ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私は元気デース。
というわけで楊弘さんも復活してくれたので、やりまくってきましたよ。


戦場の絆を(爆)


連撃練習Flashで練習したらさくっと連撃出来るようになりました。
今のお気に入りはGM+ハイパーバズーカ+機動重視。装甲重視でもいいんだけどね…さらにいうと陸ガン育てろと(爆)



さて、一応大戦もやってました。ありがとうカヲル君!(ぉ
サブデッキとなる袁単を模索していたところです。今の安定形はこれかな。
20070902010732.jpg20070902010517.jpg20070902010747.jpg20070928220258.jpg20070928220312.jpg

今までにない、「端攻め開幕乙しない」攻城兵デッキ。
先生のいない呂布ワラや普通の袁単は完璧にメタれます。
飛天には檄文ゲーだったのが気に入らないけど。



さて、攻城兵大会も参加してきました。

勝ち→群雄戦負け→(臣下の礼)→負け→3連勝→(独立)→2連勝→負け→(臣下の礼)

はっきり言おう。
どうしてオレが勝った時には臣下の礼をしない!
無礼な!(ぉ

それでも14個。まあまあの出だしですか。

三国志大戦2 | 【2007-09-28(Fri) 22:07:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
残念なお知らせです。
空き巣





空き巣に入られてしまいましたorz
※画像と記事の内容は関係ありません。


被害は給料+ノートパソコン。



暫くは貧乏生活のようです。アハハハハハハh


o.........rz

お知らせ | 【2007-09-21(Fri) 00:32:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
これだけ言わせて。
今、日テレの「本当にあった日本史サスペンス劇場」っていう番組見てるんだけど。

織田信長に仕えた黒人の話をしてるんだけど…
そのタイトルが

「ファーストサムライ」

ファーストサムライといったらこれだろ…orz

マイソォード!


※ワタクシ、クリア経験者です。

ゲーム | 【2007-09-18(Tue) 21:37:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
IIIの話をしようか。
前回の記事は華麗にスルーされたようで何よりです。

さて。

III(あえて3とは書きません)は翡翠色に金色のポイントでとっても綺麗なイメージカラーですね。
で、肝心のシステムの方は…

1のカード使用不可?

















終 了



白銀丸先生の次回策柵索作にご期待下さい!


いや、SR甘寧とUC張コウが復帰するならいいんですけどね…
ありえない!そんなこと!!

三国志大戦2 | 【2007-09-18(Tue) 21:03:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一発ネタ
3の話題が出てるけど正直乗り遅れたので一発ネタで茶を汚染するよ。


さっきトイレでふと閃いたんですが
だれかこの君主名でランカーになってくれませんかね?

「焼払えっくす」


君主名ネタ考案のご用命は当サイt(ry

三国志大戦2 | 【2007-09-16(Sun) 20:28:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲームの好き嫌いの理由
別に大戦引退したわけじゃないですよ。
ま、書きたいものを書く(ただし、極力大戦の話題を書く)というスタンスですので。

この間、こんな会話があったんですよ。

わし←マイナーゲームスキー
仕事仲間○○←最近職場にやってきた方

わし「○○さんってゲームとかするんですか?」
○○「しますよー。ゼルダシリーズは全部持ってます!」
わし「へーそうなんですか。ドラクエとかFFとかもやったりとか?」
○○「私、ドラクエは嫌いなんです」
わし「ほうほう、なんでですか?」
○○「ドラクエで、スライムっていますよね」
わし「ええ、いますね」
○○「あいつって最弱モンスターじゃないですか」
わし「ええ、ええ、あのゲームでは弱い部類ですね」
○○「私はですね、どんなにレベルが上がっても、やつらと戦うとダメージを受けるのがイヤなんです」
わし「…は?いや、レベルが上がれば、HPもあがるわけですから、微々たる物じゃないですか」
○○「それが許せないんですよ!どんなに強くなってもあのスライムごときにダメージ1を喰らうのが許せないんです!」
わし「はぁ…」
○○「ゼルダって、自分の腕でそれを回避できるじゃないですか。だから好きなんです」

…ちなみにわしはゼルダシリーズを全くやったことないんですが、どんなゲームかは知ってます。

さて、このわしと○○さんとの会話でわかることはなんでしょうか?


1.○○さんはRPGが全体的に嫌い。
2.○○さんはRPGが全体的に好き。
3.○○さんはキャラで言うと、美形で顔にキズを付けられると逆上して自滅するタイプ。
4.せいすい使うなりニフラム唱えるなりすればイーじゃん!イーじゃん!スゲーじゃん!


まあ、いろんな人がいるなあとは思うんですけどね。
わしの場合、「どんなに強くなってもダメージを食らってしまうことに怒りを感じる」よりも、「今まで苦戦してきた敵に対してこんなにも余裕で勝利できることに喜びを感じる」わけです。
体験していることは一緒なのに、その感情にはこんなにも差が出来ている。
○○さんの言っていることもわからなくもなく、実際そういう行動をとるゲームもあるのですが、それはジャンルが違ってたり。
例えばSRPGとかだと、自軍ユニットがやられると帰ってこないシステムだったりすると即リセットなわけですけど、それは○○さんの感情とはまた別なんですよね。

結局○○さんのタイプとしては3.が一番しっくり来るんだよなぁ、なんて思う今日この頃なのです。

オチなし。

ゲーム | 【2007-09-04(Tue) 22:44:43】
Trackback:(0) | Comments:(1)
勢力限定解除戦
毎度のことだけど、勝ったときは何にもないのに負けたときだけ臣下の礼とかやめて欲しい。
せめて出撃画面で確認できるようにしてくれ…負けたら臣下の危機!とか…orz

デッキはこんなのでやってきました。
まずはこんなの。
20070816232909.jpg20070902010417.jpg20070902010451.jpg20070902010517.jpg20070902010539.jpg


そもそもメインデッキの大喬→甄洛にしたのですが、その後いろいろ変えてたらこんなんなりましたorz

すぐに負けて変更w


20070902010732.jpg20070902010747.jpg20070902010812.jpg20070902010847.jpg20070902010908.jpg20070902010936.jpg


前回の記事でコメントに書いたものの劉表→諸葛センにしたもの。

結果はまあまあ。
降雨氾濫連破とかわりとおもしろかったですよ^^

ただもうやりませんけどねorz

三国志大戦2 | 【2007-09-02(Sun) 01:11:51】
Trackback:(0) | Comments:(1)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
