ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アミバ殿無事卒業記念・迎撃オフレポ
チームメンバーのアミバ殿が北海道に来襲とのことで、去る3月25日に「白虹の奇士」オフ会を行いました。
今回はその記事を…といいたいところですが、まとまった時間が取れたら別途アップします。

とりあえず連絡として、
→のリンクおよびチームメンバーブログのリンクをUPしました。
SilveRくんがとうとうらいぱ→白虹の奇士に伊籍移籍ということで。
でもまあらいぱ主将とも知らぬ仲ではありませんので、かどが立つのもどうかと思いますので、まずは「客将」扱いとしておきます(特殊称号としてどうかと思いますが)。

“アミバ殿無事卒業記念・迎撃オフレポ”の続きを読む>>
三国志大戦2 | 【2007-03-26(Mon) 23:59:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきた!コラボブログ!
ランスロットさんのブログ、名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]にて、名物企画が復活しました。

~コラボブログとは?~

三国志大戦の武将カードから1枚をピックアップ。
大戦ブロガーがその1枚から、ガチデッキネタデッキ問わず披露する、大戦ブロガーの中でも屈指の名物企画です。

今回のお題は!

C辛評

まずはスペックの確認。
C辛評 袁 コスト1.5 攻城兵
武3/知8 防柵
計略:時限式自爆(3・ため計略)

袁家の誇る新型攻城兵器は、低士気高範囲のため火計(ただし自爆)。

そんな辛評を使ったデッキを考えて見ましょう!


…ああ。確か、偶然にも以前、辛評使ったデッキ使いたいと記事に書きましたね。
ちゃんと使ってみましたよ。ええ。

C辛評・C逢紀・C許攸・UC張勲・C張宝・R祝融orUC木鹿大王

R祝融は戦器効果が凡将並の兵力増加だったのは意外でした。
ああそこじゃない。

風自爆デッキです。
使ってみた感想としては、大量生産が重いです(ぉ
大量生産のみ、士気4なので、風自爆とか使う暇がなかったですね…
さらに、風効果は時限式自爆には上乗せされないのかもと感じました。
なぜかというと、R姜維が風自爆で落ちなかったので。
士気減少はちゃんとかかるみたいですが…

で。
この敗戦を参考にした新しいデッキ。

C辛評・C逢紀・C許攸・C張宝・C張燕・UC禰衡・C何太后

ヤバイね。何がヤバいって最大必要士気3
そして全武将が攻城兵と歩兵。

風時限式自爆とか馬鹿時限式自爆とか甘い時限式自爆とかどうですか。


でもまあ自爆だけってのもアレなので。
最近のマイブームな回復デッキに組み込んでみても面白いかも。

C辛評・UC甘皇后・R顔良・C張嶷・R黄忠

全兵種が入ってるデッキ。ただ顔良頼みになりそうですが、顔良が状況をひっくり返せるかというとうーん。難しい。

C辛評・UC甘皇后・SR袁紹・R夏侯覇・SR甄洛・UC袁術

神速+偽帝の勅命=神速の偽理…
やばい辛評が霞んできた。

じゃあこれだ!
自爆退路遮断!ついでに袁術閣下も攻城兵に!

C辛評・C逢紀・UC董白・R袁術・UC張勲・SR呂姫

このうちどれかは、25日に行われる白虹の奇士札幌オフにて実践予定です。

それでは。
コラボブログ参加サイト。


セフトの超絶挑発日記(セフトさん)

たまごだっていいじゃない?(真音さん)

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜(晃さん)

TOM9’s Blog(TOM9さん)

未来はきっと、目の前に(千里眼さん)

Hit the beat! Keep your beat!!(龍之介さん)

Shower Of Arrow(銀河さん)

酔狂書生は江湖を往く(神行百変さん)

学生の三国志大戦ブログ「進めー!」(たぬきさん)

コラボブログのドンガバチョ
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり](ランスロットさん)

そしてここ
白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜


全部のブログを見て、辛評デッキを全国で試そうぞ!

三国志大戦2 | 【2007-03-24(Sat) 00:31:01】
Trackback:(2) | Comments:(6)
贈る言葉
といっても某引退ブロガーへではありません。
引退するかしないかは個人の自由ですし、私にはなんにも思うところはありませんので。

今日、ついさっきのこと。
某コンビニにて夕食兼夜食を買い物。
代金は¥1,122ナリ。で、¥5,122支払う。

と、ここでレジのにーちゃんが手間取る。
思えばここからすでにおかしかった。

液晶画面に表示されたのが↓こちら。

合計 ¥1,122
お預り¥5,121
お釣り¥3,999

今ではどうかはしらないが、コンビニのレジってやつは一度キャッシャーを開けてしまうと訂正がめんどくさい。
だから、私はこう思った。「あ、打ち間違ったか…まあキー近いしね」

でだ。
そのレジのにーちゃんは千円札三枚を差し出しこうのたまった。
「大きいほう三千円になります」

いやいやいやいやいや。

わし「ええと…打ち間違いですよね?合計¥1,122で、渡したのは¥5,122ですから、¥4,000のお釣りですよね?」

レジのにーちゃん「??」

わし「( ゚д゚)」

レジのにーちゃん「あ…すみません。それでは先に大きいほう四千円になります

わし「…はい」

レジのにーちゃん「(小銭をいじりながら)残り九百九…」

いや!いやいやいやいやいや!

