロンシリーズで出てきそうな予感がするこのシリーズ。

本気で欲しい。


三国志大戦3 | 【2009-05-20(Wed) 22:22:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
うp主終了のお知らせ…なのか?
リプレイ動画はうpすんな

だ、そうです。

ニコ動リプレイ動画うp主終了のお知らせ

と、一瞬思いますけど、以前からこの規約は存在してたんですよね…
まあ黙認状態なのは今も昔も変わらないですが、今回のものはより強めのアクション、ってことなんでしょうかね。

私は最近、お金が無くてプレイしてなかったので、うpペースも停滞気味なわけですが…

【追記 5/8】
レイさんとこの記事によると、こんなことがあったみたい。なるほどね。
セレクション動画を上げること=演武場登録を阻害する行為ってことか。確かにそう考えるとこの時期での警告は納得できる。
個人動画は内容が千差万別だから演武場登録の阻害にはならない、って解釈なのかな。

三国志大戦3 | 【2009-05-07(Thu) 21:53:32】
Trackback:(0) | Comments:(3)
GW中は帰省
というわけで、BIGBANG滝川に出没するかもしれません。
見かけたらお気軽にトレードなど申し込んでみてください。

それにしても、地図確認したら、あそこにあったのか…滝高生(特に赤平方面組)にとってみたらものすごい誘惑だろうね…ちょっと離れてるけど、歩いていけない場所じゃないし。

三国志大戦3 | 【2009-05-03(Sun) 02:34:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