わし「ええと…だから、さっきも言ったけど…合計¥1,122で、渡したのは¥5,122ですから、¥4,000のお釣りですよね?レジ打ち間違ったの、わかります?さっき四千円お釣り貰いましたから、もういいですよね?」

レジのにーちゃん「???(若干ラッキーと思ってるような顔)」

わし「( д )゚ ゚」


そのまましらばっくれて九百九十九円貰おうかかなり真剣に迷いましたが、犯罪なのでやめました


若者たちへ言いたい。
せめて足し算引き算くらいは出来ておけ。
じゃないとバイトもできんぞ。

三国志大戦2 | 【2007-03-21(Wed) 00:29:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
攻城兵戦術覚書 ~攻城兵デッキなら攻城兵で攻める?~
がっつりやってしまったorz
今月もお金ないなぁ…orz

まあそういうわけで。
久々に戦術論なわけです。

私は普段、1.5コス以上の攻城兵を使っているため、デッキに入ってる攻城兵は1つのみです。
それで攻城兵デッキというのかどうかはまあ、アレですが。
で。
攻城兵が入っているからって攻城兵で攻めなきゃならないわけではありません。
もちろん入ればデカい攻城兵なわけですけど、時には攻城兵以外で攻めたほうがよい場合もあります。

例えば。
SR甘寧入りの場合、ダメ計は天敵です。
そんなデッキと当たった場合はどうするのか?
こんな場合、SR甘寧は捨て駒として扱ったりします。
2コスを捨て駒にするのは一見もったいないですが、攻城しかできない2コスを払って相手の士気を減らすことができます。

今使っている回復デッキでも、黄月英を捨て駒に使ったりしてます。
甘皇后(芙蓉姫)は知力が低いですから、ダメ計入りデッキではまず踊れません。
なので、第2の攻城兵として攻めに行っていただいてます。
もちろん、逆サイドからは他の部隊を走らせる。
一見すると甘皇后が捨て駒に見えますが、今のデッキ構成だと甘皇后側に1部隊でも行ってくれると殲滅確率が上がります。
相手もそれがわかっているので、甘皇后は放って置かれることが多いです。
そして、こっそりと端攻城していつの間にか攻略…なんてことがたびたびあります。

回復デッキの場合は、いわばダブルおとり攻城なわけです。
黄月英が攻城を入れればそれでよし。
相手が月英を倒しにかかったら、神速の理やら忠義の援兵やらで押し捲くる。とはいえ月英は実は捨て駒で、逆サイドでは甘皇后のこっそり攻城w
コツとして、甘皇后に無理をさせないのは重要かも。相手が攻城阻止しに出てきたらとっとと逃げる。大事なのは攻城することではなく、相手戦力を分散or殲滅して攻城する隙を作るところです。何も考えずに突っ込んでも攻城は出来ません。

とまあそんなわけで。

やっぱり自分は攻城兵が好きなわけですわ。
艾+賈南風デッキは無理でしたorz

三国志大戦2 | 【2007-03-17(Sat) 23:21:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
5枚目!
ジャーンジャーンジャーン!!

070315-231319.jpg


新SR5枚中5枚が騎馬!

orz

そういうわけで。
4枚目はSR武神関羽でしたが、こっそりオクでさばいたので、これで5枚目です。
いやはや。最高級品ですか…

売るか?(ぉ

まあせっかくなので、彼を生かしたデッキを考えてみました。
もちろん、今の資産の中で。


厭戦デッキ
SR艾・R董卓・UC董白・UC賈南風・R楽進か何か1コス騎馬

どうよ。(どうよって…)

三国志大戦2 | 【2007-03-15(Thu) 23:40:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
金欠病に付き縮小更新
思いっきり時期を外した話題なんですが、

「蒼き狼」と言えば「白き牝鹿」ですよね。

って言う大戦ブロガーは果たして何人いるんでしょうか。

「『蒼き狼と白き牝鹿』で子供を作るコマンドは?」というQMAの問題に余裕で「オルド」と答えられるワタクシはやっぱり三十路越えを果たしておりますorz
(ちなみにそのときの正答率は3/16くらいだったと思う。正解はコメントタグに挟んであります)

まあそんな話題を考えていたりするワタクシ、只今絶賛高熱中
今週はずーっと高熱、頭痛、眼精疲労でぐったりしてましたorz
しかも軍資金が無いので大戦にも行ってません。はふぅ。
来週は給料が入るので、ちょっとは出来るかなぁ…

やりたいデッキは…
時限爆弾、自爆、大風+5.5コスとか。
いっそのこと董白とか呂姫とか入れて袁涼が来たときに使えるデッキを組もうかな。

<追記>誤字修正。

三国志大戦2 | 【2007-03-11(Sun) 00:14:50】
Trackback:(0) | Comments:(4)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
